夫婦喧嘩とスピリチュアルは関係ある?効果を発揮させる方法

夫婦喧嘩をしたときに、自分の性格が攻撃的なことに驚く人が多いようです。

夫婦喧嘩中は「相手を負かしてやろう」「傷つけてやろう」という気持ちになり、必要以上に攻撃してしまいがちですが、喧嘩に勝ったところで問題は解決しません。

ここでは、スピリチュアルな面から夫婦喧嘩を読み解き、夫婦喧嘩を減らせるように自分を変える考えかたなどをご紹介します。

夫婦喧嘩とスピリチュアルは関係ある?

夫婦喧嘩はトランス状態になりやすい

夫婦喧嘩は、気のあう対等な関係の2人が言い争うことなので、白熱しやすく我を忘れやすい傾向にあります。

また、夫婦一緒に生活を送っているため、お互いの弱みや癖を知り尽くしているので、攻撃材料が豊富でなかなか終わりません。

夫婦喧嘩中は日頃いえない本音をいいやすいので、お互い相手がなにをいっているのかよく聞き、攻撃材料ではなく相手を理解するための材料にしましょう。


出典:pixabay.com

夫婦喧嘩のスピリチュアル的な意味とは

夫婦喧嘩は魂の修行

スピリチュアル的な解釈では、夫婦喧嘩は魂の修行です。

結婚相手はあなたの足りない部分を指摘して魂を成長させてくれる存在ですので、何度も喧嘩するということは、足りない部分が補えていないのかもしれません。

前世でうまくいかなかった夫婦のリベンジ修行

前世で喧嘩が絶えずうまくいかなかった夫婦は、魂の修行が完了していませんので、今生でも夫婦になって、今度こそはしっかりお互いの魂を高めあうという運命を選択した可能性があります。

生まれたときにその運命を忘れてしまいますので、再度結婚するまでは成功したものの、喧嘩が絶えない夫婦になってしまっているようです。

前回は情報に乏しく、たまたま自分で気付くしか方法がありませんでしたが、いまはネットで答えにたどりつきやすい環境が整っています。


出典:pixabay.com

前世で天敵同士だった相手と仲良くなるための修行

どうしても夫婦喧嘩してしまう場合、スピリチュアル的には前世で敵同士の存在だった可能性が考えられます。

宮中の政敵か、戦国の敵兵か、商売敵だったのかもしれません。

顔をあわせれば反射的にいがみあうのが習わしだったので、前世の癖が抜けていないようです。

同じ運命を永遠にぐるぐると巡るのに飽きて、お互い手をたずさえて魂の修行をし、上位の世界へ行こうと決めて生まれてきたのかもしれません。

離婚を経験させるための修行

どんな努力をしても必ず夫婦喧嘩をしてしまう場合、スピリチュアルな存在が離婚を経験させようとしているのかもしれません。

愚直に耐えてすべての失敗を受け入れてきたあなたは、潮時の見極めができない人間になっているのではないでしょうか。

1人の大人として人間関係を調整したり、さまざまな手続きや準備を経験して状況の整理をして、強く成長してほしいと思われている可能性があります。


出典:pixabay.com

スピリチュアルの力で仲直りする方法

夫婦喧嘩中のセリフは、自分が自分に感じていること

夫婦喧嘩のとき相手が自分にいったり、自分が相手にいったことはすべて自分が自分に対して感じていることだといわれています。

旦那に対して「あなたはいつもゴロゴロ寝てばかり!」といってしまうのは、じつは自分が「わたしってゴロゴロ寝てばかりだな」と感じているために出てきた言葉と考えられます。

夫婦喧嘩をしたら、あとでお互い何をいっていたかをよく思い出して、素直に改善してみましょう

どんどん魂が成長して、夫婦の関係性が変わっていくかもしれません。

夫婦喧嘩は本音を相手に伝えるための訓練

喧嘩しない夫婦は、穏やかな会話の中でお互いにしてほしいことを伝えあっていたり、怒るポイントやしてほしくないことを言葉で理解しあっています。

お互いに上手に本音を伝えあうことさえできれば、なにもいわず我慢してから爆発するという面倒な夫婦喧嘩をせずに済むでしょう。

いちいち喧嘩で本音を伝えあっているとお互い気分が悪くなり、注意されたことをわざと守らないで相手に嫌がらせしようとする悪循環に落ち入りますので気をつけましょう。


出典:pixabay.com

スピリチュアルの力で夫婦喧嘩をなくすことはできる?

夫婦喧嘩の原因はコミュニケーション不足

夫婦喧嘩を減らすためには、お互いの魂を成長させる必要があるでしょう。

多少の疑問を感じても根気よくコミュニケーションをとることで、スピリチュアル的には魂のスキンシップとなり、2人の経験値を上げてくれます。

表面的なコミュニケーションだと経験値はたいして上がりませんので、本音のコミュニケーションができる関係になれるよう頑張りましょう。

まずは自分に向き合うこと

スピリチュアルの世界では、能動的な意志には非常に強いパワーがあるとされています。

面倒を避けてばかりでとくに意志がないまま流されて生きていると、どんなに辛い目にあっても魂が成長できません。

自分がなにを求めているのかよく考えて、自分自身を把握しましょう。

もし平凡な日常を送りたいだけだとしても、強い意志を持って「平凡な日常を守る!」と能動的に思うことで、日常の見慣れた風景が違う景色にみえてくるはずです。


出典:pixabay.com

夫婦喧嘩を減らせるように頑張ろう!

せっかく結婚までしたのですから、スピリチュアル的に考えて相手との縁はあったはずです。

離婚に踏み切る前に、魂の修行をして損はないでしょう。

魂をグレードアップさせないと、また同じような男性と再婚して夫婦喧嘩の繰り返しがやってくるかもしれません。

もしかすると、魂の修行をすることによってあなたと旦那のスピリチュアル的なレベルが近づき、とつぜん仲良し夫婦になってしまう可能性だってあるのです。

関連記事
スピリチュアルが指し示す、結婚相手を間違えたときに現れるサイン
夫婦喧嘩はルールを決めれば激減する!?解決策はコレ!
夫婦喧嘩が絶えない原因って?2人が心がけることとは?

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!