顔がタイプじゃない人と結婚するのが不安…幸せになれる?

「顔がタイプじゃないけど結婚して大丈夫かな…」と結婚に不安を感じていませんか?

今回は、「顔がタイプじゃない人と結婚して幸せになる方法」を紹介します。

「結婚して大丈夫かな?」と迷っている人は、最後まで読んでみてください。

顔がタイプじゃないんだよな…

顔がタイプじゃないけど幸せになれる!

結婚相手の顔がタイプじゃないことで、「優しいけど顔がタイプじゃない」「顔以外はパーフェクトなのに...」と結婚に踏み切れない人は多いと思います。

結婚して幸せになれるのか、結婚生活が長続きするのかと、不安を抱えているのでしょう。

しかし、あなたが何をもって幸せと考えるのかが明確になっていれば、顔がタイプじゃない場合でも幸せな結婚生活を送ることは可能です。

「幸せにしてもらおう」と考えずに、どうすれば幸せになれるのかを考えてみましょう。

顔がタイプじゃない人と結婚する不安とは?

どうして顔がタイプじゃないからと言って、結婚に不安を感じてしまうのでしょうか。

まずは、結婚に不安を感じる理由を確認してみましょう。

不安その➀:気持ちが冷めてしまいそう

一生の愛を誓い合ったはずなのに、「顔がタイプじゃないから気持ちが冷めそう」「一緒にいてときめきがなくなりそう」と愛情面の不安を抱えて、結婚に踏み切れない女性がいます。

旦那の顔がタイプじゃないことで、気持ちが冷めるのが不安なのでしょう。

不安その➁:友達から何と思われるか気になる

ネガティブ思考で周りの目を気にする女性は、顔がタイプじゃない男性と結婚することで、友達から何と思われるか気にして結婚に踏み切れません。

「旦那がぶさいくと思われたらどうしよう」「陰口を言われたらどうしよう」とネガティブな想像をしては、結婚を躊躇ってしまのでしょう。

自分を幸せにしてくれる相手は友達ではないと気づかない限り、いつまでも独身のままかもしれません。

顔がタイプじゃない人と結婚…幸せになる方法

顔がタイプじゃない人と結婚したからと言って、幸せになれないわけではありません。

今度は、顔がタイプじゃない人と幸せになる方法を確認してみましょう。

幸せになる方法➀:何をもって幸せなのか明確にする

イケメンと結婚することを幸せと思う人がいれば、経済的に余裕がある生活を幸せと思う人がいるように、あなたが何をもって幸せと思うのか自分の中で明確にしましょう。

顔がタイプじゃないけれど、会社経営者で裕福な生活が送れるかもしれません。

顔がタイプじゃないけれど、誰よりも優しく思いやりを持って守ってくれるかもしれません。

イケメンと結婚すれば幸せになれるとは限らないので、あなた自身が幸せについて考えてみてください。

幸せになる方法➁:周りの目を気にしない

たとえば、顔がタイプじゃないけれど多くの女性が憧れるくらいステータスの高い男性だったら、あなたは周りの目を気にして結婚を諦めますか?

結婚後のお金に困らない生活や、理想の生活が送れることで、周りの目を気にしないはずです。

友達や周りの目は気になると思いますが、周りの人はあなたを幸せにしてくれません

幸せはあなた自身が掴むものであり、周りに何を言われようとあなたが「幸せ」と思えるかどうかが大切です。

周りの目を気するあまり、自分の幸せのチャンスを逃さないように自分の意思を持ちましょう。

顔がタイプじゃない人と結婚した人の体験談

顔がタイプじゃない人と結婚して、幸せを掴んだ人がたくさんいます。

実際の体験談を読んで、どんな不安があったのか、どのように結婚生活を送っているのかなど、あなたが気になることをチェックしてみましょう。

20代 女性

顔がタイプじゃない彼氏との結婚に迷いましたが、結婚してよかったです。

明るく優しい旦那は、会社を経営しているので凄く忙しいのに、私を気遣って毎日早く帰宅してくれます。

仕事も大事だけど、私といる時間はもっと大切だと言ってくれて、本当に大切にしてもらえて幸せ者だと思います。

顔がタイプじゃないけれど、それさえ気にならなくなってきました。

30代 女性

顔がタイプじゃない旦那と結婚する前に、友達から反対されました。

正直悩みましたが、それでも自分が幸せになるためだと思って結婚しました。

今は、経済的にも精神的にも充実した生活を送れており、あのとき自分を信じて結婚して正解だと思っています。

あれだけ反対してた友達は、幸せな私を見ては「羨ましい...」と呟いています。

結婚相手を選ぶときに、周りの目は気にする必要ありません。

自分の意思を持つことが大切だと思います。

幸せのあり方は人それぞれ!

「顔がタイプじゃない人と結婚して幸せになる方法」について紹介しました。

幸せのあり方は人それぞれです。

何をもって幸せと思うのか、自分の中で明確にすることからはじめてみましょう。

関連記事
結婚相手を顔で選ぶのはよくない理由って?でも…イケメンがいい
結婚相手との学歴・顔面偏差値の釣り合いは気にする?
結婚の決め手はやっぱり顔!?顔で選ぶメリット・デメリットは?

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード