昼に会いたいのに…彼氏とのデートが夜ばかりなのはなぜ?

皆さんは彼氏とデートをするときは、昼間のデートが多いですか?それとも夜のデートが多いでしょうか。

しかし夜のデートばかりが続くと不安もでてきます。「本当は昼間デートしたいのに、夜ばっかりなのはなぜ?」と不満を抱えているだけでなく、もしかして2番目の女なのかもしれない...浮気相手かもという疑問に焦りもでてくるかもしでません。

今回は夜のデートについてや、本命の彼女なのか調べる方法をご紹介します。夜のデートばかりで悩んでいる方はぜひご覧ください。

彼氏とのデートが夜ばかりなのはなぜ?

昼に会えない仕方がない理由がある

たとえば、朝から夕方まで学校に通ってる彼氏だったらどうでしょうか?学業のあとにおそらくバイトをしたりしている方が多いと思います。他にも朝から定時の仕事をしていて今は残業だって当たり前の時代です。すべての仕事を終えてから会うとなれば、どうしてもデートは夜ばかりになってしまいます。

夜ばかりになってしまっても、時間が許す限り2人の時間を大切にしてくれるのであれば彼氏を信用しましょう。

本命の彼女が他にいるから

デートが夜ばかりのカップルで女性が「昼のデートがしたい」と言っても、変に言葉を濁したり、いつも何かしらの理由をつけて昼のデートを避けようとする男性には、本命の彼女がいる可能性が高いです。

彼氏のスケジュールや行動を注意してチェックしてみましょう。少しでも「あれ?なんかおかしいな」と思うことがあれば要注意です。

本命彼女なのか調べる方法

あなたのために時間をつくってくれる?

どうしても急に彼氏に会いたくなったり、悩んでいるときに彼氏に会って話を聞いてもらいたかったり、会えない昼間は仕事の休憩時間にメールや電話をくれますか?クリスマスやバレンタインデー、誕生日や記念日などカップルにとって特別な日に、彼氏はあなたと一緒にすごしてくれますか?

あなたのために時間をつくってくれれば、本命の彼女だと安心しても良いと思いますよ。

キスやハグのはいつしてくれる?

本命の彼女でも本命ではない遊び相手でもキスやハグはすると思いますが、そのタイミングがいつなのかも本命彼女かどうか見極めるポイントになります。

本命彼女ならデートをしてるときも彼氏の方から自然に手を繋いだり、髪を撫でてくれた、眠るときにそっとキスをしてくれたりするものです。逆に遊び相手だったら外では手も繋いでくれない。キスやハグはセックスのときだけなど、わかりやすい行動が見られたら遊びの可能性が高いです。

夜デートのメリット・デメリット

予定を合わせやすいことが最大のメリット

お互いに昼の仕事をしている。休みがバラバラで会えない。このようなカップルは夜のデートの方が都合がいいこともあります。昼間は忙しいカップルでも予定を合わせやすいので、プラスに考えればデートが夜ばかりだというのも悪くはないですね。

ガッカリするデメリットもある!

デートが夜ばかりだと朝バッチリメイクをして身だしなみを整えても、彼氏に会える頃にはメイクも髪型もボロボロになっているなんてこともあるようです。

ほかにも夜のデートはお店も限られているしいつもホテルに行くからお金もかかる、お家デートばかりで代わり映えがなくてマンネリ化しやすい、などのデメリットもあります。

日中にデートをする方法は?

残念ながら日中に仕事をしている多くの男性は、本命の彼女であっても昼のデートは面倒くさいと感じてしまう方が多いようです。「休日の昼間は寝たい」「昼は何かと騒がしくて嫌、家で彼女とゆっくり過ごせればいい」とでも思っているのかもしれませんね。

まずは「今度◯◯に行こうよ」と昼間にしかやっていないような場所や、彼氏が好きな場所やランチデートにストレートに誘ってみましょう。本命の彼女ならきっと昼のデートもしてくれるはずです。

夜ばかりにならないように!

大好きな彼氏とのデートは夜ばかりというカップルには夜ばかりになってしまう理由があるのかもしれません。同じ日に仕事の休みを取ることができない。日中は朝から夕方もしくは夜まで定時の仕事をしているなど、このような理由ならばデートは夜ばかりと言われても仕方がないことなので、納得できますよね。

でも、休みだって合うし昼間でも会えるはずの彼氏なのに、デートは夜ばかり!しかもお家デートばかり!というカップルは本命彼女ではない可能性が高いので要注意です。

彼氏とのデートが夜ばかりになってしまうカップルはお家デートやホテルではなく、映画館など夜でも楽しめるデートスポットに出かけるなどして、工夫をしてみてはいかがでしょうか?

関連記事
同棲中の彼氏が怪しい!5つの浮気チェックリスト
あやしい!浮気中の彼氏が見せる10個の言動

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード