好きな人が2人いて迷う!どっちと付き合う?判断基準とは

好きな人が2人いるときは、「どちらの男性と付き合えばいいのだろう」と悩む方がほとんどです。

好きな人が2人いるときに選ぶ判断基準は、どのようなものがあるのでしょうか。

今回は、好きな人が2人いるときに付き合う相手を選ぶ判断基準と、2人を好きになったときやってはいけないことを紹介するので参考にしてみてください。

こんな人におすすめ
  • どちらの男性と付き合えばいいのだろうと悩んでいる方
  • 好きな人が2人いるときに選ぶ判断基準を知りたい方
  • 2人を好きになったときにやってはいけないことを知りたい方

好きな人が2人いて迷う!どうしよう!

好きな人が1人だけのときは「どのタイミングで告白しよう」と悩みますが、好きな人が2人いるときは「どちらと付き合えばいいんだろう」という悩みも出てきます。

どっちと付き合う?迷ったときの判断基準

【どちらと付き合うか迷うときの判断基準1】1人と付き合うかどちらも諦めるかを決める

2人が好きになってどちらと付き合うか迷うときは、1人を選ぶかそれとも両方諦めるかを判断しましょう。

1人にどうしても絞れないときは、選んだあとに「やっぱりもう1人を選べばよかった」と後悔することがあります。

そのため、1人を選んで後悔しないかを震撼に考えて判断することが大切です。

【どちらと付き合うか迷うときの判断基準2】一緒にいて楽かどうか

2人が好きになってどちらと迷うときは、一緒にいて楽かどうかで判断することがひとつの方法です。

一緒にいて楽な相手は相性がいいため、うまく付き合えるほか付き合っているときに後悔することが少ないためです。

【どちらと付き合うか迷うときの判断基準3】価値観が合うかどうか

好きな人が2人できてどちらと付き合うか迷うときは、自分とより価値観が合う相手を選ぶことが判断方法のひとつです。

おたがいの価値観が合わないと意見がぶつかって、喧嘩に発展することが多くなるためです。

【どちらと付き合うか迷うときの判断基準4】相手に愛されているかどうか

好きな人が2人いてどちらと付き合うか迷うときは、どちらにより愛されているかで判断するのがひとつの方法です。

相手に会いしてもらえれば、付き合っているときの満足度が高くなります。

【どちらと付き合うか迷うときの判断基準5】将来を考えて幸せになれるかどうか

好きな相手が2人いてどちらと付き合うか迷うときは、それぞれ付き合ったあとのことを考えてみましょう。

とくに、結婚まで考えているときは将来を想像して幸せになれそうな相手を選べば後悔します。

2人を好きになったときやってはいけないこと

2人を好きになったときに「両方と付き合おう」と考える人がいますが、2人と同時に付き合うのはリスクが高いです。

あなたが「2人とも大切な相手」だと思って付き合っていても、それぞれの男性は「浮気されている」と感じるためです。

そのため、2人同時に付き合っていることがバレたときの最悪なケースは、両方の男性と破局してしまいます。

また、周囲の人から「浮気者」のレッテルを貼られて信用を失ってしまいます。

みんなはどうしたの?2人を好きになった体験談

職場の同僚が好きになったタイミングで、飲み会で知り合った男性のことが好きになってしまい「どちらにアタックしようかな」と悩みました。

それぞれの男性にいいところと悪いところがあり、どうしても決めかねているときに友達に相談してみました。

友達は「どうしても決められないならどちらもあなたと相性ピッタリというわけではないんじゃない」とアドバイスされ、その言葉にすごく納得しました。

慌てて2人から1人を選ぶのではなく、ゆっくり時間をかけて自分の本当の気持ちを確かめようと思いアタックしないことにしました。

2人の男性が好きになってしまい、どちらの男性を選ぶべきか真剣に考えました。

このときに、最初は顔が好みの相手に惹かれてしまったのですが「付き合うなら性格が合う相手のほうがいいかな」と考え直しました。

1か月くらい自分の考えを整理するとともに、それぞれの男性と話をして距離を縮めました。

結局、一緒にいて楽な相手に告白をして付き合っています。

トラブルには気をつけよう!

好きな人2人ができたときに、2人と付き合うとトラブルになる危険性があります。

そのため、真剣にどちらの男性と付き合うべきか判断することが大切です。

関連記事
【女性向け】2人の彼氏のどちらかを選べないときに考えること
彼氏候補が2人以上いて迷う!後悔しない選び方

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!