みんなデート何回目で初エッチする?判断基準は?

付き合い始めたときに好きな人とのデートでつい考えてしまうのが、初エッチのタイミングではないでしょうか?

もうそろそろと思っているのに彼氏が何もしてこないと不安に感じる女性は多いようです。そもそもみんなは何回目のデートで初エッチを済ませているのでしょうか?今回は初エッチのタイミングと判断基準について解説します。

デート何回目で初エッチする?

3回目という人が多数

何回目のデートで初エッチをするかは人によって違いが出てきますが、あるデータを見ると一番多かったのは3回目のデートでOKを出すという回答でした。

一方で1回目のデートで初エッチをしたという女性は増えています。

最近では何回目のデートでと回数を決めない女性が多くいて、その場の雰囲気や流れでセックスしている可能性が考えられます。

相手の見極めは大事

女性にとってセックスは妊娠のリスクが伴うため、簡単には体を許したくないという思いを持っています。

また、デートの回数を重ねながらセックスをしないことで相手が自分のことをどれだけ大切に想ってくれているのかを試していることもあるでしょう。

何回目のデートで初エッチをするかは人によって意見が分かれますが、基本的に相手との信頼関係が築けたタイミングで初エッチを許している女性が多いようです。

初エッチは家?ホテル?どっちに行くべき?

お互い実家暮らしならホテル

どちらも実家住まいなら、待ち合わせて食事などを済ませた後ホテルに行くのがおすすめです。

最近ではこだわりの料理を提供してくれるラブホが増えているので、映画などを見た流れでホテルに行くのもアリです。

ほかには2人で旅行に行く計画を立て、旅館を初エッチの場所にするのもよいでしょう。浴衣の貸し出しを行っている旅館が多いので、ムードも盛り上がりやすいといえます。

何回目かのデートのときに彼に言ってみるといいかもしれません。

1人暮らしならお家で

どちらかが1人暮らしをしているなら、お家デートの流れでスムーズに初エッチに至ることが多いでしょう。

一緒にDVDを見たりご飯を2人で作って楽しくお話をしながら食事をするのもおすすめです。場合によってはそのままお泊りができるので、時間を気にせずに彼との時間を過ごせます。

何回目かデートを重ね、体の関係を持ってもいいと思えるようになった時点でお家に遊びに行くといいかもしれません。

すぐに体を許すのはよくない?その理由

体だけの関係になる可能性

簡単にエッチをすると男性は「この子はすぐにさせてくれる」という認識を持ってしまいます。

女性は相手との愛情表現の1つとしてセックスを捉えますが、男性は自分の子孫を1人でも多く残すことが目的なので女性ほど愛情にこだわりません。

そのため、すぐに身体を許してしまうとセフレ扱いにされる確率が高くなります。初デートではなく何回目かのデートでの初エッチすることを勧めるのはこうした意味を含んでいるからです。

男性の性格によって違いはありますが、できれば相手のことをよく知り恋の本気度がわかってから関係を持つほうが得策でしょう。

早く飽きられる可能性

簡単に体の関係を許してしまうと、それだけ早く飽きられる可能性が考えられます。

男性は狩猟本能があり、狙った女性を落としたいという願望を持っています。自分のものにしたら興味が薄れるため、上手に逃げて焦らしたほうが狩猟本能を刺激されさらに夢中になる可能性が高くなります。

もうエッチしてもいいかな?判断基準は?

抱かれたいと思えるか

女性にとってセックスは高リスクの行為です。

その理由はなんといっても妊娠の可能性だといえるでしょう。そのリスクを負えると思えるほど、相手のことが好きでセックスをしたいと思えるなら初エッチをしてもいいかもしれません。

そういった気持ちが何回目のデートでわき上がってくるかは人それぞれなので、雰囲気や相手の押しに流されず、自分の気持ちを大切にするとよいでしょう。

信頼できる相手か

初エッチのタイミングはその後の2人の関係に大きく左右します。自分がしたいと思っても、そこは欲望に流されず冷静に相手のことを観察してみてください。

男性はあなたのことをちゃんと考えてくれる人なのか、大切にしてくれる人なのかを見極めましょう。

甘い言葉を囁いても扱いが雑だと感じたら体を許すのはおすすめできません。体目当ての男性はいるので相手をしっかりと観察し、信頼できるという確信を持てたら初エッチをOKしてもいいかもしれません。

何回目でするかは人それぞれ!

何回目のデートで初エッチをするかは人によって違い、5回目という人がいれば1回目でもいいという人もいるでしょう。一番多い意見は3回目ですが、自分の気持ちと相手への信頼度を元にタイミングを判断すると間違いないかもしれません。

何回目というデートの回数より、心の繋がりが出来上がっていると感じられればそれがベストタイミングだといえるでしょう。

関連記事
彼氏と初エッチで緊張!理想のタイミング、注意点、持ち物って?
曖昧な関係は終わらせるべき?デートとエッチをする彼との別れ方

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!