喧嘩した!彼氏が反省する無視する効果的な期間
「彼氏と喧嘩をしても、謝るのはいつも自分から...」いつもいつもあなたの方から謝っていませんか?
たまには彼氏から誤って欲しい、反省してほしいと思っている方も多いでしょう。
そんな彼氏に反省をさせる方法として無視をしてみるのはいかがでしょうか?無視する効果的な期間についてお話しします。
喧嘩中に無視をするメリット
「絶賛喧嘩中の期間に無視なんてしていいの?」と思う方もいるでしょう。
しかし喧嘩中に無視することにはメリットがあります。ここでは喧嘩期間に無視をするメリットについて説明します。
メリットその① 自分の非を気付かせる
無視することで彼氏が自分の行動を省みるきっかけになるかもしれません。
「あのとき実は悪いことをしていたな...」と彼氏が反省し謝ってくれる可能性があります。
彼氏の連絡を無視したり冷たい態度をとってみるのも手ですよね。
メリットその② 今までになかった寂しさを覚える
あなたが彼氏のことを無視することで、無視されていることを寂しく感じる可能性もあります。
あなたに構って欲しくて喧嘩中に謝ってくるかもしれません。彼氏から謝ってほしいなら彼氏のことを無視するといいかもしれません。
喧嘩中に無視をするデメリット
無視をすることはメリットだけでなくデメリットもあります。
彼氏のことを無視する前にデメリットのことを理解しておきましょう。ここでは、無視をするデメリットについて説明します。
デメリット① 振られるかもしれない
喧嘩期間に彼氏のことを無視することで「別れよう」と言われる可能性があります。
あなたに無視されたことで、二人の関係が終わったと思ったのかもしれません。別れてしまっては元も子もありません。
デメリット② 自然消滅の可能性がある
無視をしている期間が長いと自然消滅のリスクも伴います。
あなたは、ただ無視をしているだけのつもりでも彼氏は別れた気になってしまうかもしれません。無視をする期間の長さに注意するようにしましょう。
無視する最適期間【喧嘩の原因が彼氏にある場合】
喧嘩の原因が彼氏にある場合は、彼氏が反省し謝ってくるまで無視し続けるといいかもしれません。
彼氏がきちんと反省して謝ってきたら、とびきりの笑顔で優しく許してあげてくださいね。
無視する期間は長くて1週間
彼氏が反省し謝ってくるまで無視したほうが良いとは言ったものの長くて1週間が限界です。
1週間たっても連絡がこない場合、無視をすることはやめてあなたから連絡をしましょう。
無視する最適期間【喧嘩の原因をそもそも彼氏が理解していない場合】
彼氏が喧嘩の原因を理解していない場合、無視をする期間は短い方がベターです。無視をする期間は長くて3日ほどがベター。
3日たっても連絡がこない場合、あなたから連絡をするようにしましょう。そして喧嘩の原因について詳しく話し合うようにしましょう。
他にもある!彼氏が反省をして謝ってくる方法
無視をする以外にも彼氏が謝ってくる方法はたくさんあります。ここでは無視以外の彼氏が謝ってくる方法を紹介します。
理解するまでとことん話し合う
喧嘩をしたときはお互いに納得がいくまで話し合うことが大切です。
とことん話し合い彼氏が自分に非があるということを理解してもらいましょう。そして彼氏が自分の非に気付けたのであれば、素直に謝らせることも彼女の役目です。
第三者に説得させてもらう
彼氏があなたの話に聞く耳をもたない場合、共通の友人の力を借りるのも一つの手です。
第三者の意見であれば彼氏も素直に話を聞いてくれるでしょう。自分の非を認めてもらい謝ってもらいましょう。
さいごに
自分が悪いわけでもないのに毎回自分から謝ることはイヤですよね。
彼氏が反省して謝るようにしたいのであれば、無視することも一つの手です。今までとは行動を変えてみなければなんの進展も見られません。勇気を持って新しい行動に踏み出しましょう。
そして彼氏が謝ってきたときには優しく許してあげることを忘れずに。とびきりの笑顔で許したことを伝えれば、二人の仲も今まで以上に深いものになるはずです。