彼氏のクラブ遊びは許す?許さない?注意点

ウラッテ編集部

2017年11月20日更新

彼氏がクラブ通いをしている…。付き合う前からだとしても、彼女としてあまり良い気持ちにはなれませんよね?

クラブ通いをしていて、いつか浮気をされるのではないかと言う心配や不安もあると思います。

今回は、彼氏がクラブ通いをするのを許すか許さないかに注目をしたいと思います。

彼氏のクラブ通いで嫌な気持ちがする理由

浮気の心配

彼氏がクラブ通いをすることで、不安になる一番の理由はやっぱりダントツで女性関係ではないでしょうか?

クラブ遊びをしている男性はチャラい女性は尻軽ビッチ。こんなイメージを持っている方も多いと思います。

クラブに行けばもちろんお酒も入りますし、爆音な音楽でテンションも上がり見ず知らずの人とも仲良くなることもあります。

「ナンパしたり逆ナンされた」なんて話も聞いたことがあると思います。そこから良い感じになってしまい一夜限りの体の関係を持ってしまったり、浮気が始まってしまう可能性もゼロではないのです。

そのことから浮気の心配があるから、クラブ遊びをされると嫌な気持ちになってしまう女性が多いようですね。

トラブルに巻き込まれないかの心配

「クラブから帰って来たらまさかの傷だらけだった!」「携帯や財布がなくなっていた!」なんて経験のある方もいると思います。

お酒が入っていたので勢いで喧嘩になってしまったり、財布を置き忘れてきたり、人混みの中携帯を無くしてしまったり…と、なんらかのトラブルに巻き込まれることを考え心配をする女性も多いようです。


彼氏のクラブ遊びを許す派の意見

Mさん

私はクラブ許す派です!っていうより、彼氏が友達とクラブに行くときは私も友達を誘って一緒にクラブ遊びをしています。付き合う前からお互いにクラブ遊びが好きなのです。別にナンパとか出会い目的で行ってるわけじゃないし、人数は多い方が盛り上がるし。問題起こさなきゃ全然OKです。彼氏の仲間も知り合いだし、全然許す!

Eさん

私もクラブ許す派です。万が一浮気したり他の女に手出したり、なんかトラブったらすぐ別れるからね!と忠告はしています。クラブ遊びも趣味の1つ。私の趣味も許してくれているから私もクラブ遊びは許してます。2人の約束をしっかりと決めて、ちゃんと守れるのなら許しても良いと思います。

彼氏のクラブ遊びを許さない派の意見

Sさん

私は絶対反対!クラブ許さない派です。友達の彼氏がクラブ遊びをしていて、そこで知り合った女と浮気をして、挙げ句の果てには友達と別れて浮気した女と付き合ったって聞いてから、私の中でクラブ通いをする人はチャラいってイメージしかないから反対!クラブ行きたいと言われたら冷めますし、別れるかも(笑)

Kさん

私自身は正直どっちでも良いと思っています。でもこの前彼氏に「友達に誘われたからクラブ行っても良い?」と聞かれ私が「良いけど、私もクラブ遊びをしても良いの?」って聞いたらお前はダメだと言われました。
自分だけ良いというスタイルは私は許さないので、これが理由でクラブ遊びは許していません。自分がされて嫌なことは、恋人にもするな!って話ですね。

彼氏のクラブ通いを許す場合の注意点

許しすぎない!

クラブ通いを許すのは良いですが、許しすぎは禁物です!なんでも許してもらえるというスタンスは良くないと思います。

後々何かあったときに「あのときお前が許したから」「なんで止めなかったんだ」なんて言われても困ってしまいますよね。

ルールを決める!

クラブ遊びを許す際には、どこまでOKにするかルールを決めましょう。

たとえば、クラブ遊びをするのは月に1回だけ。クラブに行くときは一緒に行く。朝帰りはしない。など2人の間でルールを決めると良いと思います。

そして最後に「約束が守れなかったら別れる」と釘を刺しましょう。

彼氏のクラブ通いを許さない場合の注意点

縛りすぎない!

あれもこれも禁止!というようにしてしまうと、彼氏があなたから離れて行ってしまう可能性もあります。

クラブ遊びは禁止にするなら他に彼氏がやりたいことを許してあげるとか、クラブに行かなくても楽しめる何かを与えてあげるとか何かしらの工夫をしましょう。

コミュニケーションを取る!

彼氏のクラブ通いを反対する人は、彼氏とコミュニケーションを取るようにしましょう。

なんでコミュニケーション?と思われる方もいると思いますが、コミュニケーションを取ることで2人の信頼関係が深まります。信頼関係が深まればクラブ遊びをされても、そこまで心配や不安にはならないでしょう。


さいごに

あなたは彼氏がクラブ遊びをするのを許す派ですか?それとも許さない派ですか?許したいけど心配…という気持ちが大きい方が多いようですね。

彼氏のクラブ通いを許すか許さないかは、最終的にはあなた自身が決めることです。
困ったときは2人で話し合い、ルールをつくってみてはいかがでしょうか?

みなさんの彼氏のクラブ遊び許す、許さないの意見も参考にしてみてください。


最新記事をいち早くお届け!
友だち追加数

この記事が気に入ったらいいね!してね

恋や仕事がうまく行く最新情報をお届けします

ウラッテをLINEで友だち追加