2人同時に好きになってしまった!どう付き合う?注意点は?

2人同時に好きな人ができてしまったときに、「どうすればいいんだろう」と悩む方が多いかと思います。

今回は、2人同時に好きになってしまったときの付き合い方と注意点を紹介します。

2人同時に好きになって悩んでいる方や、付き合い方に悩んでいる方は参考にしてみてください。

2人同時に付き合うのってダメだよね?

2人同時に好きな相手ができたときに、どうしてもどちらかを選べずに悩む女性がいます。

このときに、「2人同時に付きあってもいいのかな?」と思う気持ちと「2人同時はダメだよね」という気持ちが生まれます。

2人同時に付き合うときはどちらかを選ばなくていいメリットがありますが、かなりのリスクがあるので注意しましょう。

2人同時に好きになってしまった!どう付き合う?

【2人同時に好きになったときの付き合う方法1】どちらかを選ぶ

2人同時に好きになったときに付き合う方法として、どちらかを選ぶのが一般的です。

より好きなほうを見極めてから告白することで、後悔することが少なくなります。

また、「告白に失敗してもほかにも恋人候補がいる」という心の余裕が生まれるメリットがあります。

【2人同時に好きになったときの付き合う方法2】両方と付き合う

2人同時に好きになったときに、両方と付き合うことを選択する方がいます。

2人両方を失わないメリットがありますが、浮気を疑われたり「いつかバレるかもしれない」と不安になるといったデメリットがあります。

【2人同時に好きになったときの付き合う方法3】恋愛から離れる

「2人同時に好きになったけどどうしても選べない」というときは、恋愛から頭を切り離して仕事や趣味に打ち込むことがひとつの方法です。

気持ちが落ち着いたときにどちらか選べるようになることや、「新しい出会いを探そう」と気持ちを切り替えることができます。

2人同時に付き合うときの注意点

【同時に付き合うときの注意点1】いつかはどちらかを選ぶ必要がある

2人同時に付き合っているときは、いずれはどちらか1人を選ぶ必要があります。

とくに、結婚を意識するときは2人同時に結婚するわけにはいきません。

あなたが結婚を意識しないとしても、彼から結婚の話を振られたときに「どうすればいいんだろう」と悩んでしまいます。

【同時に付き合うときの注意点2】浮気していると疑われる

2人同時に付き合っていることがバレたときに、あなたが「2人とも愛していて本命だと思って付き合っている」と考えていたとしても、ふたりの男性はそれぞれ「浮気をしている」と考えます。

そのため、2人同時に付き合っていることをきっかけに別れに繋がることがあるので注意しましょう。

【同時に付き合うときの注意点3】周囲からの信用を失う

一般的に2人同時に付き合っていると、「浮気者」と思われてしまいます。

そのため、周囲の友人や知人にそのことを知られると信用されなくなるリスクがあります。

【同時に付き合うときの注意点4】精神的に負担がかかる

2人同時に付き合っているときは、「バレたらまずい」と不安になってしまいます。

常に不安を抱いているため、精神的に参ってしまうことがあります。

限界はある!どちらかに決める判断基準とは?

【どちらかに決める判断基準1】一緒にいて落ち着く相手を選ぶ

2人の男性が好きになったときは、一緒にいて落ち着く相手やほっとする相手を選ぶことでうまくいくケースが多いです。

一緒にいて落ち着くということは、相性がいいことがほとんどのためです。

【どちらかに決める判断基準2】価値観で決める

付き合っているときにおたがいの価値観が合わないと、意見がぶつかり合って喧嘩に発展することが多くなります。

そのため、自分と価値観が似ている相手を選ぶことで後悔することが少なくなります。

【どちらかに決める判断基準3】経済力で決める

どちらかに決める判断基準として、相手の経済力があげられます。

経済力がない相手と付き合うと、お金のトラブルがあったりデートの回数が少なくなるといったデメリットがあるためです。

しかし、経済力だけで決めるとうまくいかないことが多いので注意しましょう。

注意点には気をつけよう!

2人同時に付き合うと、さまざまなリスクがあります。

そのため、2人同時に付き合うか悩んだときはどうすべきか真剣に考えましょう。

関連記事
二股をする彼女の10の特徴!結末はどうなる?
好きな人が2人いて迷う!どっちと付き合う?判断基準とは
婚活で同時進行は当たり前!?注意点と本命を選ぶ方法

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!