女が男と付き合うのを決める基準ってなに?彼氏の条件とは

彼氏にできる男とできない男っていますよね。しかしその基準とはいったい何なのでしょうか。

ここでは女が男と付き合うことを決める基準について説明します。

女が付き合うとき基準にしているものは?

付き合える男と付き合えない男がいるように、女には付き合うときの基準があります。

しかし、その基準がいったいなんなのかわかりませんよね。ここではその基準を説明します。参考にしてみてください。

好きか好きじゃないか

付き合うときの一番の基準は、好きか好きじゃないかでしょう。これは男女に関係なく言えることではないでしょうか?

好きな相手とは付き合うことができても、好きではない相手とは付き合えないですよね。相手のことか好きか好きじゃないかは付き合う上で、大事な基準です。

頼りになるかならないか

女は甘えたい生き物。いかに男が頼れるかどうかが大切だと思っています。そのため頼れる男性は付き合えるが、頼れない男とは付き合えません。

実際、頼れない男だと付き合ったとしても先が不安だらけで甘えたくても甘えられす不満が溜まることでしょう。

付き合う基準は男女で違う?

付き合う基準は男女で違いがあります。その違いを理解しておけば、今後スムーズに好きな相手と付き合うことができるかもしれません。

男女の付き合う基準を参考にしてみてください。

支えてほしい女

経済面や精神面で、女は男に支えてほしいと思っています。確かに結婚をして子供が生まれたとき、頼れるのはほとんど男の経済力ですよね。

そしていかに女が疲れて弱っているときに、男が精神面で支えてくれるかということは大切でしょう。優しくて頼りになるという男が好きだという女は多いです。

自由を求める男

男はとにかく縛られることが苦手です。また「付き合ってる」「毎日一緒にいる」という理由で、男友達を優先してしまうことが多々あります。

しかしそれを許してほしいと思うのが、友情を大切にする男心です。友情を壊さない女が、好きだという男は多いのでしょう。

また友情だけでなく、上司との飲み会が多くても許してほしいと男は思っています。

付き合う基準で妥協すること

付き合うための条件や基準は誰でもあるものでしょう。しかし、条件や基準が全て揃う相手はなかなかいないですよね。そんなとき、妥協する基準をどうするか悩んでしまうでしょう。

今と未来のことを考えて、妥協してもいいと思う基準を前もって決めておきましょう。

経済面

付き合うことでも結婚相手としても、経済面は大切な基準ですよね。

しかし経済面が良いということは、仕事が上手くいっている証拠で休みが少なかったり毎日遅くに帰ってきたりする可能性があります。

「定時に帰ってきてほしい」「休みは2人でデートをしたい」と思っているのであれば、経済面を妥協しましょう。

協力的

経済力を妥協しない場合、協力的な面を妥協する必要があるかもしれません。

経済力を妥協しないということは、2人の時間も少なく一緒に生活をしても家事をあなたに押し付けてしまう可能性があります。

経済力を求めるのであればあなたが疲れているときや、支えてほしいと思っているときに協力してもらうことを妥協しましょう。

付き合う基準って重要?

付き合う基準って、実際に重要なのかと疑問と思っている方もいるのではないでしょうか。

実際に付き合う基準は重要だと言えます。付き合う基準があるからこそ、理想の相手と付き合えるのです。しかし相手に対して求めすぎることはよくありません。

基準を高くせず、身の丈に合うようにしましょう。

さいごに

本当に誰とでも付き合える相手はいないでしょう。付き合う基準があるからこそ、好みの相手と付き合えるのです。

付き合う基準は人それぞれに違いがあります。あなたが素敵な人と付き合い結婚ができるように、あなたの付き合う基準は大事にするようにしましょう。

関連記事
男性に「好き」と言われたらすぐ好きになる女性の心理
熱しやすく冷めやすい女の特徴5選
男性に好かれる!モテるいい女の条件11選

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!