嬉しいけどなんでこれ…?彼氏が彼女に安い誕プレを選ぶ理由とは

誕プレは値段が高い、低いに関わらず渡してくれる気持ちが大切です。

しかし気持ちが大切だとわかっていても、安い誕プレをもらってしまうとなんだか気持ちがモヤモヤしてしまいますよね。

そんな方は、彼氏が彼女に安い誕プレを渡す理由を詳しく見ていきましょう。

彼氏が彼女に安い誕プレを選ぶ理由

彼氏が彼女に安い誕プレを選ぶ理由① お金をかけられない

彼氏は本当は高価な誕プレを渡したいと思っていても、彼女の誕プレにお金をかけられない理由があるのかもしれません。

2人の将来のために貯金をしていたり、収入が少なくて高価なものが買えなかったり理由はさまざまでしょう。

もし彼氏が彼女の誕プレにお金をかけられないと知っているのであれば、誕プレに期待をするのはやめましょう。

彼氏が彼女に安い誕プレを選ぶ理由② 気持ちが大切だと思っている

誕プレは値段の高い・安いということではなく、「この人のためにプレゼントしたい」という気持ちが大切ですよね。

彼氏は安い誕プレをプレゼントしているのではなく、あなたのためを思ってプレゼントしていると考えられます。

あなたのことを考えて誕プレを選んでくれたのであれば、値段が高い・安いに関わらず素直に喜びましょう。

彼氏の安い誕プレにイラっとする理由

彼氏の安い誕プレにイラっとする理由① 高いものを望んでいた

誕プレは選んだ人の気持ちが大切だとわかっていても、心の中では高価で特別なものを求めてしまいますよね。

高価なものが欲しいと思っている方こそ、安い誕プレをもらったときにショックを受けてしまうのでしょう。

しかし「高価なものが欲しい」という気持ちは、あなたのわがままだと言えます。誕プレをもらえるということだけでも十分ありがたいことなので、たとえ安いものでも素直に喜びましょう。

彼氏の安い誕プレにイラっとする理由② 気持ちがこもってない

安い誕プレをもらうと、「本当に私のことを思って選んだの?」と思ってしまいますよね。彼氏の気持ちがこもってないと思ってしまうからこそ、安い誕プレをもらったことにイライラしてしまうのかもしれません。

しかしこの考え方はとても贅沢です。誕プレをあげるということだけでもあなたのことを考えている証拠ですので、誕プレをもらったときは安いものに関わらずお礼を言いましょう。

彼氏がくれた誕プレが安いときのベストな反応

「ありがとう」と言う

どんなに安いものをもらったとしても、彼氏から誕プレをもらったのであれば「ありがとう」きちんとお礼をしましょう。

安い誕プレといっても、彼氏はあなたのために一生懸命考えて選んだのです。それなのにお礼すらされないと、彼氏の心が傷ついてしまうかもしれないのでお礼はきちんとするようにしましょう。

その場で身につける

もし誕プレが身につけるようなものであれば、もらった直後に身につけるようにしましょう。

安くて気に入らなかったものでも彼氏の前で身につけるだけでも、彼氏は誕プレを気に入ってくれたと思いますし嬉しい気持ちになるでしょう。

彼氏からもらった誕プレが安かった人の話

30代 パート

学生時代に彼氏からもらった誕プレが安いもので、ショックだったのを覚えています。プレゼントは気持ちだとわかっていても安いものだと知ってしまうと、もらって嬉しい気持ちとショックな気持ちが入り混ざりモヤモヤしてしまいました。

でも今思うととてもいい思い出ですし、学生ながら誕プレを買ってくれた彼氏は頑張ってくれていたんだと思っています。

20代 フリーター

誕生日や記念日など、特別な日のプレゼントは高価なものがいいと思っていました。それなのに彼氏からもらった誕プレは安いもの。ちょっと引いてしまいました…。

でもプレゼントってもらえるだけ喜ぶことですよね。私のために選んでくれたと思って、これからはありがたいと思うようにしたいです。

さいごに

特別な日だからこそ、高価なプレゼントが欲しいと思ってしまいますがプレゼントは渡す人の気持ちが大切です。

安い誕プレだった方といっていらないものだとは思わずに、誕プレをもらったときは素直に喜びお礼を言うようにしましょう。

関連記事
どう思っているの!?彼氏が口下手な理由とうまく付き合う方法
どうして!彼氏がペアリングをくれない3つの理由とは

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!