イケメンなのに彼女がいない!彼女を作らない男性の特徴8選

ウラッテ編集部

2017年10月06日更新

心の中で密かに憧れている彼は、誰もが振り返るようなイケメン。なのになぜか彼女がいない…これって何か理由があるのでしょうか?

そんな男性の特徴や、彼とお付き合いしたいときの対処法をお届けします。

イケメンなのに彼女がいない!?

誰もが認めるイケメンなのに、なぜか彼女がいない男性っていますよね?できることなら彼女になりたいと思っているなら、今回の記事がお役に立てるかもしれません。

まずは彼女を作らないイケメンの特徴を見ていきましょう。


彼女を作らないイケメンの特徴

特徴① 仕事や勉強が忙しい

考えられる理由でもっとも有力なのが、忙しさでしょう。平日は早朝から夜遅くまで働き休みの日はヘトヘトに疲れてしまって、彼女どころじゃないと言うパターンです。

職種もありますが社会に出て日が浅ければ、仕事に慣れるまでは恋にまで手が回らないという男性も多いのです。

また何か目標を持っている場合、達成するまでは恋はしない彼女は作らないと決めていることもあるでしょう。

特徴② 夢中になっていることがある

仕事や勉強もそうですが、たとえば趣味に夢中になっているために恋愛から遠ざかっている男性も多いものです。

車やバイク、カメラ…といったいかにも男っぽい趣味、アニメや漫画、フィギュアなど内容はさまざまですがお金も時間をつぎ込んでしまうので、恋は二の次になってしまうのですね。


特徴③ 友達付き合い優先

女の子と遊ぶよりも男同士で時間を気にせず飲み歩くなど、仲間との気楽な時間を過ごす方が楽しいと考える男性もいます。

学生時代にスポーツをやっていたり体育会系気質のイケメンなら、とくにそうした傾向が強いかもしれません。

彼女ができたり結婚する友達が出てきて、やっとエンジンが掛かるタイプです。

特徴④ 奥手・恋愛ベタ

イケメンだからと言って女性の扱いが上手いとは限りません。女性と話すのが苦手だったり恥ずかしがり屋なタイプなど、恋愛に奥手の場合もあるのです。

告白されてお付き合いしてみても「顔はいいけど、一緒にいても楽しくない」などと言われて、振られてしまった…なんて人も。そんな辛い経験をしたことで恋愛に対してより臆病になっている場合もあります。

特徴⑤ 過去の恋愛が忘れられない

ひどい振られ方を経験したことがある、元カノが忘れられないなど過去の恋愛に関することがイケメンが彼女を作らない理由になっている場合も多いです。

女性からしてみると「昔のことにいつまでもとらわれるなんて女々しい!」と思ってしまいますが、『女性は上書き保存、男性はフォルダ保存』と言われるくらいで恋愛に対する考え方やスタンスが男女では違うのです。


特徴⑥ 理想が高すぎる

イケメン男性の周りには、容貌にそれなりに自信のある女性が集まってきますから美しさに対して目が肥えるのは当然ではあるでしょう。

しかし、そのために理想が高くなりすぎて「もっと素敵な女性が現れるのでは…」などと考えてしまい、取っ替え引っ替えになってしまう場合もあります。

本人にそのつもりはなくてもプレイボーイと呼ばれるタイプですね。

特徴⑦ 浮気性なタイプ

イケメンだからといって必ずしも恋愛上手とは限りませんが、中には自身の魅力を十分に自覚していて遊びの恋愛に利用する人もいます。

たくさんの女性と遊んでいたいからあえて特定の彼女は作らないというタイプです。

ある程度の年齢を重ねて落ち着くこともありますが、ヒモ男のような人生を送る人もいないわけではありません。

特徴⑧ 性格に難あり

ちょっとした欠点は魅力になることもありますが、たとえば「冷たい」「人の悪口を言う」「虚言癖がある」など、性格に難がある男性はどんなにイケメンだったとしてもお付き合いしたくないですよね。

彼女がいないだけでなく同性の友達も少ないかもしくはいないので、孤立していることが多いでしょう。

彼女を作らないメリット

特定の彼女を作ればデートをしたり身の回りの世話をしてもらったり、体の関係を持つこともできるわけですが、彼女のために自分の時間を削らねばなりません。

彼女を作らない最大のメリットは、自分の自由な時間を持てるということでしょう。束縛されたくないという気持ちが強いようです。

また恋愛のドキドキワクワク感を楽しんでいたいので、あえて恋人未満の関係を続けているという男性もいます。


それでも彼女になりたいときの対処法

自分磨きは必須

体型維持のためにジムに通ったり食生活に気をつける、ヘアケアやスキンケアを怠らない…などなどイケメン彼氏と並んで釣り合いが取れた自分になる努力しましょう。

外見だけでなく、内面を磨くことも忘れずにしてください。とくに職場の上司や先輩などの場合は仕事に真剣に取り組み、できる女を印象づけるのも有効です。

内面を褒める

「カッコイイ」などの褒め言葉は、日常的に聞き飽きるほど耳にしているイケメン男子。ルックスを褒められて悪い気はしないでしょうが、心を揺さぶられたりはしません。

彼の特別になりたいなら内面を見てあげましょう。ときには褒め、必要とあらば叱ってあげるのです。上辺だけでなく自分をきちんと見てくれる女性として、好感度がアップします。

また、イケメンと他の男性の扱いにあからさまに差をつけるのはNG。軽薄な女と思われてしまいますよ。

まずは親友になる

彼女を作らないイケメンの彼女になりたいなら、彼のもっとも親しい女友達のポジションを手に入れましょう。

仕事が忙しいなどの理由で、自ら恋を遠ざけている男性であれば、友人の座を獲得したら攻略したも同然。彼の邪魔をしないことを心がけ、目標を応援してあげましょう。

彼の環境が落ち着けば自然と恋が解禁になる可能性大です。

過去の経験から恋に臆病になっている男性は、女性恐怖症になっている場合もあるため、長期戦を覚悟した方がよいかも…。まずは信頼関係を築くところからはじめてください。

さいごに

彼女を作らない男性の特徴、いかがでしたか。

イケメン=彼女持ちのように思われてしまい、実は周囲が思うほど女性にモテないという人もいます。彼のタイプを見極めタイミングを見計らって声をかければ、仲良くなれるかもしれません。

ぜひ、今回の記事を参考にしてみてくださいね。


最新記事をいち早くお届け!
友だち追加数

この記事が気に入ったらいいね!してね

恋や仕事がうまく行く最新情報をお届けします

ウラッテをLINEで友だち追加