「携帯壊れた」って嘘でしょ?彼氏が嘘をつく理由と見抜き方

あなたは彼氏に「携帯壊れた」と嘘をつかれたことありませんか?

バレバレの嘘に感じますが、多くの女性が騙されているようです。

そこで今回は、彼氏が「携帯が壊れた」と嘘をつく理由と嘘を見抜く方法をご紹介していきます。

彼氏の嘘がパッと見抜けるようになるかも!ぜひご一読ください。

「携帯壊れた!」と嘘をつく彼氏は多い

多くの男性が1度は嘘をついたことがある!

「彼氏に携帯壊れたと嘘つかれた...ショック」

この経験は多くの女性にあるようです。

男性が嘘をつく理由はさまざまなようですが、嘘をつかれて良い気分でいることができる彼女はほとんどいないでしょう。イライラしたり不安を感じたりしては、誰にも相談できずにいるようです。

彼氏の嘘は見抜けます!

「携帯が壊れたんだよね」と嘘をつく彼氏は多いです。

そんなとき、彼女であるあなたに求められるのは彼氏の嘘を見抜くことです。

嘘を見抜くことはとても大切です。

嘘をつく人はさまざまな部分で変化が出てきます。その変化を見逃さないことが嘘を見抜くポイントです。そこで今回は、彼氏が嘘をつく理由と見抜く方法をご紹介していきます。

ぜひ最後まで読んで、彼氏の嘘を見抜けるようになってくださいね。

彼氏が嘘をつく理由

彼氏に嘘をつかれると悲しいですよね。本当ではないことを言われるとイライラしたりショックを受けてしまいます。

そもそもなぜ彼氏が嘘をついてしまうのでしょうか?

彼氏が嘘をつく理由①:浮気をしているから

彼氏が嘘をつく理由1つ目は、浮気をしている可能性があるからです。浮気相手といるときに、本命彼女からの連絡を取る彼氏はほとんどいません。

「なんで電話に出てくれないの?」と問い詰めても「携帯が壊れただけ」と返ってくることが多く、携帯が壊れていることにしておけばバレずに済むと思っているからのようです。

あなたも彼氏に携帯が壊れたと嘘をつかれているようでしたら、もしかすると浮気されているかもしれませんよ。

彼氏が嘘をつく理由②:ケンカしたくないから

彼氏が嘘をつく理由2つ目は、ケンカしたくないからのようです。たとえ仕事が理由でも信じてくれずにケンカになってしまうカップルもたくさんいるようです。

特に束縛の強い彼女であれば、信じるどころか疑われるだけでケンカになってしまうことも考えられます。「ケンカするのが面倒くさい」と思っている彼氏ほど、「携帯壊れた」と嘘をつくことがあるようです。

彼氏の嘘の見抜き方

彼氏の嘘の見抜き方をご紹介していきます。これであなたも彼氏に騙されることもなくなるはず!ぜひ参考にしてくださいね。

嘘の見抜き方①:SNSを追跡する

彼氏の嘘の見抜き方1つ目は、SNSを追跡することです。TwitterやインスタグラムなどのSNSの更新をしているようであれば、間違いなく「携帯壊れた」と嘘をついていると考えられます。

わざわざPCを使ってSNSを更新する人はそう多くありません。高い確率で嘘を見抜くことができる方法です。

嘘の見抜き方②:言い訳の口数が多くなる

彼氏の嘘を見抜くために、口数の多さをチェックしましょう。

人は嘘をつくと口数が多くなる傾向があります。追及されて嘘がバレてしまわないように、彼女に話をさせる隙を与えないほど口数が多くなります。

あなたも「あれ?口数が多いな」と感じるようでしたら、彼氏が嘘をついているかもしれませんよ。

みんなの体験談

実際にみんなの体験談をご紹介していきます。どのように彼氏の嘘を見抜いているのかぜひ参考にしてみてくださいね。

20代 女性

彼氏に携帯壊れたって嘘つかれたことあります。まぁ完全に嘘バレバレで見抜きました。結果は浮気をしてて別れることになりましたが...

挙動不審だし普段喋らないのに口数多くなるし。本当にあれで嘘をつこうとしている考えがビックリですね。

20代 女性

最近彼氏とケンカしました。彼氏が携帯壊れたって嘘ついたからです。浮気を疑ってしまいましたが、本当に仕事で連絡できなかったからみたいでした。

しかもその理由が、「仕事と言っても信じてくれないから」という...本当にショックでした。ちゃんと本当のことを話してくれたら信じるのにって思って大喧嘩です。これから彼氏とやっていけるのか心配です。

さいごに

彼氏が「携帯壊れた」と嘘をつく理由と見抜き方についてご紹介してきました。いかがでしたか?

浮気を隠すため・ケンカを避けるためなど、その理由はさまざまですが嘘をつかれて良い気分でいれる人はいないもの。そんなときこそ、今回ご紹介したことを参考にしてみてください。

今まで以上に彼氏のことが分かりますし、嘘を見抜くこともできるようになるはずです。ぜひ試してみてくださいね。

関連記事
長続きするカップルは違う!喧嘩の仲直り方法!
彼氏と嫉妬が原因で喧嘩!仲直りをする方法
喧嘩したらチェック!仲直りデートにおすすめな場所
彼氏に愛されたい!!寂しくて辛い気持ちの対処法

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード