たち悪い…!不倫を繰り返す男の心理&特徴

不倫をする人はこの世からなかなかいなくなりません。むしろ何度バレても繰り返し不倫をしてしまう男がたくさんいます。

そこで今回は、不倫を繰り返す男の心理&特徴について紹介していきます。

不倫をやめさせる方法も紹介しますので、ぜひ最後まで読んでください。

不倫を繰り返す男の心理

まずは不倫を繰り返す男の心理を紹介していきます。どのような心理が働いて不倫を繰り返してしまうのか分かるはずです。ぜひ参考にしてくださいね。

心理その①:現実逃避がしたいから

不倫を繰り返す男の心理1つ目は、現実逃避がしたいからのようです。仕事や家庭環境に不満や嫌気を感じ、計り知れないストレスを抱えていると不倫に走ってしまう男は多いようです。

誰にも知られることなく、不倫相手と二人だけの世界でいることに癒しを感じるからこそ、繰り返し不倫をしてしまうようです。

心理その②:性欲の発散をしたいから

不倫を繰り返す男の心理2つ目は、性欲の発散をしたいからのようです。不倫相手とであれば、気兼ねなく自分の思うままに性欲を発散することができます。

妻には絶対にできないことを不倫相手にはできるたりすることが、不倫を繰り返してしまう原因にもなっているようです。

不倫を繰り返す男の特徴

不倫を繰り返す男には、共通する特徴があります。特徴を覚えて見分けられるようになっておきましょう。

特徴その①:仕事ができる

不倫する男の特徴1つ目は、仕事ができるタイプです。仕事ができるタイプは人の扱いも上手く、女性を不倫関係に誘い込むことも容易にできてしまいます。

また口も上手いため、関係を長続きさせることも得意なようです。【仕事ができる=女の扱いが上手い】ため、不倫を繰り返してしまうと言われています。

特徴その②:女友達が多い

不倫する男の特徴2つ目は、女友達が多いタイプです。女友達が多いため、やはり女の扱いに慣れている部分があります。女性を良い気分にさせることができるため、すぐに不倫関係に持ち込むことができるそうです。

女性は男にチヤホヤされることに弱いです。良い気分を味わいたいと思ってしまい、女性の方から不倫関係を続けたいと考えてしまうそうです。

不倫を繰り返させてしまう女の特徴

反対に、不倫を繰り返させてしまう女にも共通した特徴があります。いくつか紹介しますので、あなた自身と比べてみてくださいね。

特徴その①:チヤホヤされたいタイプ

不倫を繰り返させてしまう女の特徴1つ目は、チヤホヤされたいタイプになります。多くの女性が男性には「可愛い」「モテそう」と褒められてはチヤホヤされたいと思っています。

それでも不倫までしてチヤホヤされたいと思う人はいません。しかしその中でも不倫相手であれば「ずっと私を可愛がってくれる」と勘違いしてしまう人もおり、そういうタイプは不倫を繰り返す男を引き留めてしまう傾向にあります。

特徴その②:依存しやすいタイプ

不倫を繰り返させてしまう女の特徴2つ目は、依存しやすいタイプになります。恋愛・男性・セックスなど、恋愛に関する依存症はたくさんあります。

このどれか1つでも当てはまる女性は、不倫を繰り返させてしまうタイプで間違いありません。「不倫関係でも良い」「二番目の女でも良い」と思い、不倫相手を繋ぎ止めてしまうからのようです。

不倫を繰り返さないようにする方法

不倫をする男と続けていくのであれば、不倫を繰り返さないようにするしか方法はありません。いくつか方法を紹介していきますので参考にしてください。

方法その①:自分を認めること

不倫を繰り返さないようにする方法1つ目は、自分を認めてあげることです。別名:【自己肯定感】というものになります。

不倫をする人・不倫を繰り返してしまう人は、自分自身のことを低く見てしまう傾向にあります。「自分なんて愛される人間ではない」「自分は普通の愛をもらえる人間ではない」と考えてしまう人が多いそうです。

過去のトラウマなどが原因として考えられていますが、だからといって不倫をしていいわけではありません。「自分は愛される人間」「自分は幸せになれる人間」と自分で自分を肯定し認めてあげましょう。きっと不倫をやめることができますよ。

方法その②:不倫の体験談を読むこと

不倫を繰り返さないようにする方法2つ目は、不倫の体験談を読むことです。不倫は人に嫌悪される行為。もちろん友達も失いますし、社会的信用を失う行為でもあります。

職場で不倫がバレてしまうと解雇されてしまうこともありますし、慰謝料などの請求をされること可能性もあります。そういった不倫の失敗談を読むことで、「自分は何をしているのか?」「不倫はダメなこと」と認識することで、不倫をやめることができます。

できるだけ多くの体験談を読んでみてください。

さいごに

不倫を繰り返す男の心理&特徴を紹介してきました。いかがでしたか?不倫を繰り返す男には共通する特徴がありますが、逆に不倫を繰り返させてしまう女にも特徴があります。

あなたも不倫をしているようでしたら、今回紹介したことを参考にしてみてください。不倫がいけないことだと理解することができるはずです。誰に幸せになれない不倫。できるだけ早く解消することをおすすめします。

不倫で悩むならこちらもチェック
不倫がやめられないのはなぜ?不倫がやめられない男の特徴
遊び?本気?長続きは危険?不倫の平均期間&注意点

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード