どこで出会える?同性カップルの出会いの場とは?

同性カップルは、職場や街で簡単に出会えるものではありません。 趣味がおなじ相手に出会うために、おなじ趣味の人が集まる場所にいくように、ビアンに出会うにはおなじビアンが集まる場所にいくべきでしょう。 ある意味、同性カップルの出会いは異性カップルの出会いより効率的かもしれません。 ここでは、同性カップルの出会いかたや、出会ってから距離を縮める方法などをご紹介します。

同性カップルはどうやって出会ってるの?

同性カップルの出会いは、男女の異性カップルとほとんどおなじです。

ただし恋愛相手の絶対数が少ないので、普通の生活をしていてはなかなか出会えないかもしれません。

同性カップルになりたければ、婚活レベルの積極性で行動する必要があります。


出典:pixabay.com

同性カップルの出会いの場とは?

女性限定のイベントにいく

ネットなどで調べれば、女性限定のイベントが定期的に開催されています。

イベントではたくさんの人と一度に出会うことができますので、しっかりリサーチして自分にあうイベントに参加すれば、カップル成立の可能性は高いでしょう。

マッチングアプリで探す

同性カップルは、出会いサイトで相手をみつけることが多いようです。

同性カップル専用のアプリなど探せば自分にあったサービスがあるはずですので、しっかり調べてから利用しましょう。

マッチングアプリは便利な反面、絶対安全という保証はないので、自分の対処可能な範囲内で利用することをおすすめします。


出典:pixabay.com

ビアンバーで出会う

お酒が飲める人は、ビアンバーでの出会いがおすすめです。

同性カップルができやすいのは、イベントやパーティーが開催されている期間です。

公式サイトやSNSで事前に調べていってみましょう。

WOMEN ONLYとわかりやすく表示されており、入りやすい雰囲気のバーが多いようです。

同性同士の出会いの注意点

選択肢が少ないからといって飛びつかない

同性カップルの出会いはあまり選択肢が多くないため、性格や好みがあわなくても付き合いたいと思ってしまうことがあります。

しかし、同性愛者だからといって、必ずしも相性がいいわけではありません。

都会でおなじ田舎の人に出会うような感覚で、1つ共通点があれば親近感が湧いてしまうのはしかたのないことですが、しっかり相手をみてお付き合いするかどうか決めましょう。


出典:pixabay.com

ネットで相手を探すときはネカマに気をつける

マッチングサイトで出会いを探すときに、相手が必ずしも相手が女性とはかぎりません。

ネカマはネット上では可愛い女性のふりをしながら実際に会うと男性で、しかも性的な暴力を振るう目的を持っている場合が多く、厄介な存在です。

ネットで知り合った相手と実際に出会うときは、身の安全を守れるようにしっかり準備しておきましょう。

海外旅行は同性愛が禁止されていない国にいくこと

平和な日本では同性カップルの人権が認められていますが、海外には同性愛が禁止されている国がありますので、海外旅行の際は注意が必要です。

とくに、イランでは石打ちの死刑になるので気をつけましょう。

場合によっては正当な裁判を受けられない可能性があるので、甘い考えは厳禁です。


出典:pixabay.com

出会いから距離を縮める方法は?

ドア・イン・ザ・フェイスを利用する

ドア・イン・ザ・フェイスとは、営業販売などで生まれたテクニックで、まず大きな要求をして断られたら小さな要求を聞いてもらう方法です。

はじめに泊まり込みの旅行にいこうと誘ってから、断られたあとでお茶に誘うような方法で、自分の要求を相手に飲んでもらう作戦です。

パーソナルスペースに入り込む

バーなどで隣りに座ったり、手相をみてあげるといって近い距離で過ごすと、人間は無意識のうちに相手が気になる存在になるといわれています。

半径60cm以内のスペースに近づいて、肩を寄せあったり軽くボディタッチしながら会話していれば、相手との心の距離が縮まるでしょう。

ただし、あまり馴れ馴れしく急接近すると、警戒されやすいので気をつけましょう。


出典:pixabay.com

イエス・セットで断られない工夫

「Yes」と答えやすい会話を続けると、6回目までは流れで「Yes」といってしまう法則がイエス・セットです。

6回目以降はだんだん変化がほしくなって「No」という可能性が高まるので、ながながと続ければいいわけではありません。

はじめに5つの「Yes」と答えやすい質問などを用意して、6つめに本当に「Yes」といってほしいお願いをするといいようです。

とくに、女性は相手に気を遣ってしまう習性があるので、このイエス・セットが効果抜群だといわれています。

注意点には気をつけよう!

同性カップルの出会いにはさまざまな方法があります。

男女カップルとの違いは、性的な行為がより近くにあり、悪意のある男性が近づきやすい点です。

やはり同性カップルの出会いになるとプラトニックはありえないので、出会いたいならある程度の覚悟が必要です。

同性カップルにありがちな注意点に気をつけて、いい出会いを楽しみましょう。


出典:pixabay.com

関連記事
同性結婚は合法化されている?結婚するメリットとは?

同性結婚は合法化されている?結婚するメリットとは?

憧れる!同性愛カップルの芸能人3選

憧れる!同性愛カップルの芸能人3選

関連キーワード

おすすめの記事