【遠距離恋愛の歌まとめ】定番&人気ソングのみ!おすすめの曲6選

遠距離恋愛をしていると、「会いたいのに会えなくて辛い」「寂しいから遠距離恋愛をやめたい」と思ってしまうことがあるでしょう。

そこで、ここでは遠距離恋愛中のカップルにおすすめの歌を紹介します。

「辛い遠距離恋愛を乗り越えたい!」と思っている方は、ぜひ参考にしてみてください。

おすすめの遠距離恋愛ソングが知りたい!

遠距離恋愛ソングで辛い気持ちを乗り越える

遠距離恋愛をしていると、「会いたい」と思ったときに会えなかったり、周りのカップルを見て寂しい気持ちになってしまいますよね。

そんなときに、「遠距離恋愛ソングを聞いて辛い気持ちを乗り越えたい」と思うでしょう。

遠距離恋愛中の思い出の歌にしたい

遠距離恋愛をしていると、会いたいときに会えなくてデートができないため、周りのカプルに比べて思い出が少ないでしょう。

周りのカップルに比べて2人の思い出が少ない分、「遠距離恋愛ソングを2人の思い出にしたい」「共通の思い出がほしい」と思いますよね。

すぐ聴ける!遠距離恋愛の歌【定番ソング編】

ericaの【遠距離恋愛をしている人へ】

ericaの「遠距離恋愛をしている人へ」は、タイトルの通り遠距離恋愛中のカップルにおすすめの歌です。

「高速バスに揺られて君の待つ街まで行くよ。待っていてね。もうすぐ会えるよ」という歌詞があり、遠距離恋愛中の相手にやっと会えるときの気持ちを代弁してくれます。

遠距離恋愛中の相手に会いに行くときに、聴きたいと思う歌でしょう。

西野カナの【遠くても】

西野カナの「遠くても」は、遠距離恋愛中で不安になっているときにおすすめの歌です。

遠距離恋愛中は「浮気をしてないかな」「本当に友達なのかな…」と不安に思ってしまいますよね。

この歌には、「今何してるの?本当に友達なの?不安になるほど自分が嫌になるよ」という歌詞があり、共感できるかもしれません。

絢香の【三日月】

遠距離恋愛中は会いたくても会えなくて辛い思いをしていても、「頑張らなきゃ!」「辛い気持ちを乗り越えなきゃ」と思いますよね。

そんなときにおすすめなのが、絢香の「三日月」です。

サビの部分に「頑張っているからねって。強くなるからねって」という歌詞があり、あなたに勇気をくれるはずです。

すぐ聴ける!遠距離恋愛の歌【人気ソング編】

MONGOL800の【あなたに】

MONGOL800の「あなたに」は男女問わず人気がある歌で、遠距離恋愛中のカップルにおすすめです。

遠距離恋愛中は会いたくても会えないため、相手に「会いたい」ということさえ言えないときがあるでしょう。

そんなときに、「あなたに逢いたくて」となんども流れて2人の気持ちを代弁してくれます。

KGの【あなたがいれば】

遠距離恋愛をしていると、「気持ちが冷められてないかな」「浮気をされていないかな」と不安に思ってしまいますよね。

そんなときには、KGの「あなたがいれば」を聴くことをおすすめします。

「たとえ離れていても会えないときだって想いは溢れているから」という歌詞を聴いて、「これからも遠距離恋愛を頑張ろう」と思えるかもしれません。

Soner Pocketの【遠恋だけど逢えない時間もアイシテル。】

遠距離恋愛で辛い思いをしているカップルにおすすめなのが、Soner Pocketの「遠恋だけど逢えない時間もアイシテル。」です。

この歌には、「逢いたい。逢えない。辛い。寂しい」という歌詞があり、「遠距離恋愛で辛いのは私たちだけじゃない」と勇気付けられます。

遠距離カップルに聞いた!2人の思い出ソング

20代 大学生

高校生のときから付き合っていて、大学で離れ離れになってしまい遠距離恋愛をすることになりました。

彼氏に会えない寂しさから毎日泣いてしまいますが、そんなときにDREAMS COME TUREの「大阪LOVER」を聴くと彼氏に会いに行ったときの気持ちが思い出せて「また頑張ろう」と思えます。

遠距離恋愛中で、自分に勇気をつけたい方におすすめです。

20代 会社員

同じ職場で働いていた彼氏が転勤することになってしまい、この春から遠距離恋愛をすることになりました。

職場で毎日顔を合わせていたため、会えない状況が辛いですが、青山テルマの「そばにいるね」を聴いて辛い気持ちを乗り越えています。

「あなたのことを待ってるよ」という歌詞が自分と重ねてしまうため、遠距離恋愛をしていて辛い思いをしているの人におすすめしたい歌です。

まだある!おすすめの遠距離恋愛ソング

他にも、たんこぶちんの「遠距離恋愛爆撃ミサイル」やハジ→の「指輪と合鍵。」など、遠距離恋愛をテーマにしたおすすめの歌はたくさんあります。

遠距離恋愛で「辛い」「寂しい」と思ったときは、遠距離恋愛をテーマにした歌を聴いて辛い気持ちを乗り越えましょう。

関連記事
遠距離恋愛で絶対NG!失敗者が伝授するうまくいかない理由

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード