好きになっちゃった。ヒモ男の特徴・心理・更正をさせる方法

優しい言葉に騙されて付き合ったけど、ふと気づくと彼氏はヒモ男だった!しかしそれでも彼氏が大好き・・・

そんな女性のために、ヒモ男を更生させる方法を調べました。ヒモ男の特徴をつかんで彼を更生させて幸せな恋愛を手にしましょう。

実は彼氏をヒモ男にしているのはあなた自身かも知れません。ヒモ男と付き合う女性の特徴を見てあなたも態度を改めてください。

ヒモ男の特徴

ヒモ男とは女性にとことん頼って貢がせる男性のことです。言葉巧みに優しい態度で女性に近づき、女に貢がせるヒモ男はこんな特徴があります。

特徴1: 口がうまい

ヒモ男は女性が嬉しいと思う言葉をよく知っています。そして上手いタイミングで女性を口説きます。「きれいだね」「素敵だね」「かわいいよ」という言葉は女性からすると言われて嬉しい言葉ですよね。しかしヒモ男にとってそのような言葉は挨拶がわりに使う言葉なのです。

ヒモ男のテクニックはこれだけではありません。例えば「大丈夫?」「元気ないから心配だな」「君は間違っていないよ」など、女性がかけてもらって嬉しい言葉を、ヒモ男はたくさん使います。そのタイミングもまた絶妙です。疲れている時や落ち込んでいる時など、女性が見せた心の隙間を逃さずにタイミングよくヒモ男は口説いてきます。

ヒモ男は女性がなにか言葉をかけてほしいタイミングをよく知っていて、女性が喜ぶ言葉のレパートリーをたくさん持っているのです。

特徴2: 理由がない自信を持っている

自分を認めてくれる言葉にしか耳を傾けず、自分を批判する人は相手の方が間違っているという、理由もない自信をヒモ男は特徴として持っています。

ヒモ男の特徴は意味もなく自信過剰な面があり、自分勝手な性格である場合が多いです。やたらプライドが高く自信があるので、自分に女が貢いでくるには当たり前だと変に勘違いしている面があります。

特徴3: 女性からモテる

女性からすると女に貢がせるなんて最低だと思われ、ヒモ男は女性から嫌われている人が多いと思われがちです。

しかし実は意外にモテるのがヒモ男の特徴です。ヒモ男は女性に優しく接するのが上手いので女性にモテる人が多いです。

わがままでいかにも性格が悪そうな人とは誰もが付き合おうとは思いません。ヒモ男とはうわべで女性に優しく、協調性のある着ぐるみを着た男性のことです。女性に優しく人と協調し合う男性は女性からは好印象を受けモテるのは当たり前です。

ヒモ男は自分に貢いでくれる女性が見つかるまで、女性に優しくいい男を装います。だからヒモ男は女性からは意外にモテる男性が多いのです。

特徴4: 何かを継続することが苦手である

ヒモ男は飽きっぽい性格なので、特徴としては女も仕事も長続きしません。ヒモ男は定職がなくいつ辞めてもよいような楽なアルバイト生活をしていたり、ニートである場合が多いです。

これは努力をしない、安易な道しか選ばない、嫌なことがあると簡単に投げ出してしまう面を持っているからです。ヒモ男は人を利用しがちな面があり、女性に依存をしている方が楽に人生を生きられると思っています。

ヒモ男に気づくときとは?

人のお金を簡単に使ったとき

心を癒してくれる分、彼の経済的な面は自分が補おうと思ってヒモ男と恋愛を始めたけれど、経済力のない彼のお金使いが荒い時に「これではいけない。こいつはヒモ男だ」と気づく女性が多いそうです。

女性に頼って生活しているヒモ男は、お金のありがたみやお金を稼ぐ苦労を味わっていないので、簡単にお金を使ってしまいます。嫌なことがありながらも生活のためと働いて得たお金を、簡単に彼の好きなことに使われてしまった時はイラッと来るのは当たり前です。

いっさい奢られていないとき

ヒモ男は基本お金を払いません。気づいたら私が全部お金を払っている・・・そんなときにヒモ男だと気づくそうです。

しかしお金を全部払う状況になってから気づく場合、彼に既にはまっている可能性が高いです。「彼はヒモ男かもしれない。でも好きだからいいや」ヒモ男に気づいてもそんな発送に至る女性も多いです。

実はヒモ男を育てている女の特徴


出典:pixabay.com

心の隙に上手に忍び込み女性に取り憑くヒモ男ですが、実はあなたがヒモ男を育てている場合もあります。この場合は女性の方が性格を見直していかなければ、ヒモ男はいつまでも更生することはできません。

特徴1: 母性本能が強すぎて彼に手をかけすぎてしまう

女性本来が持っている母性本能が強すぎるあまり、彼を甘やかしすぎて自分で彼をますますヒモ男に成長させてしまっていることがあります。

これは面倒みのいい女性に多くみられる傾向です。彼に優しくするのは悪いことではありませんが、母性本能が強い人は差し伸べる手加減を考えないと彼をダメ人間にしてしまう恐れがあります。

母性本能が強い女性というのは、本当は寂しがり屋でいつも誰かと接し世話をして人と触れあっていたいという人が多いです。ヒモ男があなたを頼っているのではなく、寂しさを埋めるためにあなたが男性に依存をしている場合もあります。寂しさを彼オンリーで埋め合わせるのはヒモ男を育てる悪い傾向です。

特徴2: 友達が少ない

友達が少ないと女性の方が男性に依存してしまい、結果的に貢いでしまう女性になりがちです。

人間、楽をすることを知ってしまうと努力しなくなってしまったり、我慢することを忘れてしまいます。

友達が少ない女性は寂しいので、彼が心の支えとなり彼を離さないために結果貢いで、彼に楽することを教えてしまうのです。

ヒモ男を更正させる方法は?

ヒモ男を更生させるのはかなりの覚悟が必要です。なぜならヒモ男の特徴でも話しましたがヒモ男は口がうまくモテる人が多いので、あなたが貢いでくれないのなら簡単に別れて、次の相手を探す可能性もあるからです。

そんな彼でも良いところがあり彼に更生してもらいたいのなら、以下の手段を試してみてください。

目には目を歯に歯を作戦

せっかく稼いだお金をあっさり使われてしまう悲しさを、ヒモ男にも味あわせてみましょう。

たとえば今月自分のお給料が何も入らずお金がない、生活ができないというふりをして彼に日払いなどのアルバイトにでてもらい、彼が稼いできたお給料をあっけなく使ってしまうのもひとつの手段です。

これは喧嘩も予想できる行動ですが、ヒモ男にお金を稼ぐ大変さを知ってもらう思い切った良い方法です。

もしこれで彼との間に亀裂が入ったのなら、彼にとってあなたの存在は金銭面でしかなかったということです。もしかすると努力することが嫌いなヒモ男はあなたから去って行ってしまう恐れもあります。

でもよく考えてみてください。そんな男性はこの先あなたを幸せにはしてくれません。悲しいかもしれませんが、自分のことをお金を稼ぐ人間としか思っていない男性とはそれを機会に縁を切り、新たなスタートを始めることもあなたのためになることかもしれません。

根拠のない価値もない自信に気づかせる作戦

ヒモ男は根拠なく自信のある面を持っています。しかしこのヒモ男の自信はあなたの経済的な援助があるから保てているようなものです。

その自信を覆すために、彼への経済的な援助は最低限にとどめ、一度彼を徹底的に無視しみましょう。仕事もなく遊びに行くお金もないとなると、自分の価値を見失ってしまい、自分の価値を見つけようと仕事に就こうと思うことがあります。彼にお金をたくさん渡さないことは自分には価値がないと思わせ、ヒモ男を更生させる一つの方法です。

プライドの高いヒモ男の自信を覆すのはなかなか難しいことですが、女性に貢がせていること自体がすでに社会的に価値のない人間とレッテルを張られているのです。そのことに気づかないヒモ男に、「あなたの自信は何も根拠のないことなんだよ」と思い知らせましょう。

さいごに

ヒモ男は優しい言葉を巧みに使い、友達のいない寂しい女性や男性に対して免疫の少ない女性をターゲットに口説きます。そして上手に心の隙間に忍び込み、女性は貢いでしまうのです。

ヒモ男を更生させるには、別れの覚悟が必要なこともあります。別れは辛いことかもしれません。しかしそれでヒモ男が去って行ってしまうのなら、彼はあなたのことをお金を運んでくる人間としか見ていない証拠です。

あなたの未来を考えたら、その別れはよい兆しの一歩かもしれません。しかしながらあなたがとった行動でヒモ男が更生して脱ヒモ男となり、お金の大切さに気付いてくれることを同じ女性としては願わずにはいられないのも事実です。

関連記事
ダメ男ばかりにモテる女の特徴&理由
ダメンズは簡単にわかる!ダメ男の特徴と見分け方
ヒモ女の意味とは?なりやすい人の特徴と心理

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!