いきなり旦那が生理的に無理になった!どうすればいい?

結婚当初は感じなかったのに、旦那を生理的に無理だと感じてしまうのは珍しいことではありません。

共同生活によって相手の悪いところやだらしないところが見えてしまい、旦那に対して嫌悪感を感じてしまう事もあるでしょう。

旦那を生理的に無理だと感じてしまったとき、どのように対応すれば良いのかご紹介します。

旦那が生理的に無理かもしれない…

結婚した当初はラブラブだったのに、ある時期を境に旦那が生理的に無理だと感じてしまった事はありませんか?触られるのも生理的に無理だと思ってしまったり、エスカレートすると、旦那の顔を見るのも生理的に無理だと感じてしまうようです。

決して離婚を考えるほどでは無いけれど、できることならば以前のような関係に修復したいと思う女性も多いでしょう。

どうすれば旦那を生理的に無理だと感じなくなるのか、具体的な原因と対策法を考えてみましょう。


出典:gahag.net

生理的に無理な旦那の特徴

旦那を生理的に無理だと感じてしまう場合、以下の特徴に当てはまっている可能性が高いです。生理的に無理な旦那の特徴をチェックしてみましょう。

歯磨きや洗顔をしない

付き合っている時は気づかなくても、結婚して共同生活を送っていると、相手の嫌な部分が見えてしまいがちです。

お仕事の時以外は歯磨きや洗顔をしなかったり、お風呂に3日以上入らなかったりする旦那さんも居るようです。旦那の不潔な部分を見てしまい、嫌悪感を感じて生理的に無理だと感じてしまうのでしょう。

夫婦とはいえ、共同生活を送っているのですから、清潔にすることは最低限のマナーかもしれません。

体臭がひどい

口臭や体臭なども、旦那を生理的に無理だと感じてしまう原因になりやすいです。体臭が生ゴミのような匂いがしたり、枕に旦那の加齢臭がこびりついていると気分が悪くなってしまいますよね。

嗅覚は人間の記憶に残りやすい部分だと言われているため、香りは、その人のイメージと結びつきやすいでしょう。

ご飯をクチャクチャ音をたてて食べる

ご飯を食べる時の咀嚼音は、生理的な嫌悪感に繋がってしまいやすいです。口を開けたまま、音を立ててクチャクチャと食べる行為は、相手に不快感を与えてしまう可能性があります。

旦那が生理的に無理!どうすればいい?

生理的に無理だと感じたまま生活を送ると、夫婦の間の溝を深めてしまうかもしれません。どうすれば旦那を生理的に無理だと感じなくなるのか、おすすめの対処法をご紹介します。


出典:gahag.net

体臭は柔軟剤で対策する

旦那の体臭がキツイと感じてしまった時は、物理的に臭いを消してしまうのが良いでしょう。柔軟剤を使って洗濯をすることで、衣服などに付いている匂いは緩和することができます。

他にも、旦那には抗菌仕様の衣服を用意するのもおすすめです。消臭、除菌スプレーなども積極的に利用していきましょう。

直接指摘する

衣服に体臭が染み込んで反応している場合は、柔軟剤や抗菌仕様の下着を活用することで改善が望めます。しかし、そもそも旦那がお風呂に入らなかったり、歯磨きや洗顔をしなかったりする場合、直接指摘して改善してもらうのがベストです。

不潔といった要素は、旦那に対して最も生理的な嫌悪感を感じてしまうかもしれません。はっきり伝えて話し合うのが良いですね。


出典:gahag.net

旦那が生理的に無理だと感じた人の体験談

旦那が生理的に無理だと感じてしまった妻の体験談をご紹介します。

結婚して6年目ですが、旦那が生理的に無理になってしまいました。ご飯の食べ方がとても汚くて、クチャクチャ音を立てて食べている姿に、マナーの無さを感じてしまいました。

加齢臭や口臭もとにかくキツくて、一緒の空間に居るのも生理的に無理だと感じてしまいます。

最近は、旦那の衣服に触るのすら嫌になってしまいました。匂いで道しるべが出来ているようで、衛生面での改善をして欲しいです。

急に無理だと感じることがある…

日常的な旦那の些細な行動や言動に不満があると、生理的な嫌悪感の原因となってしまいます。夫婦間の溝を深めてしまう前に、旦那に治してほしいと思うところは、早めに話し合いましょう。

関連記事
旦那が嫌いでストレス!このままどうすればいいの?
旦那の性格が悪い理由とは?悪すぎる旦那との夫婦円満のコツ

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード