旦那が無断外泊してもこれはやっちゃダメ!NGな対処法

旦那が無断外泊をしてくると、「黙って外泊するなんてムカつく!」「もしかして浮気でもしてるの?」と思ってしまいますよね。

悪いのは無断外泊をした旦那ですが、NGな対処法をしてしまうと夫婦の関係が悪化してしまう可能性があります。

ここでは、旦那が無断外泊したときのNGな対処法を紹介します。

旦那が無断外泊をして対応の仕方に困っている方は、ぜひ参考にしてみてください。

旦那が無断外泊!これって浮気?許せない...

余計な心配をしてしまう

旦那が無言で外泊をすると、「事故にでもあったのかな…」「何があったんだろう」と心配してしまいますよね。

それなのに、平然と旦那が朝帰りをしたら「心配したのに!」とイライラしてしまうでしょう。

裏切られた気持ちになる

旦那が今まで無断外泊をしたことがない場合は、「もう少ししたら連絡が来るだろうな」「そのうち帰って来るだろう」と信用しますよね。

信用しているのに無断外泊をされると、「信じて待ってたのに!」「こんなことする人だと思ってなかった」と裏切られた気持ちになってしまうでしょう。

浮気を疑ってしまう

最近夫婦の関係が悪い上に無断外泊をされてしまうと、「浮気相手でもできたのかな」「私への気持ちが冷めたんだろうな」と思ってしまうでしょう。

浮気の証拠がなくても一度疑ってしまうことで、旦那のことを信用できなくなってしまいますよね。

無断外泊してまっさきに浮気を疑うのはNG

証拠がないのに浮気を疑いうともめる

旦那が無断外泊をしただけで証拠がないのに浮気を疑ってしまうと、旦那は「なんで浮気を疑うんだ!」「浮気を疑われていて気分が悪い」と怒って喧嘩になるかもしれません。

証拠がない間は、旦那が浮気をしていると決めつけないようにしましょう。

あなたに信用されていないと思われる

旦那が本当に浮気をしていない場合は、浮気を疑ったことで「俺のことを信じてくれていないんだ」「俺が浮気する人間だと思っているんだ」と思われてしまう可能性があります。

旦那が自分が信用されていないと思うと、あなたに対する信頼をなくしてしまうかもしれません。

浮気?それともただの朝帰り?見極める方法

夫婦の関係が悪化しているか思い出す

夫婦の関係が悪化していると、旦那は「家に帰りたくない」「嫁の顔を見たくない」という理由で無断外泊をします。

そのため、旦那が無断外泊をしたときは夫婦の関係が悪くなっていないか思い出してみましょう。

夫婦関係が悪いときに無断外泊をしたのであれば、あなたに会いたくないからかもしれません。

頻繁に誰かと連絡を取っているか確かめる

無断外泊をする前やあとなど、頻繁に誰かと連絡を取っている場合は、浮気をしている可能性が高いです。

浮気相手と連絡を取って外泊のことで話し合っているかもしれないため、旦那の携帯をこっそりのぞいてみるといいでしょう。

質問をして嘘をついているか見極める

「誰と一緒にいたの?」「どこにいたの?」「何をしていたの?」など、質問をして旦那が嘘をついているか見極めるといいでしょう。

旦那が嘘をついていると思ったときは、浮気をされている可能性があるため、浮気の証拠を集めましょう。

無断外泊した旦那へのNGな対処法はこれ

理由を聞かずに怒る

「仕事で朝まで会社にいた」「断れなくて上司と飲んでた」など、旦那が無断外泊をしたのには、なにか理由があるかもしれません。

理由を聞かずに怒ってしまうと、「理由を知らないのに怒るな!」と思われてしまい喧嘩になる可能性があります。

浮気を疑う

証拠がないのに浮気を疑ってしまうと、「俺のことを信じてくれないんだ」と思われてあなたに絶望してしまうでしょう。

そのため、旦那が無断外泊をしても証拠がない限り、浮気をしていると思わないようにしましょう。

旦那を許さない

旦那が無断外泊をしたことを謝っているのに、「絶対に許さない」「謝られても信用できない!」など、旦那のことを許さないと喧嘩になる可能性があります。

旦那が素直に謝っているのであれば、許してあげましょう。

じゃあどうする?無断外泊した旦那へのベストな対応

旦那が無断外泊をしたときは、まずは理由を聞きましょう。

「仕事でずっと会社にいた」「上司の誘いを断れなくて飲みに行ってた」など、理由によっては許してあげて、「次からはちゃんと連絡してね」と注意するといいでしょう。

関連記事
怒る?無視?許す?結婚後に飲み会で朝帰りをする夫への対処法
結婚後に門限を決めるのは変?飲み会や夜遊びの適切な頻度とは
旦那の無断外泊は浮気の可能性が高い!不倫を見破る方法

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード