好きだけど何か違う…彼氏に対して物足りないと感じる5つの理由

あなたは彼氏に物足りなさを感じていませんか?好きなのに、彼に愛されていることも知っているのに、いったいどうしてなにか物足りないのでしょう…

今回は、彼氏に物足りなさを感じる理由をご紹介していきます。
理由を知れば彼氏に満足できるかもしれません。

彼氏に対して物足りないと感じる5つの理由

まずは彼氏に対して物足りないと感じる理由をまとめました。なぜ物足りなさを感じてしまうのか、当てはまりそうな理由をチェックしてください。

物足りない理由①:彼からの愛情表現が少ないから

彼氏に対して物足りないと感じる理由1つ目は、愛情表現が少ないからです。ほとんどの女性が彼氏に「好き」「愛してる」という言葉を言ってもらいたいと思っています。

しかし男性は愛情を言葉にすることが少なく、苦手な人が多いです。そのため言葉による愛情表現が少なくて、彼氏に物足りなさを感じている女性が多いようです。

物足りない理由②:嫉妬してくれないから

彼氏に対して物足りないと感じる理由2つ目は、嫉妬をしてくれないからです。彼女が知らない男性と楽しく話をしている姿を見て平気な態度をとられたら、「少しぐらい嫉妬してよ」「私に興味ないの?」と思ってしまいますよね。

嫉妬されすぎることはNGですが、嫉妬されなさすぎることは愛情が感じられずに物足りなさを感じてしまうようです。

物足りない理由③:甘えてくれない・頼ってくれないから

彼氏に対して物足りないと感じる理由3つ目は、甘えてくれない・頼ってくれないからです。「男は女を守る者」という古風な考えを持つ男性はまだまだ多く、弱い部分を見せてくれないことに悲しいと感じている女性もいます。

「仕事で悩んでいることをどうして打ち明けてくれなかったの」「決めるまえに相談をしてくれればいいのに…」「もっとくっついてくれればいいのに」そんなふうに思ったことはありませんか?彼氏に物足りなさを感じてしまっているようです。

物足りない理由④:マイナス思考だから

彼氏に対して物足りないと感じる理由4つ目は、マイナス思考だからです。何でもマイナスに考える彼氏を見て、「男らしくない」「一緒にいて疲れる」と感じてしまっているようです。

多くの女性が頼りがいのある彼氏を理想としています。しかしマイナス思考な彼氏には頼ることができず、物足りなさを感じてしまっているようです。「疲れた〜」「眠い〜」ばかり言っている彼氏が当てはまる可能性大です。

物足りない理由⑤:優柔不断だから

彼氏に対して物足りないと感じる理由5つ目は、優柔不断だからです。マイナス思考な彼氏と似ていますが、優柔不断な彼氏は一緒にいてイライラすることが多いです。「何で決められないの?」「こんなことに悩むの?」と男らしさを感じられず、物足りないと思っているようです。「なんでもいいよ〜」とばかり言う男性も当てはまります。

物足りないと感じる彼氏の特徴

物足りないと感じる彼氏には共通した特徴があります。あなたの彼氏と比べてみてください。

特徴その①:自分に自信がない

物足りないと感じる彼氏の特徴1つ目は、自分に自信がないことです。「何をやっても無駄」「自分は彼女に相応しくない」とさえ考えてしまうようです。自信がないため彼女の愛情を信じることもできず、彼女に嫌われないようにと本来の自分を出すことができないでいます。

自信のない彼氏を見ていれば物足りないと思っても仕方ありません。あなたも彼氏に物足りなさを感じているのであれば、自分に自信がない彼氏なのかもしれませんね。

特徴その②:口数が少ない

物足りないと感じる彼氏の特徴2つ目は、口数が少ないことです。口数が少ないため彼氏が何を考えているのかもわからず、愛情表現もしてくれないため愛されているのかも分からいでいる女性は多いようです。

「ハッキリ気持ちを伝えてほしい」という思いが強くなってしまうことで、彼氏に物足りなさを感じてしまうようです。あなたの彼氏も口数が少ないのであれば、物足りない彼氏かもしれませんね。

物足りないと感じる彼氏のメリット・デメリット

彼氏のことが物足りないと感じる女性は多いようですが、物足りない彼氏にはメリットもデメリットもあります。両方をご紹介していきますのでチェックしてくださいね。

物足りない彼氏のメリット①:優しいところ

物足りないと感じる彼氏のメリット1つ目は、優しいところです。物足りない彼氏は自分に自信がなかったり言葉で愛情表現をしないタイプが多いです。しかし本当は彼女に一途であり、とても優しく接してくれることが多いと言われています。本当は思いやりや気遣いのできるとても優しい男である可能性は高いですよ。

物足りない彼氏のメリット②:束縛されないところ

物足りないと感じる彼氏のメリット2つ目は、束縛されないところです。女性は束縛されすぎても束縛されなさ過ぎても物足りなさを感じてしまいやすいです。しかし束縛されないということは彼女のことを信頼している証拠です。きちんと好きでいてくれているからこそ、疑うこともなく束縛することもほとんどありませんよ。

物足りない彼氏のデメリット①:愛情を感じれないところ

物足りないと感じる彼氏のデメリット1つ目は、愛情を感じられないところです。口数が少なく束縛もしない彼氏に「本当に好きなの?」「気持ちはあるの?」と不安に感じてしまう女性は多いようです。

女性はいつだって愛されたいもの。しかし物足りない彼氏に求めても応えてもらえる可能性は低いです。不安や寂しさを感じてしまうことがあるようです。

物足りない彼氏のデメリット②:メリハリがないところ

物足りないと感じる彼氏のデメリット2つ目は、メリハリがないところです。物足りない彼氏の特徴として、向上心の無さが考えられます。何ごとにもやる気が持てず、せっかくの休日もダラダラと同じ毎日を過ごすだけ。

「遊ぶときは遊ぶ」「休むときは休む」とメリハリがある男性ほど仕事も恋愛も上手です。物足りない彼氏といると退屈さを感じてしまうこともあるようです。

彼氏に対して物足りないと感じたときの対処法

彼氏に対して物足りないと感じたときの対処法を紹介します。対処法を知れば彼氏のことを見直すことができますよ。ぜひ参考にしてくださいね。

対処法①:ハッキリと物足りないと伝える

物足りない彼氏への対処法1つ目は、物足りないと伝えることです。恋人同士だからこそ自分の気持ちは正直に伝えましょう。「あなたの〇〇なところは物足りない」「愛されてるか不安になる」と伝えることで、彼氏も理解してくれます。何も伝えなければ彼氏が変わることもありません。しっかり彼氏への思いを伝えてみてください。

物足りなさを感じる男性は、だいたいが超鈍感です。言わないといつまでも気づいてくれないでしょう。

対処法②:二人で楽しめることを見つける

物足りない彼氏への対処法2つ目は、二人で楽しめることを見つけることです。物足りないからといって彼氏をマイナスに考えるのではなく、あなたが彼氏を変えてあげましょう。一緒にできる趣味を見つけたり旅行に行ったり。

二人で何かを楽しむことで関係は増々深くなりますし、彼氏に満足することができるようにもなります。彼氏に物足りなさを感じるようでしたら、あなたから積極的に行動してみると良いですよ。

さいごに

彼氏に対して物足りないと感じる理由と対処法をご紹介してきました。いかがでしたか?彼氏に物足りなさを感じている女性は意外と多いようですが、何もせずに不満を溜め込んでいる傾向にあるようです。

それだけならいいものの、物足りなさから、彼のことが好きなのに男遊びや浮気をする女性もいます…。男遊びや浮気で物足りなさを埋めれるのは一瞬で、かえって寂しくむなしくなるのでおすすめできません。物足りないときは、今回紹介した対処法を試してみて下さい。

関連記事
彼氏に会いたい!寂しい気持ちを上手に伝える方法
超寂しい!彼女に無関心な態度をとる彼氏の心理とは?

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!