ドライブレコーダーで浮気対策!実際の成功談と正しいやり方

「浮気をやめさせたいけど尾行や盗撮は勇気がいるし…携帯を見るのも気が引ける…どうすればいいの?」

浮気対策にはさまざまな方法がありますが、もっとも気軽にできるのはドライブレコーダーを使う方法です。

ドライブレコーダーは走行中の映像と音声を記録するため、車を使った浮気の場合は絶対に証拠を押さえることができます。

相手に言い逃れをさせないためにも、ドライブレコーダーを使った浮気対策の正しい方法と注意点を知りましょう。実際の体験談も紹介するので参考にしてください。

ドライブレコーダーで浮気対策ができるって本当?

ドライブレコーダーとは?

ドライブレコーダーという言葉を耳にした経験はあるでしょうか。ドライブレコーダーは車に設置することで走行中の映像を記録できる機械です。

交通事故やあおり運転など、車にまつわるトラブルを解決する手段として効果的だと言われています。技術の発展で安価で取り付けも簡単な商品が出てきており、急激に普及しています。

ドライブレコーダーにはさまざまな用途がある!

ドライブレコーダーは主に、事故などのトラブルを解決する手段として作られています。しかし、それ以外にも盗難防止や旅先の珍しい映像の記録など、さまざまな用途で使われる場合が多いようです。

そして特に注目されているのが、浮気対策としての使用法です。パートナーの浮気を、ドライブレコーダーで発見できると考える人が多いのです。

ドライブレコーダーで浮気対策ができます

映像は強い証拠になる!

ドライブレコーダーが浮気対策として優れているのは、映像を記録できる点です。浮気を防ぐために1番良い対策は証拠を集めることですが、浮気の映像はなによりも決定的な証拠になります。

もしもパートナーが車を使って浮気をしていた場合、ドライブレコーダーには一部始終が記録されています。絶対に言い逃れできない証拠を掴むことが可能なのです。

ドライブレコーダーは設置しやすい!

浮気対策にはいくつかの方法がありますが、尾行や浮気アプリの使用は「バレたらどうしよう」と神経がすり減ってしまいますよね。

ドライブレコーダーの良い点は疑われにくいことです。

「事故が起きたときのためにドライブレコーダーをつけよう」と言って、嫌がる人はあまりいないですよね。男性の場合はむしろ積極的につけてくれるでしょう。

もし「浮気対策のためだな」と勘付いたとしても、表向きは「嫌だ」なんて言えません。堂々と設置できるので、ドライブレコーダーはおすすめなのです。

浮気発覚!ドライブレコーダーで浮気の証拠を掴んだ体験談

システムエンジニアの経験が活きた体験談!

30代女性

夫が車好きだったので、ドライブレコーダーはもともと設置してありました。浮気対策として使おうと思ったのは夫の外出が急に増えたからです。私に言わずにいつのまにか車で遠出していることが増えました。

私はシステムエンジニアの知識があったため、ドラレコのシステムを弄って音声記録がリアルタイムでパソコンに送信されるように改造しました。また、映像を後から見返せるように、記録媒体の容量を最大にしました。

私の対策は大成功で、浮気相手との車内の会話をばっちり押さえることができました。会話の内容とドラレコのGPSから行き場所を突き止めて先回りしたところ、2人とも真っ青。夫は平謝りでした。

ドライブレコーダーを使って浮気対策をする方法

証拠を押さえるのが大事!

ドライブレコーダーを使って、浮気現場の映像や証拠を押さえる必要があります。得た証拠を使って問い詰めることで、有利に話し合いを進められるからです。

何度も同じ場所で浮気をしているようなら、先回りをして現場を突き止めるのも効果的です。相手がパニックになった隙に問い詰めましょう。

ドライブレコーダーの存在だけでも効果的!

走行中の音声や映像を記録されていると知るだけでも、浮気はしにくくなります。特に周囲に他の移動手段がない地域の場合は、ドライブレコーダーの設置だけで充分な浮気対策になるでしょう。

「この前レコーダーの映像を見てみたけど面白かった」など、普段の会話の中でさりげなく映像を記録していることをアピールしてみましょう。浮気はバレると思わせるのが最大の浮気対策です。

ドライブレコーダーを使って浮気対策をするときの注意点

ドライブレコーダーの容量に気をつけよう!

注意してほしいのは、ドライブレコーダーの容量です。安価なものだと映像を記録できる容量が少なく、せっかく浮気相手の姿が写っていてもすぐに上書きされてしまう場合があります。

もとから容量が多いドライブレコーダーを用意するか、業者に頼んで容量が多い記録媒体に改造してもらいましょう。上記の体験談のように、知識があるなら自分で改造するのもありかもしれません。

関連記事
徹底的に対策せよ!効果抜群な浮気防止グッズ6選

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!