彼とのデートがうまくいかない理由って?楽しむ方法

彼とデートしたとき反応が微妙だったり、予定通りにいかずにうまくいかなかった経験がありませんか?

毎回うまくいかずにデートが終わり、トラウマに感じてしまう人がいます。

デートがうまくいかない理由は何なのでしょうか。

ここでは、彼とのデートがうまくいかない理由とデートを楽しむ方法を紹介します。

どうしていつもデートがうまくいかないんだろう…

デートの約束をして計画をしっかり立てたのに「なぜかいつもデートがうまくいかない」と悩んでいませんか?

付き合った後にデートがうまくいかないのには付き合う前のデートや気持ちの温度差が関係しています。

どうして彼とのデートがうまくいかないのか謎を解いていきましょう。

彼とのデートがうまくいかない理由

デート頻度/テンポが悪い

彼とデートがうまくいかない理由は、デートの頻度が悪いからです。

例えば、あなたは休日だけでいい考えていても、彼は週2,3日デートしたいと考えているかもしれません。

彼がかなりの頻度でデートしたいと思っているのなら、相手に合わせてみるのがよいでしょう。

徐々に彼とのテンポが合うようになり、デートがうまくいくでしょう。

デートで行くところが変わらない

彼とのデートは、これから何度も重ねていくものです。

いつも決まって映画を見て、カフェでまったりでは飽きるでしょう。

まったりデートをしたのなら、次はアクティブに体を動かすデートなど雰囲気をガラリと変えます。

いつも違う雰囲気を味わえますし、あなたの色んな表情を見れるので刺激的に思うでしょう。

彼とデートがうまくいかないと感じるときは、デートプランを見直しましょう。

会話やスキンシップを拒否している

彼とデートする際に、会話やスキンシップをたくさんとっていますか?

彼が手を繋ごうとしたり、キスを迫ったときに「恥ずかしいから」と断ると雰囲気を壊します。

デート中にスキンシップとる男性心理には、幸せを共有したい気持ちがあるのです。

デートを成功させるためには、スキシップや会話をたくさんするようにしましょう。

デートを楽しくする方法とは?

思い出の場所・プチ旅行に行く

デートを楽しくする方法は、彼との思い出の場所やプチ旅行に行くのがおすすめです。

付き合いが長いとデートがマンネリ化していくため、付き合い始めの新鮮な気持ちを取り戻すために効果的です。

思い出の場所を巡ると、「あのときはこんなことがあったね」「はじめはドキドキした」などと会話が弾みます。

また、プチ旅行に行くことでお互いの新たな一面を見ることができ、より関係が深まるでしょう。

スポーツデートをする

まったりカフェデートが多いカップルは、スポーツデートをしてみましょう。

彼の得意なスポーツを聞いて、バッティング・打ちっぱなしゴルフなどを一緒に楽しみましょう。

全力でスポーツを楽しむ彼女の姿にドキッとするでしょう。

また、ハイタッチなどスキンシップが増えるのでおすすめです。

気分転換になるだけでなく、彼との心の距離を縮められるのでスポーツデートを試してみてください。

サプライズをする

デートがうまくいかないのなら、サプライズしてみましょう。

「いつも感謝しているから」「デートが楽しかったから」と伝えて、プレゼントや手料理を振舞いましょう。

デートするのを当たり前と思わずに感謝してくれる彼女にたいして、「好きだな」「大切にしたい」と改めて感じます。

いつもと変わらないデートでも、サプライズするだけで特別な日に変わるでしょう。

共通の友達を誘ってみる

彼と自分の共通の友達を誘って、お出掛けするのがおすすめです。

2人の間に友達が加わるだけで一気に緊張や不安がなくなり、デートを楽しめるでしょう。

いつもより相手の話を聞いたり、自分の素をさらけ出せるので信頼関係が強くなります。

ただし、友人とばかり盛り上がりすぎないように注意しましょう。

毎回デートがうまくいかない女性の声

デートの計画をしっかり立てて準備できていたのに、なぜかデートがうまくいかないと嘆いている女性が多くいます。

彼とのデートがうまくいかない女性の本音を見ていきましょう。

20代後半/女性

デートのときに、自分の話・愚痴ばかりを言って失敗してしまいました。

テンションが上がると、「話を聞いてほしい」「自分を知ってほしい」という気持ちから一方的に話続けてしまいます。

徐々に彼は不機嫌になってしまい、険悪なムードでさよならした経験があります。

気をつけようとしていても、「話題を振らなきゃ」とつい自分のことばかりになります。

30代前半/女性

デートで彼氏がつまらなそうでした。

嫌われていないか不安です。

彼とご飯を食べて1.2時間経つと「仕事があるから帰りたい」と言いました。

でも、1カ月ぶりのデートだったので、私はいろんな所に行きたい気分でした。

「他見ていかない?」「こことかどう?」など提案しましたが、お金がないからと断られました。

帰りは沈黙が続き、ワガママを言わずに彼の言うことを聞けばよかったと後悔しています。

しっかりと計画して楽しもう!

デートがうまくいかない原因は、相手の意見を尊重しないからです。

彼と一緒にデートプランを考えたり、密かにサプライズを計画するのが大切です。

デート中は話題を振りながら、相手の話を聞くようにしましょう。

お互いが楽しめるデートプランを立てることでうまくいくでしょう。

関連記事
恋愛がうまくいかない…恋愛不器用な女から脱出する方法
初デートで失敗したときの挽回&NGな方法

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード