避けられてる…彼氏持ち女性が好き避け行動をする理由

彼氏持ちの女性を好きになったけど、振られると決めつけて何もしない人がほとんどでしょう。

しかし、好きな人が避けているのは、あなたを嫌っているだけとは限りません。

今回は、彼氏持ちの女性が好き避けする理由を中心に紹介します。

避けられてるのかな?

もしかすると好き避けかもしれません。

彼氏持ちに関係なく、好きな人ができると仲良くなりたくて積極的にコミュニケーションを取ると思いますが、「好きな人に避けられているのかな…?」と感じた経験はありませんか?

度を越えた接し方をしていると、気があると思われて意図的に避けられることがあります。

しかし、嫌いだから・勘違いされたくないから避けているわけではなく、あなたに気があるけどわざと避けている「好き避け」の場合があります

「避けられている=脈なし」と決めつけて諦めずに、あなたを避ける理由を確かめましょう。

避ける理由がわかったら、彼氏持ちの女性とうまくいくかもしれません。

彼氏持ち女性が好き避け行動をする理由

彼氏がいないフリーの女性に比べて、彼氏持ち女性は好き避けする傾向があります。

「好きだったら避ける必要ないじゃん…」と思いますが、彼氏持ちだからこそ好き避けしてしまうようです。

どうして好き避けをするのか、2つの理由を見てみましょう。

理由その➀:自分の気持ちにブレーキをかけているから

あなたに好き避けをする女性は、「自分は彼氏持ちだからこれ以上好きになってはいけない」と思って、自分の気持ちにブレーキをかけていると考えられます

好きになったら彼氏との関係が壊れてしまったり、場合によっては別れてしまうかもしれません。

女性なりに彼氏を大事に思っているからこそ、無意識に好き避けしてしまっているのでしょう。

理由その➁:自分のことを意識させたいから

自分のことを意識させたくて、好き避けしているのかもしれません。

あなたのことを意識しており、あわよくば彼氏から乗り換えたいと考えているのでしょう

しかし、今の関係性だと乗り換えの成功に自信がないため、いきなりあなたを避けたり目を合わせなくすることで、「どうしたんだろう」「何か嫌われることをしてしまったかな?」と意識させていると考えられます。

好き避けを恋の駆け引きと考えて、あなたの気を惹こうとしているのでしょう。

好き避け行動をする彼氏持ち女性の特徴

嫌いだから避けているのか、好きだから避けているのか、避けられる側にとっては判断は難しいでしょう。

今度は、好き避けをする彼氏持ち女性の特徴を見てみましょう。

あなたの好きな人が、嫌いと好きのどっちで避けているのかがわかるはずです。

特徴➀:目を合わせて会話をしてくれない

あなたのことが嫌いであれば会話をしようとしません。

たとえ仕事の内容であろうとあなたと会話をしたくないため、他の同僚から伝えてもらったり、メールで報告するだけで終わります。

しかし、きちんと会話はしてくれるのにまともに目を合わせてくれない場合は、好き避けの可能性が高いと考えられます。

心の中では、「目を合わせたら本気になってしまいそう」「目を合わせなければ自分のことを意識してくれるだろう」と考えているようです。

特徴➁:大勢でいるときと二人きりでいるときの態度が違う

みんなの前では会話に参加しなかったり挨拶をするだけの素っ気ない態度なのに、二人きりになった途端に親し気な態度に変わるのであれば、あなたに対する好き避け行動と言えます。

「自分は彼氏持ちだから他の男と仲良くしている姿を見られたくない」と考えているのでしょう。

しかし、大勢でいるときは親し気に話してくれるのに、二人きりになると会話をしてくれないなど冷たい態度に変わる逆のパータンは、あなたに好意を抱いていません。

大勢でいるときと二人きりでいるときの態度がどう違うかで、好き避けかどうかを判断できます。

脈アリ!と確信したらやるべきアピール

彼氏持ちの女性が自分に脈アリと確信したら、今度は自分の気持ちを知ってもらいましょう。

どのようなアピールをしたら今以上に二人の距離が近づくのか、以下の2つの方法を見てみましょう。

アピール➀:デートに誘ってみる

彼氏持ちの女性が脈アリと確信したら、あなたからデートに誘ってみましょう

何かのお礼を兼ねて食事に誘ったり、行ってみたいカフェに付いてきてほしいなど、好きな人が彼氏に対して後ろめたい気持ちを感じさせない誘い方をするとデートにOKしてもらえるでしょう。

二人の仲を深めたかったら、二人きりになる時間が必要です

デートができたら、一気に二人の距離は縮まるでしょう。

アピール➁:軽いボディタッチをする

あなたを好き避けしていても、本心はあなたとの距離を縮めたいと考えています。

「もっとたくさんお喋りをしたい」「できれば触れたい」と考えているため、会話をしているときに軽いボディタッチをして、好きな人の気持ちを刺激してあげましょう。

あなたにボディタッチをされたことで、「もしかして両思いなのかもしれない」と思った彼氏持ちの女性は、積極的にあなたにアプローチをしてくれるようになるかもしれません。

男女間のボディタッチは、相手の心を揺さぶるテクニックです

しかし、脈アリと確信していないのにボディタッチをすると、返って嫌われる可能性があるため、必ず脈アリと確信してから行動に移しましょう。

脈アリなのかしっかりと確認しよう!

彼氏持ちの女性が好き避けする理由を中心に紹介しました。

彼氏持ちの女性と付き合いたい人は、脈アリなのかをしっかりと確認しましょう。

焦らず慎重に好きな人との距離を縮めることが、片思いを成功させる秘訣です。

関連記事
来てくれるかな?彼氏持ちの女性を食事に誘う方法とは
彼氏持ちの女性は脈なしかも…調べる方法と大逆転する方法!
彼氏持ちの女性を略奪したい!落とす方法5選

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!