これはNG!医者の彼氏が結婚相手に選ばない女性の特徴

医者の彼氏と付き合っているかもしれませんが、結婚できるかどうかは別の問題です。 医者の彼氏と結婚したかったら、結婚相手に認められる女性にならなければいけません。 今回は、「医者の彼氏が結婚相手の女性に求めるもの」や「医者の彼氏が結婚相手に選ばれない女性の特徴」を中心に紹介します。

医者の彼氏と結婚して周りに羨ましがられたい!

医者の彼氏と結婚したら周りに羨ましがられるでしょう。

結婚したい男性の職業と言われる医者は、多くの女性の憧れです。

「医者と結婚したらセレブな生活ができる」「周りの女性に羨ましがられたい」と考えて、医者限定の合コンや婚活パーティーに狙いを定めて、必死に医者の彼氏を作ろうとしている女性は珍しくありません。

医者の彼氏と結婚したら、周りから羨望の眼差しで見られること間違いないでしょう

相当な努力が必要ですが、憧れの医者の彼氏をゲットして幸せを掴みましょう。

医者の彼氏が結婚相手の女性に求めるものとは

医者の彼氏と結婚したくても、簡単にできるわけではありません。

せっかく付き合えたのに、結婚してもらえない女性がたくさんいます。

医者の彼氏が、結婚相手の女性に何をもとめているのかを知りましょう。

女性に求めるもの➀:礼儀・マナー

医者の彼氏は、結婚相手の女性に礼儀やマナーを求めています

挨拶ができる程度の当たり前なマナーではなく、テーブルマナーや社交場での立ち振る舞いなど、高いマナーレベルを求められます

医者と結婚をしたら、夫婦同伴のパーティーや学会に参加をする機会があり、あなたのマナーレベルが旦那の評価に直結する厳しい世界です

基本的なマナーは身に付けておきましょう。

女性に求めるもの➁:清潔感・美しさ

医者の世界は、想像以上に競争が激しいと言われています。

プライドが高く競争心が強いことから、医者ならではのステータスにこだわる傾向があります

その代表と言われているのが、妻の美しさです

とにかく美しい女性を妻にしたいと考える医者が多く、美しい妻・清潔感のある妻を持つことで、他の医者に差をつけたいと思っているのです

医者の彼氏と結婚したいのであれば、見た目の清潔感や美しさに気を配っておきましょう。

これはNG!結婚相手に選ばれない女性の特徴

「医者の彼氏ができた!」と喜んでばかりではいけません。

どんな彼女でいるか、どんな付き合い方をするかで、結婚できるかが決まります。

今度は、医者の彼氏が結婚相手に選ばない女性の特徴を見てみましょう。

NGな女性➀:非常識な行動を取る

医者という職業は、社会的地位が高いことから結婚相手に常識ある行動を求めています

泥酔するまで飲み歩いたり、浮気や二股をするなどもってのほかです。

一度でも目に余るものがあったり、日頃の行動を注意されてしまったら、その時点で結婚相手の候補から外すほど厳しい目で女性を見極めているため、非常識な行動を取らないように気をつけましょう。

NGな女性➁:家庭的ではない

掃除ができない・料理を作れない・無駄遣いばかりする家庭的でない女性は、結婚相手に選ばれません。

医者の彼氏は家を空けることが多く、家族の問題や子育てなど、安心して家庭を任せられる女性でないと医者の嫁は務まらないと考えているため、家庭的な女性を結婚相手に求めています。

医者の彼氏を持つ女性は、今から料理やお金の管理ができるように勉強をしておきましょう。

医者の彼氏とはどこで出会う?

医者と結婚したい女性は、そもそも医者と付き合うことからはじめなければいけません。

今まで通りの生活をしていたところで、医者の彼氏と出会うことはできないでしょう。

どうすれば医者の彼氏と出会えるのか、以下の方法を参考にしてみてください。

医者と出会う方法➀:友人・知人からの紹介

学会後のパーティーなどに参加はするけれど、病院からの急な呼び出しがあることからプライベートで飲み歩くことがほとんどありません。

そのため、普通に生活をしていても医者の彼氏と出会えないため、看護師の友達や、医者の知り合いがいる友人・知人から紹介してもらいましょう

医者と出会う方法➁:医者限定の合コン・マッチングアプリ

医者限定の合コンやマッチングアプリを使うと、医者の彼氏と出会える確率が上がります

医者は多忙であるため、空いた時間を効率よく使って女性との出会いを探しています。

医者限定の合コンや街コンであれば確実に医者の彼氏と出会えますし、マッチングに成功したら、結婚前提のお付き合いをはじめられます

マッチングアプリも同様に、隙間時間で自分の理想とする相手と出会えるため、多くの医者が利用していると言われています。

せっかく医者の彼氏と出会いたかったら、確実に出会える医者限定の合コンやマッチングアプリを利用しましょう。

医者と付き合う前からできる!結婚相手になるための準備

医者と付き合ってから結婚相手になる準備をはじめるより、付き合う前から医者の結婚相手になるための準備をしておくと、より結婚相手として見てもらえます。

どのような準備をすればいいのか、以下の2つを見てみましょう。

準備その➀:身だしなみ・マナー

医者の彼氏と結婚したいのであれば、付き合う前から身だしなみやマナーを学んでおきましょう

とにかく美しく魅力ある女性であれば、医者の彼氏の目に止まりますし、言葉遣いやテーブルマナーなどがきちんとできる女性であれば、「安心して結婚できる」と思ってもらえます。

医者の妻として、どんなマナーが必要なのかを調べることからはじめましょう。

準備その➁:一般レベル以上の常識・知識

医者の彼氏は、彼女の教養の高さを重視する傾向があります

医者になれるほどなので、彼氏の頭のよさは相当なものですが、教養がない彼女と付き合っても会話を楽しむことができず、「つまらない」と思われてしまいます。

また、夫婦同伴で学会に出席したときに他の医者との会話ができなければ、あなたが恥ずかしい思いをするだけではなく、旦那の評価を落としかねません。

一般常識はもちろんですが、さまざまな分野の知識を頭に入れておくと結婚相手として認めてもらえるでしょう。

さいごに

「医者の彼氏が結婚相手の女性に求めるもの」や「医者の彼氏が結婚相手に選ばれない女性の特徴」を中心に紹介しました。

医者の彼氏と結婚したいのであれば、結婚相手に選ばない女性の特徴を反面教師にすると、結婚できる可能性が高まるでしょう。

医者の彼氏と出会って、素敵な結婚生活を手にしましょう。

関連記事
羨ましいと言われるけど実は...医者と結婚して後悔すること5つ

羨ましいと言われるけど実は...医者と結婚して後悔すること5つ

浮気率は70%!?医者が浮気に走りやすい理由と予防方法

浮気率は70%!?医者が浮気に走りやすい理由と予防方法

関連キーワード

おすすめの記事