4回目のデートは告白に最適?知っておきたい女性心理とは
4回目のデートをすると、「そろそろ告白されるかもしれない」と期待する人が多いです。
また、男性は4回目のデートのときに「脈ありなら告白したい」と考えることがあります。
今回は、4回目のデートのときの女性心理を紹介します。
デートを繰り返して告白したいと考えている方は、参考にしてみてください。
4回目のデート中の女性心理
【4回目のデートのときの女性心理1】そろそろ告白されるはず
4回目のデートのときに、「そろそろ告白されるはず」という女性心理になる人が多いです。
とくに、相手に恋愛感情を抱いている女性は告白されることを待っています。
なかには、女性側から4回目のデートのときに告白するケースがあります。
【4回目のデートのときの女性心理2】なにを考えているかわからない
告白なしで4回目のデートをしたときに、「この人はなにを考えているんだろう」と疑心暗鬼になる女性がいます。
とくに、男性側がつかみどころがない性格をしていたり、アピールが少ないときにこのような女性心理になることが多いです。
【4回目のデートのときの女性心理3】一緒にいて楽しい
4回目のデートのときの女性心理として、単純に一緒にいて楽しいと思う人が多いです。
4回目のデートをOKするということは、ほとんどの場合で相手に対して好意を抱いています。
告白されていないとしても、一緒にいて居心地がいいと感じるケースが少なくありません。
【4回目のデートのときの女性心理4】この関係を維持したい
4回目のデートのときの女性心理として、「この関係を維持したい」というものがあります。
「恋愛関係になるといまの居心地がいい関係が壊れるかもしれない」と思う女性心理です。
4回目のデートは告白に最適?
4回目のデートのときに、告白されることを強く意識する女性が多いです。
そのため、4回目のデートは告白するのに最適のタイミングといえます。
しかし、なかには告白を意識していなかったり脈なしのケースがあります。
「4回目のデートだから告白しなきゃ!」と強く意識するのではなく、相手があなたにどんな感情を抱いているかを見極める必要があります。
脈ありか脈なしか見極める方法
【脈ありか見極める方法1】距離感が近いかどうか
デートをしているときの距離感で、脈ありかどうかを見極めることができます。
デートを積み重ねていくうちにおたがいの距離感が近づいているときは、脈ありの可能性が高いです。
しかし、距離感が遠いままのときは脈なしかもしれません。
【脈ありか見極める方法2】ボディタッチがあるかどうか
デートをしているときに相手からボディタッチされるときは、脈ありの可能性があります。
あなたからボディタッチをして拒否されるときは、脈なしかもしれません。
【脈ありか見極める方法3】プライベートの話が多いかどうか
デートのときにプライベートの話があるときは、脈ありの可能性があります。
とくに、プライベートの話をされるだけではなくあなたのプライベートについて聞かれるときは脈ありのことが多いです。
【脈ありか見極める方法4】次のデートの話をするかどうか
デートが終わったときに、次のデートの話をされたときは脈ありの可能性があります。
とくに、行きたい場所を相手から提案してくるときは、あなたとのデートを楽しみにしていることが多いです。
告白が成功しやすいパターン
【告白が成功しやすいパターン1】相手があなたに好意を抱いているとき
相手があなたに好意を抱いているときは、告白が成功しやすいです。
とくに、「はやく告白してほしい」と思っている女性が相手であればほぼ成功します。
【告白が成功しやすいパターン2】デートが成功したとき
デートが成功したときは、おたがいの気持ちがポジティブになっているため告白が成功しやすいです。
4回目のデートまでに失敗デートがなければ、相性がいいと相手が感じるためより告白が成功しやすくなります。
デート中に脈ありか見抜くには?
デート中に脈ありかどうか見抜くためには、相手のことを冷静に見極めることが大切です。
気持ちがたかぶっているときは、相手のいい部分ばかりに目がいくほか「好かれているはず」と思いがちです。
冷静に相手の行動や言動をチェックすることで、脈ありかを見抜けます。