恋人と別れたい人向け!おすすめの縁切り神社まとめ

縁切り神社には、さまざまなご利益があるといわれています。

恋人との縁だけでなく、不運や悪友との縁などあらゆる悪縁を絶つ縁切り神社は日本中に存在するようです。

なかなか恋人と別れられない人や男運の悪い人は、縁切り神社に神頼みしてみるといいかもしれません。

ここでは、縁切り神社の所在地や、縁切り神社を利用する方法などをご紹介します。

恋人と別れたいときには縁切り神社がいい?

別れたいのに別れられないなど、自分の力ではどうしようもないときに神様に願をかけるのが縁切りです。

どうしても痩せられないときに友人にダイエット宣言をするようなもので、神様に縁切り宣言をして見守ってもらいながら努力し続ければ、別れたい願望が成就しやすくなるでしょう。

縁切り神社にいくと、気持ちに区切りがついたり不思議と悪縁と縁が切れて、別れたい人と別れられるようになるといわれています。


出典:pixabay.com

縁切り神社の効果とは?

人間関係の縁は、1つにしがみつくと次の新しい縁が結べないことがあります。

本来の縁切りは、いらない縁を捨てて新しい縁を結ぶという2つの祈願がセットになったもので、昔は人生の区切りを付けるために縁切り神社にお参りするのは普通のことでした。

たとえば、おしゃぶりとの縁を切って大人になったり、小学校を卒業して中学校に入学するのとおなじことで、別れたい人との縁を切って新しい人との縁を受け入れるのが縁切りです。

「別れたい人が消え去ってほしい」などの呪いは叶えられませんので、よく理解して縁切り祈願しましょう。


出典:pixabay.com

おすすめの縁切り神社①【陽運時 (東京)】

陽運寺は、江戸時代に流行った歌舞伎「東海道四谷怪談」に縁のあるお岩様の祠が起源とされており、厄よけ・縁切り・芸能関係のご利益があるとされている人気のお寺です。

建造物には250年以上の歴史があり、お向かいにはお岩さんが嫁いだ田宮家の名がついた田宮神社があります。

別れたい人がいるときは、両方にお参りすると縁切り神社の効果が倍増するかもしれません。

寺院名 長照山 陽運寺
開門時間 8:00〜17:00
住所 〒160-0017 東京都新宿区左門町18番地
アクセス 地下鉄丸ノ内線「四谷三丁目駅」より徒歩5分

おすすめの縁切り神社②【鴻神社 (埼玉)】

鴻神社にはコウノトリ伝説がいい伝えられており、悪い蛇と戦って勝利したコウノトリが土地の災いを払ったと信じられているようです。

コウノトリに関連した縁結びや縁切りのご利益があるとされ、境内の三狐稲荷神社はよい縁を結び悪い縁を絶つといわれ、縁切り神社として人気です。

別れたい人がいるのなら、まず三狐稲荷神社で縁切り祈願をして、おなじ境内の幸の宮弁天社で女子力アップのご利益にあやかってみてはいかがでしょうか。

また、社殿の両脇にそびえ立つ樹齢500年以上の夫婦銀杏は、夫婦円満などのご神木として有名なようです。

寺院名 鴻神社
開門時間 9:00〜17:00
住所 〒365-0076 埼玉県鴻巣市本宮町1-9
アクセス JR高崎線「鴻巣駅」東口より徒歩8分


出典:pixabay.com

おすすめの縁切り神社③【東慶寺 (神奈川)】

東慶寺は鎌倉時代から続くお寺で、600年ものあいだ女性達の駆け込み寺としてシェルターと家庭裁判所のような役割を担ってきました。

むかしは男子禁制の尼寺として厳しい規制がありましたが、戦後は花の寺として人気のあるお寺です。

東慶寺には幕府から認可された権力がありました。文化財として「天下御免の寺法」をふりかざし、夫に離縁を迫った寺法書という古文書が保存されています。

当時の夫と別れたい女性は東慶寺に駆け込み、離縁状を夫の親族宛に送っていたようです。

いまでは、縁切りのパワースポットとして、彼氏と別れたい女性がたくさん参拝してご利益にあやかっているようです。

自然豊かな境内でリフレッシュすれば、別れたい人との縁を切って新しい縁を呼び込めるかもしれません。

寺院名 松岡山 東慶寺
開門時間 8:30〜16:30
住所 〒247-0062 神奈川県鎌倉市山ノ内1367
アクセス JR横須賀線「北鎌倉駅」より徒歩4分

縁切り神社の注意点とは…?

縁切りは、恨みの成就を願うものではありません。

しがらみを断ち切りたい人が、前向きな気持ちで神様の助けを求めるのが縁切りなのです。

自分の気持ちが上向きになるための行動ですので、「嫌いな人がいなくなりますように」などの後ろ向きな呪いは聞き入れられることはないでしょう。

また、「しっかり前向きにお参りしているのに別れたい人と別れられない」「ご利益がない」というときは、悪縁が何重にも絡まっている可能性がありますので、縁切り神社に何回かお参りして1つずつ縁を切っていきましょう。


出典:pixabay.com

関連記事
縁切りや縁結びに!京都のパワースポット安井金比羅宮
縁切りで人気!山形のパワースポット…山寺立石寺の魅力とは
縁切りや復縁に効果絶大なおまじない&言葉

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード