失敗した人多数。二股から乗り換えて後悔した体験談

彼氏を乗り換えた人の多くが、「乗り換えなければよかった」「元彼のほうがよかった」と後悔しているようです。

今回は、「二股からの彼氏・彼女の乗り換えが失敗しやすい理由」と、「乗り換えて後悔した体験談」を紹介します。

彼氏を乗り換えるか迷っている人は、ぜひ最後まで読んでみてください。

◯%が失敗!二股後に彼氏を乗り換えることはリスクが高い

割合に関係なく、二股後に彼氏を乗り換えるリスクは常に付きまとう!

「彼氏を乗り換えたいけど不安」「どれぐらい失敗するものなの」と、彼氏を乗り換えることに不安を感じている人がいます。

どんな恋愛であろうと、成功したいと思うのは当然のことですよね。

ですが、彼氏を乗り換えること自体リスクが高く、ましてや二股後に乗り換えるのは、さらに高いリスクしかありません。

現実的な考え方をする女性は、「どれぐらいの割合で失敗するの?」「失敗の確率は何%?」と、数字を気にすると思いますが、二股後に彼氏を乗り換えることは、「割合に関係なく、常にリスクが付きまとう」と思っておいてください。

失敗したり後悔するリスクばかりですので、二股をすることや、彼氏を乗り換える前は、より慎重になりましょう。

二股からの彼氏・彼女の乗り換えが失敗しやすい理由

二股後に彼氏や彼女を乗り換えることは、失敗するリスクが高いと言われています。

なぜ失敗してしまうのか、その理由を確認してみましょう。

失敗しやすい理由①:別れに納得させていなかったから

別れに納得させないまま恋人を乗り換えてしまうと、失敗する可能性があります。

乗り換えた相手から信頼を失い、「一方的に別れたのがいけなかった」「納得させるまで話し合えばよかった」と後悔します。

場合によっては両方に振られてしまうので、関係はハッキリさせておきましょう。

失敗しやすい理由②:二股の噂が流されたから

乗り換えに成功しても、別れた相手に悪い噂を流されてしまうことがあります。

噂が、乗り換えた相手の耳に入り、「この前まで彼氏がいたって本当?」と追及されてしまう可能性があります。

二股がバレてしまえば、振られる可能性が高くなります。

仮に信じてもらえたところで、騙しながら付き合うのは精神的に辛いです。

「きちんと別れておけばよかった」「二股なんてするんじゃなかった」と後悔してしまうことになるでしょう。

二股から乗り換えて後悔...体験談

二股から乗り換えて、後悔している人がたくさんいます。

いくつか体験談を紹介するので、「どうして後悔したのか」「なぜ失敗したのか」をチェックしてみましょう。

20代 女性

二股から乗り換えることに成功したのですが、一方的な別れ方をしたことで、元彼に恨まれていたみたいです。

新しい彼に「二股してたの?」と聞かれたときは、心臓が止まるかと思いました。

たくさんの人が二股を知っていたみたいで、私のことは信じてもらえず、すぐに振られてしまいました。

自分が悪いので元彼を恨む気になれず、ただ後悔ばかりしています。

20代 女性

自分の二股が原因で、二人の男性に振られてしまいました。

元彼に返事をしたつもりが、今の彼氏に送ってしまったことがきっかけで二股がバレてしまいました。

二股のことだけではなく、自分の爪の甘さに後悔しています。

こんなことになるのであれば、もっと慎重になればよかったです。

自分って最低...期間がたっても罪悪感が残る場合も

二股から乗り換えられたとしても、罪悪感に苦しむ人がいるようです。

なぜ罪悪感を感じるのか、その理由を確認してみましょう。

罪悪感が残る場合①:自分が浮気をされたとき

「元彼もこんなに辛い思いをしたんだ」「自分が浮気されるなんて」と自分がした二股と同じように、新しい恋人に浮気をされると罪悪感を感じるようです。

別れた恋人が経験した辛い思いを味わったことで反省したり、自分のしたことに後悔するようです。

自分が浮気をされて、ようやく「浮気をしてはいけない」と理解するようです。

罪悪感が残る場合②:自分が振られてしまったとき

新しい恋人に振られることで、罪悪感が残る場合があります。

自分がしてきたことと同じように、一方的に振られたり、納得できないまま別れたことで、元恋人の辛い気持ちに共感できたのかもしれません。

「本当に酷いことをしてしまったんだ」と、後悔してしまうようです。

仕打ちは自分に返ってくる!安易に彼氏の乗り換えはやめよう

二股から乗り換えが失敗する理由や、後悔した体験談を紹介しました。

「因果応報(いんがおうほう)」という言葉があるように、元彼や元カノにした仕打ちは、いずえ自分に返ってくるものです。

その場の雰囲気や感情に流されるだけの、安易な乗り換えはやめましょう。

関連記事
リスク高め!彼氏を乗り換えて失敗した女性の体験談&後悔しないための方法
彼氏を乗り換えたけど後悔…なぜ?後悔しない方法&体験談
別れたら次の男!彼氏を乗り換える女の心理とは?

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!