バーテンダーとの恋愛は難しい!彼氏に不安なときの対処法

バーテンダーは見ているだけでかっこいいですし、バーテンダーと付き合ったらきっと優越感に浸れるでしょう。 しかし、女性にモテるバーテンダーの彼氏だからこそ、付き合ううえでの不安があるのではないでしょうか。 今回は、バーテンダーの彼氏に不安を感じたときの対処法を中心に紹介します。

バーテンダーの恋愛で苦労すること

女性にモテるバーテンダーの彼氏を持つと、優越感に浸れる一方で苦労を感じてしまいます。

どんな苦労があるのか、以下の2つを見てみましょう。

苦労すること➀:二人の時間が合わない

基本的にバーテンダーの働く時間帯は夕方から深夜にかけてですが、日中をずっと休んでいるわけではありません。

日中は仕入れや仕込みの時間に当てているため、休みなく働かなければいけません。

そのため、バーテンダーの彼氏と休みを合わせることが難しく、デートどころかコミュニケーションを取ることさえできない付き合いになってしまいます。

寂しい思いをしたり、気持ちがスレ違うことに苦労を感じている女性は多いです。

苦労すること➁:経済的な不安

バーテンダーと付き合うなかで、現実的な苦労と言われているのが経済的な問題です

バーテンダーの平均年収は約370万円前後と言われていますが、あくまで正社員かつ店長クラスの収入であり、一般のバーテンダーになるとさらに収入は下がります。

ましてや、飲食店の売り上げは変動しやすく、個人店であれば平均年収より低く、年収が低い分だけ日々の生活だけではなく結婚を考えるときのネックになってしまいます。

そのため、「バーテンダーの彼氏と付き合い続けて大丈夫なのかな」と経済的な苦労を抱えているようです。

バーテンダーの彼氏に不安になる瞬間

バーテンダーの彼氏を持つ女性は、二人の時間や経済的な苦労だけではなく、さまざまな不安を抱いています。

どんな不安を抱えているのか、以下の2つを見てみましょう。

不安になる瞬間➀:女性の客との距離が近いとき

バーテンダーは、お酒を作る接客業です

お酒を作って終わりではなく、楽しく美味しいお酒を飲んでもらうために、きちんとコミュニケーションを取らなければいけません

たとえ女性のお客さんであろうと、「すごい可愛いですね」「◯◯ちゃんみたいな彼女がほしいな」と思っていないことを言ったり、女性から声をかけられたりと自分以外の女性との距離が近いことに不安を感じてしまうようです

不安になる瞬間➁:他の女に連絡先を聞かれているとき

バーテンダーは女性からの人気が高く、ときには連絡先を聞かれることがあります

基本的にバーテンダーがお客さんと連絡先を交換することはありませんが、こっそり交換をしてプライベートで会っているバーテンダーがいないわけではありません。

連絡先を交換したかどうかを含めて、自分の彼氏が他の女性に連絡先を聞かれている状況に不安を感じてしまうようです

彼氏に不安なときの対処法

バーテンダーの彼氏に不安を感じるけれど、仕事にとやかく言うことはできません。

しかし、不安な気持ちを持ったままでは、彼氏との信頼関係を壊してしまいます。

今度は、バーテンダーの彼氏に不安を感じたときの対処法を見てみましょう。

対処法➀:バーテンダーが女性を口説くことはないと信じる

バーテンダーの彼氏が浮気をしないか、女性のお客さんと連絡先を交換しないかと不安を感じている人は多いでしょう。

しかし、バーテンダーという職業は、女性と親しく接することがたくさんあります。

彼女であれば、彼氏が他の女性と仲良くしている姿を想像したくありませんが、もっと彼氏を信じることで不安な気持ちを失くせるはずです

対処法➁:できるだけお店に顔を出す

バーテンダーの彼氏が働いているときに、「今頃は誰といるんだろう」「またあの女性が来ているのかな」と考えては不安を感じていることでしょう。

彼氏の姿が目に見えず、あなたの頭の中だけでネガティブに考えてしまうからこそ、不安に襲われてしまうのです。

不安を募らせると、イライラしたり彼氏に八つ当たりをしてしまうなど、二人の関係が悪くなってしまいます。

いっそのこと彼氏が働くバーに顔をだして、彼氏の働く姿を目の当たりにしましょう

きちんと彼氏を目で見ることで、あなたの不安は吹き飛ぶはずです。

浮気している可能性はある?

彼氏の行動を見抜いて浮気をしているかどうかを判断しましょう。

女性との接点が多く、女性からの人気が高いバーテンダーは浮気をしやすいと言われています。

実際に、バンドマン・美容師・バーテンダーの3つの職業の男性は、浮気率が高いことから「彼氏にしてはいけない3B」と言われるほどです

しかし、あなたのバーテンダーの彼氏が浮気をしているかどうかは、彼氏の行動から見抜かない限り浮気をしている可能性は判断できません

連絡の頻度が減ったり外泊が増えたり、携帯を触る頻度が変わったなど、彼氏の行動をよく観察して、浮気をしているかどうかを判断しましょう。

バーテンダーの彼氏と上手に付き合うコツ

何かと苦労や不安を抱えることになるバーテンダーの彼氏ですが、付き合う以上は、長く良好な関係を築きたいと思うでしょう。

どうすればバーテンダーの彼氏と上手に付き合うことができるのか、以下の2つのコツを参考にしてみてください。

上手に付き合うコツ➀:自分の時間を大切にする

なかなか二人の時間を合わせることが難しいからこそ、「どんなお客さんが来ているんだろう」「連絡先を聞かれたら断ってくれているかな」とネガティブな想像をしてしまいます。

しかし、一人の時間をネガティブな想像に使ってしまうと、余計に不安を募らせるだけです。

もっと一人の時間を有意義に使って楽しく過ごせば、不安になることも彼氏との関係が悪くなることもないでしょう

新しい趣味を見つけたり、ハードな仕事をする彼氏のために料理の腕を上げてみたりと、自分の時間を大切にしましょう。

上手に付き合うコツ➁:バーテンダーという職業を理解する

バーテンダーの彼氏と付き合ったら、会えない寂しさ・経済的な苦労・女性関係の不安に悩まされることくらいわかっていたはずです。

あなたなりに辛い思いをしているかもしれませんが、仕事である以上はどうしようもありません。

もっとバーテンダーという職業を理解して、割り切った考えを持ちましょう

会えなかったらバーへ行って彼氏の顔を見たり、女性のお客さんと仲良くしているのはあくまで仕事だから仕方ないと考えたら、不安を感じることなく上手に付き合うことができるでしょう。

さいごに

バーテンダーの彼氏に不安を感じたときの対処法を中心に紹介しました。

バーテンダーの彼氏を持つと、何かと苦労や不安を感じてしまうでしょう。

しかし、きちんと対処しなかったら、彼氏との関係がうまくいかなくなってしまいます。

もっと彼氏を信じて、長く付き合えるカップルを目指しましょう。

関連記事
バーテンダーの彼氏が彼女の存在を隠す理由&紹介される方法

バーテンダーの彼氏が彼女の存在を隠す理由&紹介される方法

やっぱり多いの?イケメンの浮気率って?防ぐ方法

やっぱり多いの?イケメンの浮気率って?防ぐ方法

おすすめの記事