彼氏と同じ職場っていろいろと大変…イライラしたときの対処法
彼氏と同じ職場だと、「喧嘩中で話したくないのに話さなきゃいけなくて嫌」とイライラすることがあるでしょう。
そこで、ここでは彼氏と同じ職場でイライラしたときの対処法を紹介します。
彼氏と同じ職場で大変な思いをしている方は、ぜひ参考にしてみてください。
この記事の目次
彼氏と同じ職場っていろいろと大変…
プライベートと仕事を分ける
彼氏と同じ職場だと、プライベートと仕事を分ける必要がありますよね。
プライベートでは彼氏とタメ語で話していても、仕事では「さん」を付けて呼んで敬語で話さなければいけません。
プライベートと仕事を切り替えることに、「めんどくさくてイライラする」と思うでしょう。
喧嘩してるのに普段通りの対応をする
彼氏と喧嘩をしていて「イライラするから話したくない」と思っていても、仕事で話す必要があると普段通りの対応をしなければいけませんよね。
彼氏にイライラしているときに普段通りの対応をしなければいけなくて、「彼氏と話したくないのに職場で普段と同じ対応をしなきゃいけないのがめんどくさい」と思うでしょう。
周りの人の目が気になる
彼氏と同じ職場だと、「周りの人に関係がバレたらどうしよう…」と周りの人の目が気になりますよね。
周りの人の目が気になって仕事に集中できないため、イライラするでしょう。
彼氏と同じ職場でイライラしたこと
喧嘩してるのに仕事で関わらなきゃいけないとき
彼氏と喧嘩をしているのに仕事で彼氏と関わることがあると、「今は彼氏と話したくないのに話さなきゃいけないからイライラする」と思いますよね。
彼氏と同じ職場の場合は、関係を割り切らないとうまくやっていけないでしょう。
仕事で同じ失敗をしたとき
彼氏が仕事で同じ失敗をすると、「また同じ失敗をされてイライラする!もう注意したくない」と思いますよね。
彼氏と同じ職場だからこそ、彼氏が仕事で失敗をするとイライラしてしまうのでしょう。
周りの人にひやかされたとき
彼氏と同じ職場だと、上司や同僚に「ラブラブなのはいいことだけど仕事中にイチャイチャするなよ!」とひやかされることがあるでしょう。
仕事とプライベートを分けているのに周りの人にひやかされると、「周りの人にひやかされてイライラする」と思いますよね。
彼氏が同じ職場にいるメリット・デメリット
【メリット①】毎日会える
彼氏と同じ職場だと毎日会えて仕事終わりに2人で食事に行くことができるため、デートの回数が少ないことで悩むことはないでしょう。
「彼氏と毎日会いたい」と思っている方にとって、彼氏と同じ職場なのは毎日会えるというメリットがあります。
【メリット②】仕事の苦労がわかる
彼氏と同じ職場だと、仕事の苦労を理解することができます。
仕事の苦労を理解することができるため、「彼氏が仕事ばっかりで私に構ってくれない!」とイライラすることはないでしょう。
【デメリット①】イライラすることがある
彼氏と同じ職場だと、彼氏と話したくないときに話さなければいけなかったり、彼氏が仕事でなんども失敗したときにイライラすることがあります。
そのため、彼氏と同じ職場のデメリットは、仕事のことで彼氏にイライラして喧嘩に発展する可能性があることです。
【デメリット②】気持ちを切り替える必要がある
彼氏と同じ職場だと、プライベートと仕事で気持ちを切り替える必要があります。
気持ちを切り替えないと、仕事でプライベートと同じように接してしまい、周りの人にバレます。
プライベートと仕事で気持ちを切り替えることに対して、「めんどくさくてイライラする」と思うでしょう。
彼氏にイライラしたときの対処法
他の人に注意してもらう
彼氏が仕事でなんども同じ失敗をしてイライラしたときは、他の人に注意してもらうといいかもしれません。
他の人に注意してもらって直接彼氏と関わらないようにすれば、イライラした気持ちを抑えられる可能性があります。
距離をおく
彼氏と同じ職場でイライラしたときは、プライベートで彼氏と距離をおきましょう。
あなたの気持ちが落ち着くまで距離をおけば、彼氏との関係が悪化することはないでしょう。
あなたの気持ちが落ち着いたら、あなたからデートに誘いましょう。
気持ちを切り替える
彼氏と同じ職場でイライラしたときは、「仕事で失敗するのはよくあることだから気にしないようにしよう」と考えて気持ちを切り替えましょう。
気持ちを切り替えないと、仕事でのイライラをプライベートの彼氏にぶつけてしまい、関係が悪化するかもしれません。
周りには迷惑をかからないようにしよう!
彼氏と同じ職場でイライラしても、周りの人に迷惑がかからないようにしましょう。
周りの人に彼氏の相談をしたり、イライラしている気持ちをぶつけると、周りの人は嫌な思いをするかもしれません。
彼氏にイライラしたときは、仕事とプライベートの気持ちを切り替えて周りに八つ当たりしないようにしましょう。