バーテンダーの彼氏と結婚したい!上手に長続きさせる方法

バーテンダーの彼氏を持って、さまざまな不安や悩みを抱えていることでしょう。 とくに、「お洒落でかっこいい彼氏だから結婚したいけど…」「どうしたら結婚できるの?」と結婚の悩みは大きいのではないでしょうか。 今回は、「バーテンダーの彼氏に対する不安」や「長続きさせて結婚するためにすべきこと」を中心に紹介します。

バーテンダーの彼氏に対する不安

バーテンダーの彼氏を持つ女性は、不安を抱えながら付き合っているようです。

一番安心できる存在のはずなのに、どうして不安を感じてしまうのでしょうか。

まずは、バーテンダーの彼氏に対する不安から見てみましょう。

不安その➀:浮気などの女性問題

バーテンダーという職業柄、たくさんの女性と接しています。

ただ美味しいお酒を作るだけではなく、巧みな話術で楽しませています。

そんなバーテンダーに惹かれる女性は多く、彼氏から女性に手をださなくても女性からアプローチをされることがあるため、浮気などの女性問題に不安を感じているようです

不安その➁:将来を考えたときの経済的な不安

お洒落で華やかな世界にいるバーテンダーですが、世間が考えている以上に収入が低い職業です

バーテンダーの彼氏と結婚したいと思っても、収入が少なかったら満足いくだけの結婚生活が送れませんし、子作りのことなど将来を考えたら困窮した生活になってしまいます。

バーテンダーの彼氏との将来を考えるなかで、経済的な不安を抱えているようです。

バーテンダーの彼氏と上手に付き合う方法

さまざまな不安はありますが、バーテンダーの彼氏と付き合う以上は円満でいたいですよね。

ましてや、バーテンダーの彼氏との結婚を考えている人にとっては、上手に付き合うことができるかどうかは幸せな結婚ができるかどうかに影響します。

今度は、バーテンダーの彼氏と上手に付き合う方法を見てみましょう。

上手に付き合う方法➀:嫉妬や束縛をしない

バーテンダーの彼氏と付き合ううえで、嫉妬や束縛はNGです

たとえ仕事であろうと、自分の彼氏が他の女と楽しそうにしている姿なんて見たくないはずですが、いかに女性のお客さんを取り込むかがバーテンダーという職業で重要なのです

「女のお客さんと楽しそうにしないで」「女のお客さんと連絡を取り合ってるんじゃないの?」と嫉妬や束縛をしていたら、バーテンダーの彼氏に冷められてしまうでしょう。

バーテンダーという職業を、きちんと理解してあげましょう。

上手に付き合う方法➁:二人で貯金をする

とくに、バーテンダーの彼氏との結婚を考えている人は、二人で貯金をするなど、お金に対して堅実的・計画的な付き合い方をしておきましょう

お洒落で華やかな職業のイメージが強いことから「ある程度の年収を貰っている」と思われがちですが、実際の平均年収は約350~400万円弱と言われています

結婚してから困窮した生活を送らないために、今のうちから貯金をして結婚生活の予行練習をしておくと、結婚後に不安を感じない生活ができるはずです。

お金に堅実な女性は結婚を意識してもらいやすいため、バーテンダーの彼氏と予定より早く結婚を実現できるかもしれません。

結婚したい!考えられるリスク

「バーテンダーの彼氏と結婚したい」と考えている女性は多いですが、お洒落だから・かっこいいからといった理由だけで結婚したいと考えているのであれば、一旦冷静になるべきです。

ここでは、バーテンダーの彼氏と結婚をしたときに考えられるリスクを紹介します。

きちんとリスクを理解しておくと、後悔しない決断ができるでしょう。

リスク➀:専業主婦になれる可能性が低い

「結婚したら専業主婦になりたい」と考えている人は、ほぼ不可能と考えておきましょう

上述しましたが、バーテンダーの平均年収は350~400万円弱と言われており、一般企業のように能力や勤務年数で昇給することがほとんどありません。

結婚して家族が増えることを考えたら、バーテンダーの収入だけで生活を送るのは難しく、ずっと共働きを続ける覚悟が必要と言えます

専業主婦を希望している人は、バーテンダーの彼氏との結婚は考え直すべきかもしれません。

リスク➁:バーテンダーの彼氏が体を壊しやすい

バーテンダーは不規則な生活に加えてお酒を飲むことが多いため、体を壊しやすいです

夕方から朝方まで働いたうえに昼間に仕入れや仕込みの作業をしていたら、必然的に睡眠時間が少なくなるため体を壊して不思議ではありません。

また、バーテンダーによりますが、勤務中にお客さんとお酒を飲むスタイルのバーテンダーであれば、アルコール摂取の多さから体を壊してしまいます。

結婚後に病気になったら、働けなくなったり収入がなくなるなどのリスクがでてくるため、子供のことや経済的な不安が大きくなる可能性があります。

長続きさせて結婚するためにすべきこと

さまざまなリスクはありますが、それでもバーテンダーの彼氏と結婚したい人がいるでしょう。

今度は、バーテンダーの彼氏と長続きさせて結婚するためにすべきことを見てみましょう。

すべきこと➀:バーテンダーの彼氏をサポートする

普段から、バーテンダーの彼氏をサポートした付き合い方をしましょう

昼夜逆転した生活を送っており、あなたが起きている間に睡眠を取っている可能性があるため、彼氏への連絡は最小限に抑えたり、彼氏の健康を気遣って栄養バランスを考えた手料理を作ってあげるなど、できる限りのサポートをしてみてください。

あなたへの信頼と愛情が増して、「この人とだったら結婚したい」と思ってくれるはずです。

負担を感じない程度のサポートをすると、長続きできるでしょう。

すべきこと➁:結婚を前提に同棲をはじめる

お互いの同意が必要ですが、結婚を前提とした同棲をはじめるといいでしょう

同棲をはじめたら、生活リズムの違いによる不安や寂しさから解放されますし、栄養バランスを考えた手料理を作ってあげるなど、負担を感じずに彼氏へのサポートができます。

お互いにとってメリットが大きいため、長続きできるうえに結婚を意識してもらえるでしょう。

バーテンダーの彼氏をもつ女性が知るべきことって?

バーテンダーの彼氏を持つならバーテンダーという職業を知りましょう。

さまざまな不安を抱えながら、バーテンダーの彼氏と付き合っていることでしょう。

女性問題・経済状況・体調不良など、不安をあげたらキリがありませんが、交際を長続きさせて結婚したいと思っているのであれば、バーテンダーという職業について知らなければいけません

バーテンダーという職業を知れば、嫉妬や束縛をしなくなったり、将来を見据えたお金の管理ができるようになるなど、バーテンダーの彼氏と上手に付き合う方法がわかるでしょう。

さいごに

「バーテンダーの彼氏に対する不安」や「長続きさせて結婚するためにすべきこと」を中心に紹介しました。

バーテンダーの彼氏に不安を感じていると思いますが、バーテンダーという職業を理解すれば、長続きさせることも幸せな結婚をすることもできるはずです。

不安を失くして、バーテンダーの彼氏との結婚を実現させましょう。

関連記事
バーテンダーとの恋愛は難しい!彼氏に不安なときの対処法

バーテンダーとの恋愛は難しい!彼氏に不安なときの対処法

メリットもある!バーテンダーの彼氏との結婚とは

メリットもある!バーテンダーの彼氏との結婚とは

バーテンダーの彼氏が彼女の存在を隠す理由&紹介される方法

バーテンダーの彼氏が彼女の存在を隠す理由&紹介される方法

関連キーワード

おすすめの記事