静岡でオススメの家相鑑定!人気の占い師を紹介

静岡県で家相を鑑定してほしいとき、どのお店に依頼すればいいか決めるのは難しいかもしれません。

家相はほかの占いと違い高額なので、しっかりお店を選びたいと考える人は多いはずです。

また家相をみてもらうのは一生に1度か2度のことになりますので、はじめは様子見といった余裕はないですよね。

静岡で家相鑑定ができる占い店や、信用できる占い師をご紹介します。

静岡で家相鑑定をしよう!

家相鑑定とは?

静岡で家相鑑定をするなら、家相について基本的な情報を知っておくといいでしょう。

家相鑑定は、中国から伝来した風水をもとに、日本家屋に合わせて発展した鑑定術です。

一般的に占い師が鑑定するため占いの一種と思われがちですが、家相と占いは違うといわれており、未来を予測する占いと現状を診断する家相は、まったくの別物であるとされています。

家相鑑定でわかること

静岡で家相鑑定する際に、あらかじめ何がわかるのか知っておくことは重要です。

家相を占いとしてみるか、診断としてみるかで期待するものが変わってきますので、ちゃんと家相鑑定をしてもらっても、物足りなくなって悪質業者にハマってしまうかもしれません。

家相でわかるのはその家の運気で、間取りの配置や方角の善し悪しがわかるといわれています。

また周囲の環境や土地に合わせて重要なポイントが変わってきますので、家相にこだわりがある人は土地選びの段階から相談するといいかもしれません。

静岡で評判の家相鑑定【風水・占い 淡桂:淡桂先生】

淡桂先生について

静岡で家相鑑定をしてくれるのは『風水・占い 淡桂』の淡桂先生です。

淡桂先生は手相や四柱推命、そして姓名判断や風水家相で、さまざまな相談者の悩みを解決に導く人気の占い師です。

とくに風水家相には定評があり、噂を聞きつけて大手企業のホテルや海外のカジノから風水設計の依頼が来るほどの実力派です。

対面鑑定だけでなく電話やメールでも鑑定してもらえますので、先生の鑑定が気になる人は、予約してみるといいでしょう。

口コミ

心月

口コミで人気の占い師さんです。

最近おかしなことが続くので家を鑑定していただきました。

インテリアで運気を上げられるとアドバイスされたので、教えられたとおりに模様替えしてみると、音信不通の彼氏から連絡が来たので本物だと思いました。

都々逸

静岡で家相鑑定ができると聞いて、こちらの先生に相談しました。

家相はよくわからなかったのですが、こんな私にも丁寧に説明してくださり、ある程度は理解できたので助かりました。

鑑定料金

対面風水鑑定 30分/5,000円
出張風水鑑定 30,000円~

店舗情報

店名 風水・占い 淡桂
営業時間 10:00~20:00
定休日 ※お問い合わせください。
住所 静岡県静岡市葵区駿府町1-19 2F
電話番号 054-201-9230

淡桂

静岡で評判の家相鑑定【イシスガーデン伊豆高原:halu先生】

halu先生について

静岡で家相鑑定ができる『イシスガーデン伊豆高原』のhalu先生は、タロットリーディングやスピリチュアルカウンセリング、方位や風水、家相診断などさまざまな占術を習得しています。

占いだけでなく整体も受けられると評判で、サロンには静岡県外からも相談者がやってきます。

家相診断では、その家に合った最もベストな家相に運気をアップさせるためのアドバイスをたくさんしてくれると好評です。

とても優しい先生なので、気になることがある人はさっそく相談してみるといいでしょう。

口コミ

緒環

静岡で家相鑑定をお願いできる場所を探していました。

候補地の図面からいい土地や建築のポイントを教えていただき、納得のいく家づくりができたと思います。

小鳥目

とてもリラックスできるお店で相談できます。

緊張していてもしっかり相談することができてよかったです。

鑑定も細かくしっかりみてもらえました。

鑑定料金

家相診断 1件/30,000円 (税別)
※詳細はお問い合わせください。

店舗情報

店名 イシスガーデン伊豆高原
営業時間 10:00~20:00
定休日 ※お問い合わせください。
住所 静岡県伊東市大室高原9-430
電話番号 080-4203-1004

イシスガーデン伊豆高原

静岡で評判の家相鑑定【中村典紘鑑定所:中村典紘先生】

中村典紘先生について

静岡でオススメの家相鑑定ができる占い店『中村典紘鑑定所』の中村典紘先生は、御殿場の母と呼ばれる人気の占い師です。

中村先生は、易学や気学、四柱推命や姓名学、そして家相や手相など、さまざまな占術に精通されており、全国から相談者がやってくるほどの実力者です。

富士山麓の霊力あらたかな場所にある鑑定所でみてもらえますので、興味がある人は早めに予約を取って相談するといいでしょう。

口コミ

梟兎

静岡で家相鑑定ができる先生として、こちらを紹介してもらいました。

鑑定は図面が必要なので、忘れないように持っていくといいですよ。

間取りの場所や方角をみてもらい、かなり詳細なアドバイスがもらえました。

バイン味

占いは初心者ですが、かなり頼りになる先生だと思います。

とても丁寧に対応していただき、人気のある先生でも誠実な方だなと思いました。

本当にありがとうございました。

鑑定料金

料金 15分/2,500円
※詳細はお問い合わせください。

店舗情報

店名 中村典紘鑑定所
営業時間 10:00~17:00
定休日 火曜日/金曜日
住所 静岡県御殿場市印野2123
電話番号 0550-89-8878

中村典紘 占いの部屋

静岡で家相鑑定をするなら

家相鑑定のベストな時期

静岡で家相鑑定をする場合、最もベストな時期は設計士が基本設計をしたあとでしょう。

設計図には段階があり、基本設計と実施設計の2段階にわかれています。

基本設計はいわゆるラフや下書きといった状態で、まだ修正が受け入れやすいものですが、実地設計は工事に使う完成品のようなものとなり、無理に修正を加えると施工ミスに繋がりがちです。

また家相鑑定には専門的な要素がありますので、しっかり伝達する自信がない場合は設計士と一緒に家相鑑定を受けるといいかもしれません。

家相鑑定で安心な暮らしを!

静岡には、家相鑑定ができる場所がたくさんあるようです。

家相鑑定は江戸時代の家屋に合わせたもので現代建築にそぐわない点が多く、また完璧を求めて深追いすると結果的にいい家にはならず不便を強いられることになりがちです。

とはいえまったく信じられないというものでもなく、玄関の位置や正中線などはしっかりチェックしたほうがいいといわれていますので、専門家に聞いておいたほうがよさそうです。

適度に家相鑑定を取り入れて、よりよい家庭生活が送れるようにしましょう。

関連記事
静岡県で四柱推命占いをしよう!評判のいい占い師を厳選!
静岡駅周辺で手相占いするならココ!当たる占い師3選!

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!