メリットもある!バーテンダーの彼氏との結婚とは
バーテンダーの男性は女性に人気がありますが、「結婚はちょっと…」と悩まれることが多いです。
どうしてバーテンダーの彼氏との結婚に躊躇する人が多いのでしょうか。
今回は、「バーテンダーの彼氏と結婚するメリット・デメリット」と「バーテンダーの彼氏との結婚を反対されたときの対処法」を紹介します。
バーテンダーの彼氏と結婚するメリット
バーテンダーの彼氏との結婚に悩む女性は多いでしょう。
しかし、バーテンダーの彼氏との結婚は、いくつものメリットがあります。
どんなメリットがあるのかを見てみましょう。
結婚するメリット➀:優越感に浸れる
女性からの人気が高いバーテンダーの彼氏と結婚をしたら、優越感に浸ることができます。
「◯◯さんって本当にかっこいいですよね」と言っている女性に対して、「そのかっこいい男性は自分の旦那です!」と心の中でニヤニヤできるでしょう。
結婚するメリット➁:お洒落な生活が送れる
シェイカーでカクテルを作る姿や、会話を盛り上げてくれる部分に惹かれる女性は多いでしょう。
しかし、意外と知られていないバーテンダーの魅力はお洒落な部分です。
さまざまなお客さんが訪れることから高いセンスを身につけているため、バーテンダーの彼氏と結婚したら、お洒落なファッション・お洒落な音楽・お洒落な家具に囲まれた理想の結婚生活が送れるでしょう。
バーテンダーの彼氏と結婚するデメリット
今度は、バーテンダーの彼氏と結婚するデメリットを見てみましょう。
バーテンダーの彼氏との結婚を躊躇する女性が多い理由がわかるはずです。
結婚するデメリット➀:生活リズムの違いから気持ちのすれ違いが起きる
バーテンダーが働く時間は夜のため、夫婦の生活リズムが大きくずれる可能性が考えられます。
生活リズムが違うとなかなか顔を合わせることができないため、コミュニケーション不足や気持ちのすれ違いが起きてしまいます。
会えないときはLINEでコミュニケーションを取るなどの対策をしないと、すぐに夫婦関係が終わることになるでしょう。
結婚するデメリット➁:経済的な不安定がある
バーテンダーの彼氏との結婚で、一番ネックになる問題が経済的な不安です。
バーを経営するオーナーでない限り収入は高くなく、バーテンダーの彼氏の収入だけで安定した結婚生活を送ることは難しいでしょう。
結婚をして子供がほしいけれど経済的な理由で諦めなければいけないことになったり、お店の経営悪化によって収入が激減する可能性があります。
円満な結婚生活において、旦那の収入は不可欠です。
結婚後の経済状況を具体的に考えたうえで、バーテンダーの彼氏と結婚をするべきか判断しましょう。
結婚に反対させる可能性が高い?
バーテンダーという職業柄、チャラいと思う親世代は多いです。
バーテンダーの魅力に惹かれて、お付き合いしたいと考える女性は多いでしょう。
しかし、結婚となったら、当人同士の気持ちだけでできるものではありません。
「結婚は家と家」と言われるように両親・家族の承諾を得る必要がありますが、両親に挨拶をしたときに、「バーテンダーなんてチャラい男だ」「絶対に結婚は許さん」と結婚に反対される可能性があります。
バーテンダーはチャラい職業と考える親世代は多いため、バーテンダーという職業の印象を変えたり、バーテンダーではなく一人の男性としての魅力を伝えることが大切です。
きちんと両親を説得しない限り、バーテンダーの彼氏との結婚は難しいでしょう。
バーテンダーとの結婚に反対された!対処法
バーテンダーの彼氏との結婚に反対されることは、容易に考えられます。
結婚に反対する両親を説得しないと、いつまでも結婚できません。
ここでは、バーテンダーとの結婚に反対されたときの対処法を見てみましょう。
対処法①:職業ではなく彼氏の人柄を見てもらう
「バーテンダーはチャラい」「水商売だから女癖が悪い」など、バーテンダーに対する印象が悪くて結婚に反対される場合は、職業ではなく彼氏の人柄を見てもらいましょう。
バーテンダーだからと言って浮気性とは限らず、チャラいわけではありません。
真面目に信念を持ってバーテンダーで頑張っている人は多く、その人の中身・人間性をわかってもらうことで、結婚を許してもらえるでしょう。
対処法➁:反対する理由を丁寧に解決する
あなたの両親は、理由なく結婚を反対しているわけではありません。
バーテンダーに対する印象が悪いのか、経済的な不安を考えているのか、娘を心配するあまり結婚に反対していると考えられます。
反対する理由をきちんと理解したうえで1つずつ丁寧に解決したら、安心してバーテンダーの嫁として送りだしてくれるでしょう。
「どうして反対するのよ」「バーテンダーに対しての偏見じゃない」と反発するのではなく、両親と向き合って話し合うことが大切です。
結婚まで上手に長続きさせるためのコツ
バーテンダーの彼氏と付き合うなかで、経済的な不安や生活リズムの違いに抱えていると、結婚までに気持ちがスレ違って二人の関係が終わってしまいかねません。
どうすれば結婚まで上手に長続きできるのか、以下のコツを見てみましょう。
長続きさせるためのコツ➀:一人の時間を有効に使う
バーテンダーの彼氏と付き合っていると、一人でいる時間が多いでしょう。
一人で寂しく過ごしていると、「もっと連絡がほしいな」「もっとデートをしたいな」「今頃は他の女と楽しんでいるだろうな」とネガティブなことばかり想像してしまいます。
あなたがネガティブになると、無駄に彼氏を束縛したり意味もなく彼氏を責めてしまったりと、二人の仲がうまくいかなくなってしまうでしょう。
友達と遊んだり習い事をはじめてみたりと、一人の時間を有効に使って不安をなくしましょう。
なかなか会えないけれど明るく過ごす彼女を見て、彼氏は安心してくれるはずです。
長続きさせるためのコツ➁:嫉妬や束縛をしない
バーテンダーという職業柄、他の女性と楽しくお喋りをするのは仕方ありません。
そこに嫉妬をして、「楽しそうに話をしている女性と何かあるでしょう?」「できるだけ女性のお客さんと仲良くしないで」と束縛をしてしまうと、彼氏は仕事ができなくなってしまいます。
きちんとバーテンダーの仕事を理解して、彼氏のことを信じてあげましょう。
疑ってばかりいると、長く続く関係が続かなくなってしまいます。
さいごに
「バーテンダーの彼氏と結婚するメリット・デメリット」と「バーテンダーの彼氏との結婚を反対されたときの対処法」を紹介しました。
バーテンダーの彼氏を持つと、何かと不安を感じますし、結婚を反対されることがあります。
うまく不安を乗り越えてラブラブな関係を築けたら、きっと結婚できるはずです。