なんで私じゃないの!?イケメンがブスを彼女に選ぶ理由

ウラッテ編集部

2017年10月06日更新

え?なんであのイケメンにあの彼女なの?と思ったことがある方もいるのではないでしょうか?

今回はイケメンがブスを彼女に選ぶ心理に注目をしたいと思います。

イケメンの彼女に嫉妬!

狙っていたイケメン男子の彼女がブス…。なんて経験のある女性もいるのではないでしょうか?「美女と野獣の逆バージョンカップルだ」なんて聞いたことのある方もいると思います。

「なんで私じゃダメなの?なんでブスを選ぶの?」「イケメンの心理が知りたい!」という女性からの意見も多いので、イケメンがブスを選ぶ理由と心理をチェックしてみてください。


イケメンがブスを彼女に選ぶ理由

素を出せるから!

美人や可愛い子だと、ちょっと高飛車だったりわがままだったりして一緒にいて疲れるし、男性側も釣り合うようにイケメンでいなきゃと気を張ってしまうようです。

反対にブスの彼女は、素でいることができて疲れないし楽だという意見が多いようです。

素直な子が好きだから!

恋多きイケメン男子の経験上、ブスな子の方が謙虚で素直な子が多いようです。やっぱり、彼女に選ぶなら中身を見て素直な子の方が良いですよね。

彼にとってはブスじゃない!

周りから見れば彼女はブスなのかも知れないけれど、イケメン彼氏にとってはブスじゃない。純粋にその子が好きだから付き合っている。という意見もあるようです。

見た目がブスは中身が綺麗!

見た目がブスな彼女は気遣いができて優しくて思いやりがあって、中身が美しい。

美女は自己中心的で、平気で人を困らせたり悪口を言ったりする子が多いように感じている方が多く、付き合うなら中身が綺麗な子が良いという意見もあります。

イケメンがブスを彼女に選ぶ心理

中身を見ているから!

若い頃は可愛い彼女が欲しくて見た目重視、女遊びもたくさんしてきたイケメン男子。

ですがある程度経験を重ねていくと最終的に、人は見た目ではないということがわかるようになるのです。中身をしっかりと見て女性を選ぶようになるようですね。

安心感を求めている!

美人や可愛い子は、モテますよね?他の男性に取られてしまう可能性もありますし、浮気をされてしまう可能性も…。

美女と付き合うと不安や心配になるという意見が多く、その反面ブスは自分をしっかり見てくれているし浮気の心配も少ないし安心できて落ち着くという意見も多いです。

美人には飽きた!

恋愛経験が豊富なイケメンからすると、「美女は付き合い飽きた!」という意見があります。ブスの方が新鮮で美女とは違う魅力があるみたいです。


ブス専のイケメンもいる!

ブサイクだけど可愛いものが好き、キモ可愛いものが好き、そんな女性もいますよね?それと同じ心理でちょっとブサイクな女の子が好き、何か抜けているところが可愛いとブスに魅力を感じているブス専のイケメンもいるようです。

みんなの意見もチェック

Mさん

私はブスだけど彼氏はイケメンです。なんで私を選んでくれたのだろう…と不思議にも思いましたが、中身が好きでブスだと思っていないと言ってくれます。幸せです。

Kさん

彼はキラキラした可愛い子が好きだと思っていたけど、私を選んでくれました。昔は見た目の可愛さで選んでいたそうです。どんな理由があれ、今私を選んでくれて私を好きでいてくれることが何よりも嬉しい!

Hさん

「彼氏イケメンなのに彼女…」って思うこともあるけどお互い好き同士なら、周りがとやかく言う必要はないと思います。本人達が幸せならそれでよし。

Yさん

自分の友達にも美女と野獣の逆バージョンカップルがいるけど、本人達はその意識はないみたい。そういうのもありなんだなって思った。なんか見た目は釣り合ってないかもしれないけど、幸せそうで普通に羨ましいです(笑)

さいごに

いかがでしたか?人は外見ではないということが伝わりましたでしょうか?美人でもブスでも心がブスだと、素敵な彼氏はできないと思います。

結果的に、中身が美しい女性が選ばれるのではないでしょうか?参考にしていただければと思います。


最新記事をいち早くお届け!
友だち追加数

この記事が気に入ったらいいね!してね

恋や仕事がうまく行く最新情報をお届けします

ウラッテをLINEで友だち追加