ジャニオタだから彼氏が嫉妬して困る!対処法は?

この記事を見てくださる女性の皆さんは、ジャニーズファンの方が多いのではないでしょうか?

昔からジャニーズ人気はかなり熱いです!熱狂的なファン、ジャニオタと言われる女性もどんどん増えています。

ジャニオタ女性の中には彼氏がいて「彼氏が嫉妬してくるから困っている」「ジャニオタの私もわかってほしい」と言う方も少なくないようです。

今回はジャニオタで彼氏が嫉妬してくるときに対処法についてお送りします。

ジャニオタだから彼氏が嫉妬!困る!

20代 女性

テレビでジャニーズが出るとすぐチャンネル変えられたり、テレビ消されてムカつく!ジャニオタだけど別に浮気してるわけでもないんだから、好きにさせてほしい!

30代 女性

多分嫉妬で強がってるんだろうけど、この前ジャニーズのDVD買ったら彼氏に「良い歳して何してんの?ジャニオタって引く!」と言われました。どうしたら理解してくれるの?

20代 女性

私は昔からジャニオタです!ライブも行くしDVDとかグッズとかも買うし、ジャニーズは私の心の癒しなの!すごい嫉妬されるけど貫き通して、彼氏にも同じことを言って無理やり理解させてるけど、本当は一緒にライブとか楽しんでもらいたい。何か良い方法はないかな〜?

ジャニオタ彼女の特徴

リアルに恋してる

ジャニオタの特徴として多いのが「彼氏がいなければ〇〇くんと付き合いたい!」「〇〇くんの熱愛発覚!信じられない。もう立ち直れない」と本気でジャニーズに恋をしている本気愛タイプのジャニオタです。

普段からSNSで自分の彼氏かのように、ジャニーズの名前を出したり写真を載せたりしていたら、その彼女はジャニーズにリアルに恋をしているジャニオタかもしれません。

母性愛を感じている

ジャニーズってなんとなく可愛いイメージがありませんか?

「昔はあんなに小さくて可愛いジャニーズジュニアだったのに、今ではジャニーズの最前線で活躍してるなんて感動する!」「笑った顔も困った顔も怒った顔も、歌やトークがちょっと下手でも、何をしても可愛い!」と母性愛を感じているジャニオタも多いです。

彼氏の嫉妬のベストな対処法とは?

彼氏の前ではジャニーズの話をしない

彼氏が嫉妬していて困るという方は、彼氏の前ではジャニーズの話はしない。彼氏が部屋に遊びにくるときはグッズを隠すなど、工夫をして彼氏の前でジャニオタである自分の姿を見せないことも一つの対処法になります。

彼氏にも尽くす

ジャニオタの方は、自分よりも彼氏よりも何よりもジャニーズに費やす時間やお金が多くなってしまう傾向があります。

彼氏へのプレゼントは安価な物なのに、ジャニオタ活動に使うお金は数万円、数十万円という女性もいます。

そんな扱いでは彼氏も悲しいし「そんなに俺よりジャニーズがいいか…」と嫉妬させてしまいます。彼氏にも「俺はこんなに尽くされているんだ!」と、しっかり伝わるように尽くしましょう。

彼氏にジャニオタをわかってもらうには?

彼氏との約束は守る

まず何よりも大切なのが、彼氏とのルールや約束ごとは必ず守ることです。

たとえば彼氏とのデートの約束の日にジャニーズのイベントやライブが重なっていたら、先に約束をしていた彼氏を優先にすることです。

「大好きなジャニーズは後回しにして、自分のことを優先にしてくれたんだ」と嬉しく思ってくれるはずです。そのうちに「自分とジャニーズは比べるものじゃない」「嫉妬してもしかたないことなんだ」ということをわかってくれるはずです。

ジャニーズの良さを熱弁する

馬鹿げているかもしれませんが、あなたを虜にしているジャニーズの良さを彼氏に熱弁し、「一緒にライブに行って見ない?」「一回で良いからちゃんと見てみてよ」と誘ってみるのもありです。

ジャニオタまでにはならないかもしれませんが「ジャニーズって意外とおもしろいじゃん」と、理解をしてくれることもあります。

ジャニオタをわかってもらうのは大変!

男性は嫉妬心が強く独占欲が強い方が多いので、彼女が夢中になっている相手がいくら手の届かないアイドルとは言え相手は男性なので、なかなかジャニオタを理解してもらうことは難しいかもしれません。

逆に彼氏が女性アイドルグループのオタクだったらどうでしょうか?きっとあなたも嫉妬しますよね?考えてみれば彼氏が嫉妬する気持ちもわかるのではないでしょうか?

決してジャニオタが悪いことではありません。彼氏の気持ちを配慮しながらジャニオタを続けましょう。

関連記事
わかりにくい!彼氏が嫉妬してるときのサインとは?
わかりずらい!男性の嫉妬のサインとベストな対応とは?
アイドル好きの彼氏に嫉妬してモヤモヤ!その心理と対処法

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード