インドア彼氏がデートに誘ってくれる!5つの恋愛テクニック

ウラッテ編集部

2017年08月12日更新

今回は、インドア派な彼氏をお出かけデートに連れ出すテクニックをご紹介します。

せっかくデートをするなら、お互いに楽しくなれるアクティブなデートプランが良いですよね。

彼を外に連れ出す極秘テクニック。参考にしてみてください。

彼氏がインドアな理由

夏休みシーズンに入って外のデートが主な季節になってきました。

旅行やキャンプ、海やプールなど「いいね!」と喜んでくれる彼氏なら問題ありませんがインドア派となると話は変わります。


インドア派な彼氏だった場合「面倒くさい…」と尻込みしてしまう可能性が高いです。

インドア派な彼氏とのデートと言えばお家デートが定番です。付き合いたての頃はこのリラックスした感じがよく思えたかもしれません。しかし慣れてしまったら正直つまらないですよね。

そもそも、あなたの彼氏はいったいなぜインドア派なのでしょうか?

理由その① ゲームが好きだから

普段からスマホやオンラインのゲームが大好きな彼氏ではありませんか?

休日はデートの時間よりもゲームの時間に使いたいと思っている可能性が高いです。

頭の中がゲームのことでいっぱいになっていたら、例えアウトドアデートをしたとしてもデートが台無しですよね。

理由その② めんどうくさいから

お出かけをするにはある程度ふたりで計画を立てることが必要です。

どこにいくか、何時に出かけるか、目的地の周辺には何があるか、交通手段はどうするかなど...

こと細かに計画を立てるのが苦手だったり面倒に思ってしまうとデートをする意欲が失われてしまいます。

理由その③ お金がないから


お出かけしてデートを楽しむためにはお金が必要です。

交通費、食事代、お出かけ先での入場料やお買い物などお財布からの出費は思いのほか多いもの。

彼氏があなたの分までお金を出そうと思っていたら単純にその金額は2倍。つまり、出費の少ないインドアデートに落ち着いてしまうというわけです。

理由その④ 外で楽しめるところを知らないから

インドア派でデートの経験が少ない彼氏だった場合、彼女と一緒に楽しめるデートスポットをあまり知らないです。

「知らないところへ出かけて失敗したくない」「格好悪いところを見られたくない」という想いもあるでしょう。そのため、どんどん内へこもってしまうのです。


「インドア派な彼氏を連れ出してお出かけしたい!」そんな思いを叶えるため、ここからはインドア彼氏をお出かけデートに連れ出すテクニックをご紹介します。

インドア彼氏をデートに連れていく方法

あなたが全部計画する


インドアで満足している彼氏を外に連れ出すのなら、相応のプレゼンが必要になります。

デートのお出かけで行きたいところを見つけたのなら、ぜひあなたが全てを計画して彼氏にプレゼンしてみてください。

あなたの真面目さや本気さが伝われば「しょうがない、行くか」とノってきてくれるはずです。

徐々に遠出を目指す

インドアデートのマンネリを脱却したいからといっていきなり遠出するのはレベルが高すぎます。

遠出に慣れていなければトラブルも多発し、逆に険悪なムードになる可能性もあります。

まずは歩いていける場所へ。それから1、2駅先へと徐々にお出かけする範囲を広げていきましょう

散歩をする感覚で歩いていれば、思いもよらぬところに雰囲気のいいカフェやパン屋さんがあったりします。パンを買ってお家でティータイムにするだけでもいつものインドアデートと雰囲気が変わると思いませんか?


インドア彼氏がデートに誘ってくれる方法

ゲーム感覚で駆け引き

男性は本能的な性質から駆け引きが大好き

たとえばゲーム好きな彼氏なら、あなたも一緒になってゲームをしましょう。そして「私が勝ったら今度◯◯に行こう♪」と勝負を持ちかけるのです。

だいたいの男性はその勝負に乗ってきてくれます。勝ったらもちろん「約束だよ!」とお出かけを実現させましょう。負けたら負けたで「一緒に◯◯行きたかったのにな〜」とかわいく落ち込んでみてください。その姿に「たまにはおでかけしようか」と折れてくれるはずです。

「楽しそう」「行きたい」を猛アピール

夏場はいろいろなデートイベントが目白押し。あなたがデートで行ってみたい場所やイベントがあったら「行きたい!」とアピールしましょう。「あなたと一緒に行きたい」と伝えることが大切です。

お出かけできたときには、これでもか!というくらい嬉しさをオーバーに表現しましょう。

子犬のようにはしゃぐあなたのかわいい姿を見たいがために、お出かけの頻度が上がることでしょう。


節約デートをゲームとして楽しむ

学生カップルだったり就職して間もない頃だと金欠になりがちです。デートでお出かけするにはお金がかかってしまうのは事実ですが、お金をかけなくてもデートを楽しむことができるのもまた事実です。

入場料も無く楽しめる施設やサンプリングがあるイベントなど、節約しようと思えばいくらでもできるもの。

今日は500円でどれだけ楽しめるかチャレンジしてみよう!とゲーム感覚で1日を過ごせばインドア彼氏も楽しんでくれるはずです。

インドア彼氏をアウトドア彼氏にする方法

少しずつお出かけする楽しさを知ってもらう

彼氏がインドアなのはいろいろな理由があります。しかし、アウトドア彼氏になってもらうためには外へ出る楽しさを感じてもらわなければなりません。

デートでおでかけすることを面倒に感じさせてしまうとインドアに拍車がかかるの。近所にお散歩するだけでも楽しいんだということをあなたが伝える必要があります。

一緒にお出かけできたときにはいつも以上に楽しくて嬉しいことを彼氏に伝えましょう。

余計インドアになるNGなこと


インドアデートを否定する

いくらデートでおでかけしたいからといって、インドアデートを否定してしまってはいけません。

インドアデートにもいい部分はたくさんあります。デートの仕方を一方的に否定してしまうと喧嘩になってしまいます。

デートでおでかけをしたいときは、うまく提案できるようにタイミングを見計らいましょう。

彼氏が行かないと言ったから1人、あるいは友人と行く

あなたが行きたいと思っているデート先には、日時が決まっていたり期間限定だったりするものもあるでしょう。

インドア彼氏だと一緒に行ってくれる可能性は低いかもしれません。

しかしそんな時、彼氏が行かないからといって勝手に1人で行ったりしてはいけません

ちょっと面倒ですが、そんなことをされるとインドア彼氏は傷ついてしまうはず。どうしても行きたい場所へは、彼氏を説得し続ける根気がいるでしょう。

さいごに

インドア彼氏にアウトドア彼女。真反対な性格であれば日頃のデートに困ってしまいますよね。

理想はインドアもアウトドアも交互に楽しむデートです。

特に夏場はお出かけするのに楽しい季節です。うまくおでかけへ誘導して楽しい一夏を過ごしてくださいね。


最新記事をいち早くお届け!
友だち追加数

この記事が気に入ったらいいね!してね

恋や仕事がうまく行く最新情報をお届けします

ウラッテをLINEで友だち追加

関連キーワード