デートにもおすすめ!江ノ島で大人気の御朱印巡りスポット

江ノ島は、海や水族館など、デートスポットとして人気がある場所です。

「いつもと違うデートをしてみたい」と思ったときにおすすめしたいのが、御朱印巡りです。

ここでは、江ノ島で人気の御朱印巡りスポットを紹介していきます。

「次はどんなデートをしよう」と迷っている方は、ぜひ最後まで読んでみてください。

江ノ島で大人気の御朱印巡りスポット【江島神社】

江島神社の特徴

江島神社は、神奈川県藤沢市江ノ島にあり、日本三大弁天の一つとしても数えられる神社です。

江島神社の御朱印は2種類あり、1つ目は江島神社と書かれており、2つ目は江の島弁財天と書かれています。

どちらの御朱印も、江島神社の社紋の印が付いており、江島神社に御朱印巡りをしたという記念にもなります。


出典:spirituabreath.com

江島神社のご利益

江島神社は、島の西方の「奥津宮」に多紀理比賣命、中央の「中津宮」に市寸島比賣命、北方の「辺津宮」に田寸津比賣命が奉られていることもあり、金運・芸道上達・恋愛成就・悪縁切りなど、多くのご利益があります。

江ノ島のデートスポットとしても人気なので、カップルにもおすすめの神社です。

江島神社の詳細

名称江島神社
住所〒251-0036 神奈川県藤沢市江の島2丁目3番8号
電話番号0466-22-4020


出典:enoshimajinja.or.jp

江島神社

江ノ島で大人気の御朱印巡りスポット【長谷寺】

長谷寺の特徴

長谷寺は、神奈川県鎌倉市長谷三丁目にあり、御本尊が十一面観音の寺院です。

江ノ電「長谷駅」を降りて、徒歩5分で長谷寺に到着します。

長谷寺の御朱印は、さまざまな種類があり、十一面観音の御朱印・阿弥陀如来の御朱印・出世開運大黒天の御朱印・弘法大師の御朱印などがあります。

長谷寺では、御朱印を預けてから参拝することが推奨されているので、御朱印巡りに長谷寺を訪れたときは、注意してください。


出典:www.hasedera.jp

長谷寺のご利益

長谷寺は、あじさい寺として呼ばれていて6月になるとあじさいが綺麗に咲き、とても美しい景色を見ることができます。

6月以外のどの季節も、さまざまな花が咲いていて、自然を満喫できます。

長谷寺には、縁結び・金運上昇・仕事運上昇のご利益があります。

長谷寺の詳細

名称長谷寺
住所〒248-0016 神奈川県鎌倉市長谷 3-11-2
電話番号0467-22-6300


出典:www.hasedera.jp

長谷寺

江ノ島で大人気の御朱印巡りスポット【宝戒寺】

宝戒寺の特徴

宝戒寺(ほうかいじ)は、神奈川県鎌倉市小町にあり、御本尊が地蔵菩薩の神社です。

宝戒寺は、花の名所として人気で、四季を感じさせる花を咲かせるので、江ノ島の御朱印巡りをするときは、宝戒寺にぜひ訪れてみてください。

宝戒寺の御朱印は3種類あり、子育て経読地蔵大菩薩の御朱印・准胝観音の御朱印・毘沙門天の御朱印があります。


出典:travel-star.jp

宝戒寺のご利益

宝戒寺には、多くの仏像が奉られていることから、厄払い・学業成就・商売繁盛・出世・良縁・子育て・安産などの、幅広いご利益があります。

さまざまな悩みをかかえている人に、おすすめしたいスポットです。

宝戒寺の詳細

名称宝戒寺
住所〒248-0006 鎌倉市小町3-5-22
電話番号0467-22-5512


出典:hokaiji.com

宝戒寺

江ノ島で大人気の御朱印巡りスポット【浄智寺】

浄智寺の特徴

浄智寺(じょうちじ)は、神奈川県鎌倉市山ノ内にあり、御本尊が阿弥陀如来・釈迦如来・弥勒如来の寺院です。

浄智寺は多くの自然に囲まれていて、心が癒されるスポットです。

浄智寺の御朱印は、曇華殿の御朱印・弥勒菩薩の御朱印・布袋尊の御朱印などがあり、計5種類の御朱印があります。


出典:gosyuin-nagither.com

浄智寺のご利益

浄智寺の境内裏手の洞窟に、布袋尊像があり、お腹をなでると、運気上昇のご利益があるといわれています。

浄智寺に御朱印巡りに訪れたときは、布袋尊像も忘れないようにチェックしてみてください。

浄智寺の詳細

名称浄智寺
住所〒247-0062 神奈川県鎌倉市山ノ内1402
電話番号0467-22-3943


出典:www.kcn-net.org

浄智寺

江ノ島で大人気の御朱印巡りスポット【鶴岡八幡宮】

鶴岡八幡宮の特徴

鶴岡八幡宮は神奈川県鎌倉市雪ノ下にあり、御祭神が、応神天皇・比売神・神功皇后の神社です。

子宝と安産の祈願をする政子石もあるので、結婚間近のカップルにもおすすめしたいスポットです。

鶴岡八幡宮の御朱印は、鶴岡八幡宮の御朱印・旗上弁財天社の御朱印の2種類があります。


出典:鶴岡八幡宮-御朱印.jinja-tera-gosyuin-meguri.com


出典:鶴岡八幡宮-御朱印.jinja-tera-gosyuin-meguri.com

鶴岡八幡宮のご利益

鶴岡八幡宮は、源頼義が「前九年の役」での勝利を祈願し、京都の石清水八幡宮を由比ヶ浜に祀ったことが、始まりのきっかけといわれています。

そのこともあり、鶴岡八幡宮には勝利運のご利益があります。

また、鎌倉幕府を開くまでに出世した源頼義にちなんで、仕事運・出世運のご利益もあります。

鶴岡八幡宮の詳細

名称鶴岡八幡宮
住所〒248-8588 神奈川県鎌倉市雪ノ下2-1-31
電話番号0467-22-0315


出典:www.hachimangu.or.jp

鶴岡八幡宮

さいごに

江ノ島で大人気の、御朱印巡りスポットを紹介しました。

江ノ島には、デートスポットにもぴったりな、神社や寺院が数多くあります。

景色も楽しめる場所も多いので、江ノ島にデートに行くときは、ぜひ足を運んでみてください。

関連記事
神奈川県のパワースポット!江の島岩屋のご利益&口コミ
神奈川県鎌倉のパワースポット!長谷寺のご利益
神奈川県のパワースポット!江の島岩屋のご利益&口コミ

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!