職場やバイト先で辛い!彼氏に嫉妬してしまう理由

職場などで恋愛すると、彼氏に嫉妬してトラブルになることがあるようです。

職場で彼氏に嫉妬すると、仕事でミスしたり周囲の人に迷惑をかけることになるかもしれません。

もし彼氏に嫉妬せず仕事に集中する方法があれば、知りたい人は多いでしょう。

ここでは、職場などで彼氏に嫉妬する理由や、嫉妬しないで仕事をする方法などをご紹介します。

バイト先で彼氏に嫉妬!やめたい!

彼氏に嫉妬する場所がバイト先や職場になると、仕事が関係してくるので複雑な状況になるようです。

彼氏が仲良くする女性が同僚や顧客などであれば、個人の嫉妬で業務を妨げてはいけません

嫉妬をやめたくてもやめられない場合は、トラブルを起こす前に対処しなくてはいけません。

職場やバイト先で辛い!嫉妬してしまう理由

彼氏が他の女性と仲良く話すのをみせつけられるから

彼氏がバイト先や職場で、他の女性に笑顔を向けたり楽しそうに会話していると、彼女として嫉妬するのは当然でしょう。

しかし、それは仕事であって、嫉妬すべきものではありません。

嫉妬をして彼氏の邪魔になると、重い女だと思われるかもしれません。

彼氏が他の女性をサポートしているから

バイト先や職場で彼氏が他の女性をサポートしていると、どうしても嫉妬せざるを得ません。

サポート中はまるでカップルのようにみえることがありますので、そばにいると嫉妬でやきもきするかもしれません。

自分の作業に集中して、彼氏のほうをみないようにすべきです。

彼氏と他の女性が笑顔でアイコンタクトしているから

彼氏と他の女性がバイト先や職場で仲良くしていると、みたくない光景が目にはいって嫉妬してしまうかもしれません。

アイコンタクトしたり共同作業している様子をみると、嫉妬しないではいられないでしょう。

職場で和気あいあいと働くのはいいことであって、嫉妬すべきではありません。

職場やバイト先で嫉妬するのは危険!どんなトラブルが…

仕事を絡めた嫌がらせをしてはいけない!

彼氏に嫉妬したからといって、バイト先や職場で仕事を利用した嫌がらせをしてはいけません。

故意に業務を滞らせると、減給や懲戒処分を受ける危険性があります。

もし彼氏が許しても、一緒にいた女性に人事や上司に報告される可能性がありますので、仕返しはオフタイムにすべきです。

彼氏の仕事を邪魔すると冷められてしまう!

バイト先や職場で嫉妬して彼氏の仕事を邪魔すると、彼に幻滅されて冷められる危険性があります。

男性は仕事を恋愛より大切に思っている人が多いので、仕事を軽んじて恋愛を優先させる彼女は嫌われてしまうかもしれません。

どうしても嫉妬がやめられないときは、彼に嫌われて捨てられるかもしれない可能性について考えるといいかもしれません。

嫉妬しないようにするにはどうすればいい?

仕事は仕事と割り切る

バイト先や職場で彼氏に嫉妬しそうになったら、仕事と割り切ってプロに徹しましょう。

自分の哲学がどこにあるか、一番大切なことはなにか、どんな結果を引き出したいのか、よく考えて行動するといいかもしれません。

感情的にさんざんやらかしておいて、いざ彼氏に振られてから「そんなつもりはなかった」と言い訳するのは愚かなことです。

彼氏が大好きなら、彼氏に振られないことを最優先に考えて注意深く行動すべきなのです。

恋愛体質だからといって甘えてはいけない

バイト先や職場で彼氏に嫉妬するのは、自分に甘えがあるからかもしれません。

仕事はお金のために嫌々やるもので、恋愛が一番大事と考えていると、ふとした拍子に本音が出て、あなたの価値を低くしてしまいます。

恋愛が大切なのはオフタイムであって、仕事中ではありません。

周りに迷惑をかけないように!

バイト先や職場で彼氏に嫉妬すると、気持ちのままに行動できなくてストレスが溜まります。

しかし、社会人なら仕事は大切です。

お金を貰って働くプロとして、嫉妬と上手に付き合って、彼氏に迷惑な行動は慎みましょう。

彼氏に嫉妬するのは、最優先事項ではありません。

つねにTPOに会わせた行動を意識して、嫉妬は彼氏と2人きりのときだけにしておきましょう。

関連記事
嫉妬しない女性になりたい!すぐ嫉妬する女性がすべきこと
彼氏が他の女と話すのがイヤ!嫉妬を抑えて冷静になる方法
社内恋愛は辛い!嫉妬を克服する方法

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!