体の関係ないまま結婚ってどうなの?後悔しない?

大人の付き合いに体の関係は付きものですが、中には体の関係がないまま結婚するカップルがいます。 しかし、体の関係は夫婦にとって大事なことです。 本当に体の関係ないまま結婚して大丈夫なのでしょうか。 今回は、「付き合っているのに体の関係ない理由」と「体の関係ないまま結婚をするメリット・デメリット」を紹介します。

体の関係ないまま結婚ってどうなの?

体の関係ないままの結婚は避けるべきです。

大人の男女であれば、体の関係があって当然と思う人がほとんどでしょう。

しかし、意外とプラトニックな付き合い方を望む人は多く、とくに最近は草食系男子が増えていることから、体の関係ないまま付き合い続けるカップルがいると言われています。

体より心を大事にすると聞けば、「純粋」「清純」ときれいなイメージを持たれるでしょうが、体の関係ないままの結婚は避けるべきです

体の関係は結婚後の夫婦関係を左右する要因の1つであり、幸せな夫婦生活を望むのであれば、結婚前に体の関係を持つべきなのです。

付き合っているのに体の関係ない理由

恋人が好きであれば、「抱きたい」「抱かれたい」と思うものなのに、どうして付き合っていながら体の関係がないのでしょうか。

まずは、付き合っているのに体の関係ない理由を見てみましょう。

理由その➀:性欲がない

人によって性欲の度合いの違いは大きく、性欲がありすぎる人がいればほとんど性欲がない人がいるため、単に性欲がないことが原因で体の関係ない場合があります。

ましてや、男性側が性欲を持っていないと女性から体の関係を求めづらいため、好きであっても体の関係ないまま交際期間だけが長くなるケースがあるのです。

理由その➁:セックスが怖い

セックスの経験がない男性や、セックスに苦い思い出がある女性は、セックスが怖いと思っているため積極的に体の関係を持とうとしません。

性欲より、羞恥心やトラウマと言った感情が強いのでしょう。

セックスに対するネガティブな感情が消えない限り、この先ずっと体の関係ないままかもしれません。

体の関係ないまま結婚をするメリット・デメリット

体の関係ないまま付き合いが続くと、いずれ結婚の話が持ち上がるでしょう。

しかし、体の関係ないまま結婚をすると、どんなメリットやデメリットがあるのでしょうか。

今度は、体の関係ないまま結婚をするメリット・デメリットを見てみましょう。

メリット:精神レベルで深く繋がっている

体の関係ないまま結婚すると言うことは、お互いの内面だけで結婚を決めたと言えます。

精神レベルで深く繋がっており、そう簡単に二人の関係が壊れることはないでしょう。

お互いを思いやり、支え合える素敵な夫婦関係でいられると言えます。

デメリット:セックスレス夫婦の可能性がある

結婚までに体の関係ないと、この先ずっと体の関係ないままの関係になりかねません。

いわゆるセックスレス夫婦になる可能性が高く、子供がほしいのに作れないなどの不満を感じたり、両親から孫の催促をされて嫌な思いをしたりと、さまざまな不都合を感じるでしょう。

また、どちらか一方がセックスレスに不満を感じていると、自然と愛情が薄れてしまいます。

夫婦になった以上は、体の関係がゼロと言うわけにはいきません

きちんと二人で話し合って、どうするべきかを考えましょう。

今さら恥ずかしい!体の関係を持つタイミングはいつ?

気分が高まったときに体の関係をもつべきなのです。

男女の体の関係に対してさまざまな意見があると思いますが、体の関係ないままの結婚は、多くの不都合を招く恐れがあるためNOと言えるでしょう。

しかし、これまで体の関係ないまま付き合っていたら、「今さら体の関係をもつタイミングが分からない」と悩んでしまうと思います。

そもそも男女の体の関係は、深く考えるものではなく自然な流れで行われる行為です

彼女を抱きたい・彼氏に抱かれたいと気分が高まったときに、自分の素直な感情に従って体の関係をもてばいいのです。

2人でしっかりと向き合おう!

「付き合っているのに体の関係ない理由」と「体の関係ないまま結婚をするメリット・デメリット」を紹介しました。

男女の体の関係は難しい問題なので、2人でしっかりと向き合って解決していきましょう。

関連記事
幸せになれる?恋愛経験なしで結婚するメリット・デメリット

幸せになれる?恋愛経験なしで結婚するメリット・デメリット

新婚生活であるあるな大変なことって?結婚前の心得5つ

新婚生活であるあるな大変なことって?結婚前の心得5つ

関連キーワード

おすすめの記事