いつ肉体関係を持つ?男女が考えるベストなタイミングとは

好きな人とだからこそ「したい」と思うのがセックスです。

しかし、いざとなるとなかなか口にしにくいですし、何よりタイミングはいつぐらいがいいのか悩む人は少なくありません。

そこで今回は、男女が考えるベストなタイミングについてご紹介します。

付き合った彼氏とはいつ肉体関係を持つ?

タイミングは男女で差がある

付き合った彼氏と肉体関係を持つタイミングはいつがいいのか、初めての人はもちろんですが何度か経験していたとしてもいつがベストなのか悩んでしまいがちです。

肉体関係を持つタイミングは、男女によって考えが違います

男性は『お付き合い=肉体関係』と思っている人が多いですが、女性の場合はすぐに肉体関係を持つことに不安を感じやすく、しばらくはプラトニックなお付き合いをして相手の気持ちが本当だと思えたときをタイミングにしたいと考える人が多いようです。

一般的なタイミングは?

彼氏と肉体関係を持つ一般的なタイミングはいつなのかを調べてみると、1~3か月ほどお付き合いをしてからがベストとされているようです。

この期間に何度かデートを重ねて相手のことをよく知り、さらに心の準備を進めることができるからでしょう。

しかし、付き合って1~3か月後というのはあくまでも一般的なベストタイミングであり、必ずしもすべての人にあてはまるとは限りません。

参考程度に考えておくといいでしょう。

女性が考える肉体関係を持つタイミング

付き合って1~3か月後

いつ彼氏と初エッチをするのか、女性は彼氏と付き合ってからすぐに肉体関係を持つと「遊ばれているのかもしれない。体目当てだったらどうしよう…」と考えてしまいがちです。

そんな悲しい結末で恋が終わってしまわないように、付き合ってから1~3か月後のタイミングで肉体関係を持つのはアリと思っています。

また、「最初のうちは彼氏といちゃいちゃデートを楽しみたいから肉体関係はある程度お付き合いをしてから」と思っている女性がいるようです。

大切な記念日に

いつ彼氏と関係を持つのかを考えたときに、誕生日・クリスマス・バレンタインデーなど、イベントや記念日ならいいと思う女性は多いようです。

何かの記念日と初エッチのタイミングが一緒だとロマンチックな感じがするので、気持ちも盛り上がりやすいといえます。

「肉体関係を持つタイミングはいつがいいのか分からない」という人は、記念日にするといいかもしれません。

3回目のデートで

3回目のデートで、彼氏と肉体関係を持つのはアリだと考えている女性は多いようです。

段階を踏んで関係を進めていきたいと思っているのかもしれません。

1回目は手を繋ぎながらデートをして、2回目は別れ際あたりでキスをして、3回目には…ということのようです。

男性が考える肉体関係を持つタイミング

家に遊びに行ったとき

男性が考える肉体関係を持つタイミングの1つとして、どちらかの家に遊びに行ったときと考えているようです。

女性のなかには、「部屋に入ったからエッチがOKとは限らない」という人もいるでしょう。

しかし、男性としては招き入れられた、もしくは自宅に遊びに来た時点でOKとみなす人は確実にいます。

「私たちはいつかな…」と思っているときに家に誘われたら、心の準備はしておいたほうがいいかもしれません。

想いが叶ったその日に

お互い両思いだと分かって、付き合うことになったその日に肉体関係を持ちたいと考える男性は少なくありません。

「想いが叶ったその勢いで大好きな女性の全てを自分のものにしたい」ということなのかもしれません。

ただ、タイミングが早すぎると思う女性は少なからずいるでしょう。

「私たちの初エッチっていつぐらいになるのかな」というドキドキ感は味わえそうにありません。

3回目のデートで

女性が彼氏と肉体関係を持つタイミングとして挙がっていた『3回目のデート』ですが、男性も同様の考えを持っています。

1~3か月後に初エッチするのが一般的と言われていますが、3回目のデートでという考えは広く知られているからかもしれません。

肉体関係を持つときの注意点

避妊は必須

彼氏と肉体関係を持つ際に、必ず注意してもらいたいのが避妊です。

初めてのエッチということもあり、「避妊をしてほしい」と言うのは勇気がいるかもしれません。

しかし、自分の身体を守ることや彼氏との関係を大切に育てるためにも避妊は必要不可欠です。

もし避妊に応じてくれない彼氏なら、快楽ばかりを求めていてあなたのことを考えていない可能性が高いといえます。

イヤなら断る勇気を持つ

彼氏から求められたときにまだ早いと感じたら、勇気を出して断ることが必要です。

ただし、言い方に気を付けないと彼氏のプライドを傷つけ2人の関係がギクシャクする可能性があるので注意しましょう。

大切なのは彼氏のことを大好きだと思っていること、そのうえで心の準備がまだできていないからもう少し待ってほしいと伝えることです。

彼氏が拒絶感を感じないように、言葉を選ぶようにしましょう。

2人が納得したタイミングでするべき!

彼氏といつ肉体関係を持つのかについて紹介してきましたが、大切なのは2人の気持ちが同じになったときです。

もしかすると1回目のデートでお互いの気持ちが昂るかもしれませんし、なかには付き合って半年で初エッチをする人もいるでしょう。

「一番のベストタイミングは2人の気持ちが一致したとき」と思っていたほうが、関係をスムーズに進められるはずです。

関連記事
みんなデート何回目で初エッチする?判断基準は?
彼氏と初エッチで緊張!理想のタイミング、注意点、持ち物って?

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!