本当はしたくない!飲み会に行く彼氏に嫉妬をしない対処法

あなたは飲み会に行く彼氏に嫉妬していませんか?

嫉妬というのは、良くも悪くも彼氏との関係に影響を与える行為です。

今回は、飲み会に行く彼氏に嫉妬をしない対処法をお届けしていきますので、自分の嫉妬癖を直したい人ほど参考にしてみてください。

飲み会に行く彼氏に嫉妬する理由

嫉妬する理由①:他の女がいるから

飲み会へ行く彼氏に嫉妬する理由は、自分以外の女がいるからのようです。

誰だって彼氏が自分以外の女と仲良くしている姿を見たいと思いませんし、ましてやお酒が入れば何が起きるかもわかりません。「お酒が入って間違いが起きてしまうんじゃないか...」と悪い想像してしまう人ほど嫉妬しやすいようです。

嫉妬する理由②:過去のトラウマから

飲み会へ行く彼氏に嫉妬する理由は、浮気をされた過去のトラウマが原因になることがあります。

浮気をされた経験がある人ほど束縛しやすく、自分以外の女がいれば余計に束縛もきつくなってしまいます。過去のトラウマから「飲み会=浮気」という印象を持つ人もおり、嫉妬の原因になっているようです。

飲み会に行く彼氏に嫉妬する女の特徴

特徴その①:友達が少ない女

彼氏に嫉妬する女ほど、友達が少ないという特徴があります。

友達が少ないことから彼氏に依存しやすく、異性に限らず自分以外の人を優先されることに嫉妬してしまうようです。飲み会に行く頻度が多いほど、徐々に束縛がきつくなる傾向があります。

気づけば、飲み会に参加することを拒否してくることになるため注意が必要です。

特徴その②:ネガティブな女

彼氏に嫉妬する女は、ネガティブな性格をしている特徴があります。

自分に自信がなく何でもネガティブに考える女ほど、飲み会を浮気に結びつけやすい考えをしています。「飲み会を理由に他の女と遊んでるんだ」と思い込んだり、「お酒を理由に浮気をするんだろう」と考えてしまうようです。

自分が安心したいために、飲み会中と知りながら何度も連絡をしてくる自分勝手な女でもあります。

飲み会に行く彼氏に嫉妬しない対処法

対処法①:趣味を見つける

飲み会に行く彼氏に嫉妬しない対処法は、夢中になれる趣味を見つけることです。

そもそも嫉妬してしまうのは、彼氏のことばかり考えてしまうことが原因です。しかし、夢中になれることがあれば、飲み会に参加している彼氏のことを考える必要がありません。

気づけば彼氏が帰る時間になっており、不安な気持ちになることなく過ごすことができます。

対処法②:1人にならない

飲み会に行く彼氏に嫉妬しない対処法は、1人にならないことです。

家族や友達との時間を増やすことで、やはり彼氏のことを考えずに済みます。おすすめは、彼氏の飲み会に合わせて友達と遊びに行くことです。

彼氏と同じ状況を作ることで、あなたは彼氏の気持ちがわかりますし、反対に彼氏もあなたの気持ちをわかってくれます。

友達との楽しい時間を過ごせば不安な気持ちになることがありませんので、自然と嫉妬の気持ちを抑えることができます。

男性に聞いた!飲み会に行くときの嫉妬ありorなし

嫉妬ありの意見

30代 男性

飲み会のときに嫉妬されるのはありですね。やっぱり拗ねた彼女を見るのは好きですし、愛されてる感が伝わってくるので嬉しいです。

女の子の拗ねた顔は可愛いので、もっと好きになってしまいます。反対に全然嫉妬されなかったら、ちょっと寂しいですね。

20代 男性

僕の彼女は飲み会に行くって言っても嫉妬してくれません。もっと嫉妬してほしいのが正直な気持ちです。

自分に興味ないのかな?もしかして冷めてる?って、彼女の気持ちを疑ったり不安になってしまうからです。

まぁ、拗ねた彼女の顔が可愛いのも理由ではありますが...笑

嫉妬なしの意見

20代 男性

僕は飲み会のたびに彼女に嫉妬されていたら、その彼女とはすぐに別れてしまいますね。束縛されてるみたいで息苦しいですし「だったらどうすればいいの?」と思ってしまいます。

嫉妬は束縛の原因なので、可愛い嫉妬でも許せません。楽しい飲み会が台無しになってしまうだけです。

30代 男性

元カノが凄く嫉妬する人で、それが原因で今では小さな嫉妬もNGです。

今の彼女は嫉妬しないので本当に気楽ですし、自分のことを信じてくれてるって実感できます。だから裏切ることは絶対にしませんし、もっと彼女のことを大切にしようと思えます。

信用できないから嫉妬するんでしょうね。

さいごに

飲み会に行く彼氏に嫉妬をしない対処法について詳しくお伝えしてきました。

とても簡単な対処法ばかりですので、自分が嫉妬しやすいいと自覚している人は、すぐにでも試してみてください。

また、今回は男性の意見も紹介しています。嫉妬される男性が、どんな意見を持っているのかを知っておくことも大切ですので参考にしてみてください。

関連記事
「彼氏のことが好きすぎて苦しい…」不安になる理由&対処法
寂しいし不安!連絡をくれない彼氏の心理と対処法
私って愛されてる?彼氏がする愛情表現の特徴とは

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!