旦那のことを嫌いになりたい2つの理由はコレ!嫌いになる方法

わけあって、旦那を嫌いになりたいと思う女性がいます。

嫌いなりたいと言うくらいなので、旦那を思う気持ちがあるのでしょう。

しかし、どうして旦那を嫌いになりたいと思うのでしょうか。

今回は、「旦那を嫌いになりたい2つの理由」と「旦那を嫌いになる方法」を紹介します。

旦那のことを嫌いになりたいと思うのはおかしい?

理由があるから旦那を嫌いになりたいと思うのでしょう。

何事もなく夫婦生活を送っている人は、旦那を嫌いになりたいと聞いて不思議に思うでしょう。

嫌いになりたいと悩んでいるときは、まだ嫌いになれていない状態なので、「気持ちがあるなら夫婦関係をやり直せばいい」「もっと前向きに考えればいい」と思うものです。

しかし、さまざまな理由があって旦那を嫌いになりたいと思う人はたくさんいます。

その人にしか感じられない感情であるため、嫌いになりたいと思うのがおかしいわけではありません。

旦那のことを嫌いになりたい2つの理由

旦那のことを嫌いになりたい理由は、離婚を考えるくらいなのに嫌いになれない場合と、旦那を好きすぎるあまり嫌いになれない場合の2つのケースがあります。

それぞれの理由を紹介するので、確認してみましょう。

自分の束縛で旦那を苦しめているから嫌いになりたい

旦那を好きすぎる人は、きつい束縛をする場合があります。

飲み会を禁止されたり女性との接触を禁止するなど、あらゆる制限することで、旦那に息が詰まる思いをさせていると実感しているのでしょう。

「束縛をするだけ旦那の気持ちが離れていく」「束縛をするたびに旦那を苦しめている」と自分の束縛が旦那を苦しめているとわかっているからこそ、嫌いになって旦那を自分から解放させたいと思っています。

ひどい旦那と離婚したいけど情があるから嫌いになれない

旦那が浮気や借金をしたことで、「もうやっていけない」「離婚したい」と思っているのに、これまで一緒に過ごしてきた情によって離婚できない人がいます。

夫婦生活が破綻していたら、離婚して別々に幸せな人生を歩むべきと理解しているからこそ、「嫌いになって潔く離婚したい」「どうにか嫌いになりたい」と思っています。

旦那のことを嫌いになるメリット・デメリット

旦那を嫌いになる影響は、人によってさまざまです。

嫌いになることを後悔しないために、旦那のことを嫌いになるメリット・デメリットを知りましょう。

メリット:迷わず離婚に踏み切れる

離婚したいけど情だけで夫婦を続けていると、毎日が辛くしんどいだけでしょう。

好きでもない旦那の世話をしたり嫌々と話し相手になっていたら、あなたが精神を病んでしまいますが、旦那を嫌いになれたら迷わず離婚に踏み切れて新しい人生のスタートが切れるはずです。

精神的な安定を掴んで、心の底から本当の幸せを感じられるでしょう。

デメリット:夫婦関係が冷めてしまう

「自分の束縛をやめたいから」「旦那に嫌われたくないから」の理由で旦那を嫌いになると冷め切った夫婦になり、いずれ離婚をする結果を招くでしょう。

嫌いになれば旦那への関心が薄れて、束縛をしなくなる可能性はあります。

しかし、嫌いな人との生活は苦痛以外の何ものでもなく、夫婦でいることを疑問に感じたり、旦那に対して嫌悪感を抱くことになってしまいます。

束縛や嫉妬をやめたいのであれば、無理に旦那を嫌いになろうとせずもっと別の方法を探しましょう。

旦那のことを嫌いになりたい!その方法とは?

理由はともかく、どうすれば旦那を嫌いになれるのでしょうか。

今の状況を変えるために、旦那を嫌いになる方法を確認しましょう。

方法その➀:冷たい態度を取る・旦那と距離を取る

今までと変わらない接し方をしたところで嫌いになることはなく、いつまでもモヤモヤした気持ちを抱き続けながら旦那との生活を送らなければいけません。

旦那を嫌いになりたいなら、冷たい態度を取ったり、別居をして物理的な距離をおくなど、あなたの中から旦那の存在を薄めていきましょう。

方法その➁:すべてにおいて拒否をする

旦那を嫌いになりたいなら、家事を放棄して旦那の世話をやめたり、夫婦の夜の営みを拒否したりと、すべてにおいて旦那を拒否しましょう

「一応は夫婦だから」「旦那に情があるから」の理由で旦那を受け入れていれば、情が強くなるばかりで嫌いになることはありません。

嫌いになりたいなら、旦那を受け入れないことです。

心苦しいかもしれませんが、意識して旦那を拒否しましょう。

嫌いになりたい理由により良い方向へいく場合がある!

「旦那を嫌いになりたい2つの理由」と「旦那を嫌いになる方法」を紹介しました。

理由によって、嫌いになることでよりいい方向へいく場合があります。

嫌いになりたい理由を明確にすることが重要です。

関連記事
旦那を嫌いになったきっかけランキング!妻たちの本音とは
強制的に好きな人を嫌いになる!6つの方法

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード