【女性向け】2人の彼氏のどちらかを選べないときに考えること

彼氏が2人いて、「1人を選びたいけど、どちらを選んでいいか分からない」と悩んでいる方が多いのではないでしょうか。

今回は、2人の彼氏のどちらかを選べないときに考えることを紹介します。

複数の男性を好きになって悩んでいる方は、ぜひ参考にしてみてください。

彼氏が常に2人以上いてどちらか選べない...辛い

女性を対象にしたアンケートで、「同時に2人の男性を好きになったことがありますか?」という質問に対して、「はい」と答えた女性がおよそ37%いました。

およそ3人に1人の女性が、2人の男性を同時に好きになった経験があるといえます。

同時に2人の男性が好きになったときに、「どちらの男性を選んでいいか分からない」
と悩む方が多いです。

場合によっては、2人の男性を同時に彼氏にして、二股をする女性がいます。

2人の彼氏のうち片方なんて選べない!まず考えるべきこと

1人に絞るか考える

2人とも追いかけようとしましたが、中途半端になってしまい、両方に振られてしまいました。

2人の男性を好きになったときは、1人に絞ることを考えましょう。

2人とも好きだから二股をするという選択をする女性がいますが、二股をすると大きなリスクが発生するケースが多いです。

体験談にあるように、2人を追いかけて失敗した経験をした方が多いです。

どちらも選べないときは、2人ともあきらめるのが1つの方法

どちらかを選べないということは、それぞれの男性に決め手がないということだと思うので、私は2人ともあきらめました。

2人の男性から1人を選んだのですが、交際をしているときに選ばなかった男性と彼氏を比べることが多くなってしまいました。

「もう一人を選んだほうがよかったかも」という思いが消えることがなく、結局選んだ彼氏と別れることになりました。

「どちらか片方だけは選べない」というときは、2人のことをきっぱりとあきらめるのが一つの方法です。

また、片方の男性を選んだときは、選んだ男性と選ばなかった男性を比較してしまいがちです。

交際したあとに「もう一人を選べばよかった」という後悔をするケースが多くなってしまい、長続きしないケースが多いです。

どちらが自分に最適かわからない!彼氏を選ぶためのチェックポイント

【彼氏を選ぶためのチェックポイント1】性格の良さで選ぶ

「どちらの男性が自分に向いているか分からないから選べない」というときは、性格を基準で選ぶことをおすすめします。

外見的な好みで選びたくなる方が多いかと思いますが、性格が悪い相手とは長続きしないことが多いためです。

恋人としてだけではなく、将来結婚まで考えているときは、一緒に暮らしていくのにふさわしい性格の男性を選びましょう。

【彼氏を選ぶためのチェックポイント2】2人の長所と短所を比較する

1人の男性を選べないときは、それぞれの長所だけではなく短所を比較して選びましょう。

長所と短所を冷静に比較することで、それぞれの男性の本当の特徴が見えてきます。

【彼氏を選ぶためのチェックポイント3】脈がありそうな方を選ぶ

あなたが2人の男性が好きになって選べないときに、脈があるほうを選ぶのが一つの方法です。

あなたが好きであっても、相手があなたに好意を持っていなければ恋愛成就が難しいためです。

【彼氏を選ぶためのチェックポイント4】話しが弾む方を選ぶ

話をしていて、楽しく会話が弾む相手はあなたと相性がいい可能性が高いです。

相性がいい相手を選ぶことで、交際がうまくいきます。

2人とも好きだから...はNG!2人以上の男性と関係を続けるリスク

「2人の彼氏のうち、1人だけなんて選べない」というときは、二股をすることを考える人がいるかと思いますが、二股をするとさまざまなリスクが発生します。

二股をしていることがバレたときは、2人の彼氏の両方から「二股をする信用できない女」と思われてしまい、破局してしまうケースが多いです。

また、彼氏だけではなく知人や会社の人に二股をしていることがバレると、「浮気女」というレッテルが貼られてしまい、社会的な信用度が下がります。

そのため、二股をするのではなく、どちらか片方に絞ることをおすすめします。

彼氏を選べないなら一旦落ち着いて考えよう!

彼氏を選べないときに、二股をするのはNGです。

冷静に考えて、自分に合っている相手を選びましょう。

関連記事
二股している身なのに辛い...1人を選べないときにしてほしいこと
選べないよ...彼氏も浮気相手も好きな女性の心理と特徴
どうしよう…好きな人が複数いるときの選び方&選べない心理

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!