生理的にムリ!浮気後の旦那が気持ち悪い理由と今後の付き合い方

浮気をした旦那のことを「気持ち悪い」「生理的に無理」と思う理由が気になったことありませんか?

今回は、浮気後の旦那が気持ち悪い理由と今後の付き合い方についてお伝えしていきたいと思います。

旦那に浮気されて泣き寝入りする必要はありません。ぜひ最後まで読んで、あなたが幸せになれる決断をしてくださいね。

浮気した夫へ抱く感情

感情その①:気持ち悪い

浮気をした夫に対して、気持ち悪いと感じる妻がたくさんいます。

「知らない女を抱いた手で触るな」「同じ空気も吸いたくない」とさえ気持ち悪く思っており、愛情の有無に関係なく「とにかく気持ち悪い」という気持ちが強いようです。

夫婦関係の修復は難しく、このままでは離婚に至ってしまうことが考えられます。

感情その②:大っ嫌い

浮気した夫のことを「大っ嫌い」という感情に襲われる妻も少なくありません。

結婚して夫婦になるということは、一生の愛を誓った証です。それなのに平気で他の女と浮気をする夫を信じられなくなり、一瞬にして愛情は冷め「大っ嫌い。顔も見たくない」という気持ちを持ってしまうようです。

失った信頼を回復することは難しく、気持ちが再燃する可能性はとても低いと考えられます。

感情その③:離婚したい

夫に浮気をされた妻が真っ先に考えることは離婚です。

色々な感情が混じり「こんな汚い男と一緒に暮らせない」「1日でも早く離婚したい」と、離婚のことばかり考えてしまうようです。

多少苦しい生活になったとしても離婚を選ぶということは、妻の中では離婚が確定している証拠です。離婚を回避することは、限りなくゼロに近いと考えられます。

浮気後の旦那を気持ち悪いと感じた瞬間

旦那を気持ち悪いと感じた瞬間①:帰宅後に女の香りがしたとき

浮気後の旦那を気持ち悪いと感じた瞬間1つ目は、帰宅後に女の香りがしたときのようです。

ホテルのシャンプーの香りや浮気相手の香水の匂いなど、意外と匂いというのは肌や服に残っており、いつもと違う香りから浮気が発覚するケースも多いようです。

とくに旦那の浮気を怪しんでいる所に、浮気相手の香りが漂ってしまうと「本当に気持ち悪い」「帰ってこなくていいのに」と、旦那のことを気持ち悪いモノとしか見ることができなくなってしまうようです。

旦那を気持ち悪いと感じた瞬間②:浮気の証拠を目にしてしまったとき

浮気後の旦那を気持ち悪いと感じた瞬間1つ目は、浮気の証拠を目にしてしまったときです。

とくに浮気をした旦那と離婚を進めている人は、浮気現場の証拠写真を見て、より気持ち悪いと感じてしまいます。

浮気をする人の特徴として、自分たちの世界に入り込みやすく、周りの目を気にしなくなっていきます。車・自宅・ホテルなど、さまざまな浮気現場の写真を見て、体調を悪くしてしまう人がいるほどです。

生々しい証拠を目にしてしまえば、どれだけ気を強くもっていても大きなダメージを受けてしまうようです。

浮気後の旦那が気持ち悪い理由

旦那が気持ち悪い理由①:知らない女を抱いて不潔だから

浮気後の旦那が気持ち悪い理由は、知らない女を抱いて不潔だからです。

ここまでくると「生理的に無理」という言葉がピッタリな状態と考えられます。自分以外の女を触った手で触れてほしくない、話しかけてほしくないと思っており、汚いモノとしか見ることができなくなっているようです。

たとえ離婚を回避できたとしても、夫婦の営みは皆無になること間違いありません。

旦那が気持ち悪い理由②:平気で妻を裏切られる神経

浮気後の旦那が気持ち悪い理由は、平気で妻を裏切る神経が気持ち悪いからのようです。

基本的に浮気をする人は、自分のことばかり考える傾向があります。残された妻や家族のことを気にも留めず平気な顔をして裏切ります。

その神経が理解できず、浮気をする旦那を気持ち悪いと思う妻はとても多いです。

浮気発覚後の夫との付き合い方

夫との付き合い方①:両親に全て伝えておく

浮気が発覚した後の夫と今までのような付き合いを望むのであれば、浮気された事実を考えないことです。

「旦那に浮気された」「旦那に裏切られた」という辛い気持ちを持っていては、今までのような夫婦でいることはできません。浮気をされたという事実は、あなたにとってネガティブなこと

ネガティブなことばかり考えていては前に進むことができませんし、2人の関係を修復することは不可能です。離婚をせず、どうしても旦那と元の関係に戻りたいのであれば、浮気された事実を考えないようにしてみてください。

夫との付き合い方②:別居・離婚を提案する

浮気が発覚した後の夫との付き合い方は、別居や離婚を提案することです。

浮気をされて気持ち悪いという感情が出てしまった以上、元の関係になることは難しいと考えられます。一緒にいるだけ時間の無駄ですし、離婚して新しい人生を進めていくことの方が、あなたにとってもメリットがあります。

旦那に愛情が無く、気持ち悪いとさえ思ってしまっている人は、別居や離婚を前向きに進めていくことをおすすめします。

夫への感情をもとに戻す方法

夫への感情を戻す方法①:浮気したことを許す

浮気した旦那への感情をもとに戻す方法は、旦那の浮気を許すことです。

旦那の浮気を許すことができれば、旦那の良い部分を見ることができようになるため、自然にもとの感情が戻ってきます。

しかし「旦那を許す」と言い聞かせているだけでは、本当に許していることになりません。心の底から旦那を許そうとしない限り、旦那への感情を取り戻すことはできません。

とても苦しく時間が必要になることだけ理解しておきましょう。

夫への感情を戻す方法②:自分から愛情を伝えていく

浮気した旦那への感情をもとに戻す方法は、自分から旦那に愛情を伝えていくことです。

「あなたのことを愛している」「何があってもあなたから離れない」と、言葉にして伝えてみてください。自然と旦那のことが許せるようになり、愛情も再燃しやすくなります。

そもそも浮気をする人は、愛情に飢えている特徴があります。大切な妻からの愛情がわかれば、浮気をすることもなくなりますし、あなたの気持ちにも変化が表れてくるはずです。

さいごに

浮気後の旦那が気持ち悪い理由と、今後の付き合い方について詳しくお伝えしてきました。旦那に浮気をされた経験がある人なら、共感できる部分がたくさんあったのではないでしょうか?

浮気をする旦那を許したい気持ちと許せない気持ちで揺れ動いている人は、とても辛い時間を過ごしているはずです。

そんな悩みを解決するためにも、今回紹介したことを参考にしてみてください。あなたにとってベストな答えが見つかると良いですね。

関連記事
彼の浮気防止に!思わず浮気を辞めたくなる男に効く言葉3選
注意!結婚前に男が浮気をする可能性&浮気を防止する方法
旦那の浮気が発覚した後ツラすぎる...苦しむ理由と乗り越える方法

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!