旦那を選んだ理由はイケメンだから!メリット・デメリットは?

結婚相手を決めるときに、なにを重視するかは人によって違います。

イケメンを理由に旦那を選んだときには、どんなメリット・デメリットがあるのでしょうか。

今回は、イケメンの旦那を選んだときのメリット・デメリットのほかに、イケメン旦那の特徴を紹介するので参考にしてみてください。

旦那を選んだ理由はイケメンだから!

結婚相手を選ぶ基準は人によってさまざまで、イケメンを理由に旦那を選ぶ女性が少なくありません。

イケメンを理由に結婚相手を選ぶときは、メリットだけではなくデメリットがあるためしっかり考える必要があります。

イケメン旦那のメリット・デメリット

【イケメン旦那のメリット1】一緒にいて幸せを感じる

好みのタイプのイケメン旦那と結婚をしたときは、結婚生活を送るときに幸せを感じます。

顔を見るだけで癒されるため、ほかの欠点が気にならなくなるメリットがあります。

【イケメン旦那のメリット2】周囲に自慢できる

既婚者の女友達同士で集まったときに、旦那の話題がでることが多いです。

そんなときに、イケメンの旦那と結婚をしていれば自慢することができます。

【イケメン旦那のメリット3】子供がイケメンになる可能性が高くなる

子供の顔は、両親から遺伝する要素が多いです。

イケメンの旦那と子供を作ったときは、子供がイケメンになる可能性が高いです。

子供が旦那に似たイケメンであればあなた好みの顔になるので、子育てをして幸せを強く感じます。

【イケメン旦那のデメリット1】浮気のリスクが高くなる

イケメンの旦那の周囲には、女性が多く集まってきます。

そのため、浮気のリスクが高くなるのがデメリットです。

また、イケメンの旦那は若いころから女性に慣れていることが多いため、浮気性の可能性があるので、結婚前にしっかり見極めることが大切です。

【イケメン旦那のデメリット2】イケメン以外の要素を軽視することがある

「イケメンと結婚したい!」と考えている女性は、ほかの要素を軽視しがちです。

結婚相手とは一生をともにするため、価値観や性格が重要になります。

結婚をしたあとに旦那が結婚相手に向いていないことに気づいて、後悔するケースが少なくありません。

【イケメン旦那のデメリット3】年齢とともにイケメンではなくなる可能性がある

どんな人でも、年齢を重ねていくと顔つきが変わってきます。

また、結婚をしたあとに太ったり頭が薄くなっていき、あなた好みのイケメンじゃなくなる可能性があります。

顔だけが好みで結婚したときは、旦那の容姿が変わったときに愛せなくなる危険性があります。

イケメン旦那の特徴とは?

【イケメン旦那の特徴1】女性慣れしている

イケメン旦那の特徴として、女性慣れしていることがあげられます。

女性に慣れているため、妻が喜ぶ行動をとれるため結婚生活が楽しくなります。

しかし、ほかの女性に対しても優しくするため浮気のリスクが高くなります。

【イケメン旦那の特徴2】おしゃれ

イケメンの旦那は、おしゃれに気を使っている人が多いです。

ファッションが好きな女性の場合は、夫婦でおしゃれをする楽しみを味わうことができます。

イケメン旦那をどうやって捕まえた?

自分磨きをしてイケメン旦那と結婚をした体験談

絶対にイケメンと結婚したいと思っていました。

しかし、イケメンの男性はすでに彼女がいたり結婚をしていて、競争率が高くて悩んでいました。

イケメンと結婚するために、イケメンに求められる女性にならなくてはいけないと自分磨きをしました。

外見のほかに、家事や料理の勉強をして結婚に向けて努力した結果、自分好みのイケメンと出会えて結婚できました。

行動範囲を広げてイケメン旦那と結婚をした体験談

イケメンと出会うために、さまざまな出会いの方法を試みました。

合コンや婚活パーティーに行くだけではなく、趣味のイベントに参加してイケメンを探しました。

その結果、イケメンと結婚できました。

イケメンと結婚するためには、数多くの男性と出会う必要があると思います。

イケメン旦那に女性は憧れる!

イケメンの旦那にあこがれる女性がたくさんいます。

しかし、結婚相手を選ぶときは顔以外の要素もしっかりチェックすることが大切です。

関連記事
結婚相手を顔で選ぶのはよくない理由って?でも…イケメンがいい
男性は結婚相手を顔で選ぶな!結婚後幸せになるために必要なこと
すぐ結婚しよう!結婚向きのいい男の特徴&調べる方法

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!