彼氏のことを嫌いになりそうと思った瞬間って?取り戻す方法

どれほど仲がいいカップルであっても、彼氏と喧嘩をしたり嫌いになりそうになることがあります。

彼氏を嫌いになりそうと思った瞬間には、どのようなものがあるのでしょうか。

今回は、彼氏のことを嫌いになりそうな瞬間と、好きという気持ちを取り戻す方法を紹介するので参考にしてみてください。

彼氏のことを嫌いになりそうで怖い…

どれほど仲がいいカップルであっても、喧嘩をしたりギクシャクすることがあります。

なかなか仲直りができないと、「彼氏のことが嫌いになりそう」と不安になってしまいます。

また、ふとしたときに彼氏の嫌な部分に気が付いて、彼氏のことを嫌いになりそうになることがあります。

彼氏のことを嫌いになりそうと思った瞬間

【彼氏のことを嫌いになりそうと思った瞬間1】浮気されたとき

彼氏に浮気されたときに、「彼氏のことを嫌いになりそう」と感じる女性が多いです。

浮気をされたときは嫌いになりそうと感じるだけではなく、「絶対に許せない」と感じて破局するケースが少なくありません。

【彼氏のことを嫌いになりそうと思った瞬間2】わがままな態度をとったとき

彼氏がわがままな態度をとったときに、「彼氏のことを嫌いになりそう」と感じる女性が少なくありません。

ちょっとしたわがままであれば「甘えているのかな」と好意的にとらえることがありますが、わがまますぎると「めんどくさい」と感じてしまいます。

【彼氏のことを嫌いになりそうと思った瞬間3】店員に偉そうにしているとき

店員や後輩といった自分が上に立てると思った相手に対して、偉そうにする男性がいます。

男らしさを勘違いしているため、偉そうにしている彼氏を見て冷める女性が少なくありません。

【彼氏のことを嫌いになりそうと思った瞬間4】こちらの気持ちを考えてくれないとき

体調が悪いときや悩んでいるときに、彼氏がこちらの気持ちを汲み取ってくれない場合は、「彼氏のことを嫌いになりそう」と感じます。

精神的に不安定なときは、ちょっとしたことで相手を嫌いそうになることがあるためです。

【彼氏のことを嫌いになりそうと思った瞬間5】束縛されたとき

彼氏に束縛されたときに彼氏を嫌いそうになる女性がいます。

とくに、すぐに浮気を疑われると「一緒にいてイライラする」と感じがちです。

嫌いになりそうって冷めてきたってこと?

大好きだった彼氏を嫌いになりそうなときは、愛情が冷めてきていることが少なくありません。

愛情が冷めると、それまで許せていた彼氏の行動を「どうしても許せない」と感じてしまうためです。

しかし、ありえないとい感じる行動をとられたときは、愛情が冷めていないとしても「彼氏のことが嫌いになりそう」と感じることがあります。

好きという気持ちを取り戻す方法

【好きという気持ちを取り戻す方法1】彼氏のいい部分に目を向ける

彼氏のことを嫌いそうになってしまうと、彼氏の嫌な部分にばかり目が言ってしまいます。

そのため、彼氏のいい部分に目を向けましょう。

そうすることで、「やっぱり彼氏のことが好き」と前向きになれることが少なくありません。

【好きという気持ちを取り戻す方法2】気持ちを素直に伝える

彼氏のことを嫌いそうになったときは、嫌いになった部分を改善してもらうために素直に気持ちを伝えましょう。

自分の欠点に気が付いていない男性が少なくなく、彼女からの指摘で悪い部分を改善してくれる彼氏がいます。

このときは、彼氏にあなたに対して直してほしいと思っていることがないかを聞きましょう。

おたがいが欠点を改善することで、よりよい関係を築けるようになります。

【好きという気持ちを取り戻す方法3】冷却期間をおく

彼氏のことを嫌いそうになったときは、冷却期間をおいてみましょう

冷却期間をおくことで、感情が落ち着いて彼氏との関係を改善することができます。

もう一度向き合ってみよう!

彼氏のことを嫌いそうになったときは、一度冷静になってから彼氏ともう一度向き合ってみましょう。

このときは、彼氏のいい部分に注目することでより関係を改善することができます。

関連記事
好きじゃないのに付き合い続ける意味って?別れられない理由
辛い!彼氏のことが好きじゃなくなった本当の理由&対処法
彼氏が好きかわからない!原因や気持ちを落ち着かせる対処法を解説

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!