ディズニーで女から告白するのはあり?成功する場所&タイミング

ウラッテ編集部

2017年11月10日更新

女から告白するのを躊躇してしまう人が少なくありません。

告白して成功しなかった場合のことを考えて余計に躊躇しているのかもしれません。しかし今の時代、そんな考えはもう時代遅れです。

今回はディズニーで女からの告白が成功する場所とタイミングについてご紹介します。

ディズニーで女から告白するのはあり?

ディズニーで女から告白するのは全然ありです。

告白というのは男からするもので、女から告白するのはおかしいという感覚はもう古いです。

特に、現在のように草食男子が増えている状況では、好きになった彼から告白してくれるのを待っているだけではいつまでも埒が明きません。

草食系男子が増えている


「女から告白なんて」などと考えている時代ではありません。女からの告白が増えているのは、男が草食化しているからというのもありますが、女の方も相対的に強くなっていることとも関係しています。

実際、多くの点で女の方が男よりも優秀です。日本ではまだまだ男社会なのは、男の方が優秀だからではなく、男が既得権を手放さないからに過ぎません。

それを男の方も気づいています。条件が同じなら女には勝てないことを多くの男は気づいています。これから、恋愛でも女がリードするのが当たり前の世の中になっていくでしょう。時代を先取りしましょう。

ディズニーで告白をするのに成功しやすい場所

ディズニーでの告白が成功しやすいと言われているのは、告白を成功させやすい場所が数多くあるからです。

いったいどこなのか気になりますよね?ディズニーで女からの告白が成功しやすい場所をご紹介します。

告白が成功しやすい場所その① シンデレラ城

シンデレラ城はディズニーの中でも最高のラブスポットです。

にはライトアップされて、その美しさが一際目立ちます。シンデレラ城の前あるいはよく見える場所での告白が効果的です。

告白が成功しやすい場所その② パートナーズ像

ディズニーランドのワールドバザールを抜けたところのウォルト・ディズニーとミッキーの銅像がある場所です。

この場所で告白するのが効果的なのは、パートナーズ像の向こう側にシンデレラ城が見えてロマンチックな雰囲気を演出できるからです。

女からの告白は演出がより重要です。昼よりもやはりライトアップされる夜こそが本領発揮です。

告白が成功しやすい場所その③ 白雪姫の願いの井戸

白雪姫の願いの井戸も告白が成功しやすいスポットとして有名です。夜のライトアップで昼間の雰囲気とはガラッと変わって、ロマンチックになります。

人通りが比較的少なく告白しやすいシチュエーションなのもおすすめです。

告白が成功しやすい場所その④ 蒸気船マークトゥエイン号

昼間はアトラクションで活発な雰囲気な蒸気船マークトゥエイン号ですが、夜になると昼間とは打って変わって幻想的な場所になります。

ライトアップされることで、水面が合わせ絵のように美しくて幻想的な雰囲気になります。

告白が成功しやすい場所その⑤ ディズニーランドのゲート

ディズニーランドのゲートも女からの告白が成功しやすい場所です。それまでの楽しかったデートの余韻がある中で、最後に通るこのゲートで告白するのも効果的です。

ディズニーでの一日の最後まで引っ張って、最後のこの瞬間に告白するのは、意外性がありますよね。


ディズニーで告白をするのに成功しやすいタイミング

女からの告白が成功するかどうかはかなりのところタイミングで決まります。

いくら舞台設定が揃っていても、タイミングを間違えると成功しません。告白が成功しやすいタイミングについて考えてみましょう。

告白のタイミングは夜がベスト

女からの告白を成功させやすい時間帯は夜です。一日のデートで高まっている気持ちがムードにも押されて、最高潮に達します。彼の方も告白されたときにイエスと言いやすくなっています。

また、ディズニーでは夜のライトアップがとても綺麗です。昼間の喧騒とは違った雰囲気の中での告白はかなり効果があります。女からの告白を成功させるためにはタイミングが重要です。

彼の気持ちを読む

夜のシチュエーションが整ったとして、問題は彼の気持ちです。

告白に対して「イエス」と言えるタイミングでなければ告白が成功しません。それまでのデートで彼の気持ちが高まっているタイミングでピンポイントで告白しましょう。


失敗しないための注意点

何度も告白して成功するまで諦めないパターンもありますが、ワンチャンスで成功しない告白は最後まで成功しないと考えた方がいいです。

告白で失敗しないための注意点を挙げてみましょう。

メイクをバッチリ決めて行く

女はメイクの良し悪しでかなり見た目が変わるのはご存知の通りです。

彼に今日は何か雰囲気が違うな、と思わせるぐらいのメイクにしていきましょう。メイクをバッチリ決めて行くというのは、派手なメイクにすべきということではありません。

落ち着きのある大人のメイクで決めましょう。

ファッションは大人っぽく

女からの告白を成功させる上でファッションもメイクに並んで重要です。

ファッションはできるだけ大人っぽいファッションにしましょう。子供っぽいファッションで告白されるよりも大人っぽいファッションで告白された方が本気度が伝わります。

場所を演出する

場所を演出するのも女からの告白を失敗しないための重要なポイントです。

ディズニーはその点、女からの告白を成功させる舞台装置が揃っています。ディズニーの中でロマンチックな場所を選んで告白しましょう。


ディズニーで告白をした女性のエピソード

ディズニーで告白した女性のエピソードをご紹介しましょう。ここでは仮にCさんとしておきます。


Cさんのエピソード

私にはずっと気になっている男友達がいました。大学時代のゼミで知り合ったD君です。

D君はいわゆる草食男子でギラギラしたところがほとんどありません。それまでも2人でお茶するぐらいはありましたが、本格手的なデートをしたことはありませんでした。

このまま何もしないでいると、D君との関係が自然消滅するのではないかと怖くなってきました。女から告白することにためらいを覚えましたが、何もしないでいれば何の進展もなく終わってしまいそうです。そこで、私の方からデートに誘いました。

デートで行ったのがディズニーランドです。ディズニーランドには友達と何度も遊びに行っているのでよく知っていましたし、告白の成功率が高いだろうと思いました。

告白を成功させるためにいろいろ作戦を立てました。告白するのは夜にしようと決めていました。夜のディズニーの夜景は凄く綺麗で告白するのにムードが最高なのを知っていましたから。女からの告白を成功させるには夜景を活用するのが効果的だと思いました。

デート当日は朝に待ちあわせて、夜までディズニーで楽しみました。ディズニーでのデートは楽しかったです。D君はあまり表情に出るタイプではないですが、楽しんでいるのがわかりました。そして、夜になりました。シンデレラ城がライトアップされていて、ロマンチックな雰囲気を演出してくれていました。

頃合いを見計らって私の方から告白しました。D君は少し驚いたようでした。もともと表情に出ないのがD君ですが少し驚いているのがわかりました。女からの告白だから驚いたのか、私からの告白だから驚いたのかはわかりませんでしたが、D君には珍しく、それが表情に出ていました。

しばらくの沈黙の後、D君の口から出た言葉が「よろしくお願いします」でした。告白が成功した瞬間です。D君らしい答え方なのがおかしかったです。断れたらもうD君に会えなくなりますから、告白が成功したときの気持ちは嬉しかったのもありますが、まずはホッとしたのが正直なところでした。このときにディズニーの夜景は一生忘れられないでしょうね。

さいごに

ディズニーの魔法の力を利用しない手はありません。そして、女から告白するのは悪いことなのではないかといった古い考えからまずは脱却しましょう。

今の時代、告白するのに男からとか、女から、なんていう区別はありません。

時代はどんどん進化しています。昔の常識なんてすぐに変わります。昔からの常識に縛られて、女からの告白は成功しないなどという呪縛から自分を解放しましょう。


最新記事をいち早くお届け!
友だち追加数

この記事が気に入ったらいいね!してね

恋や仕事がうまく行く最新情報をお届けします

ウラッテをLINEで友だち追加

関連キーワード