付き合うのはやっぱり大変?バンドマン彼氏のあるあるとは?

夢を追い続けるバンドマンに惚れて「彼女になってサポートしたい」という気持ちでいざ付き合ってみたものの、バンドマン彼氏ならではの不安や悩みはいろいろとあるようです。

そこで今回は、バンドマン彼氏の特徴や上手な付き合い方についてご紹介するので、悩んでいる方は参考にしてみてください。

バンドマンの彼氏ってやっぱり大変…

「女性にモテたいからバンドを始めた」というバンドマンがいるほど、バンドマンは自他ともに認める女性からモテる職業の1つです。

そのため、いざバンドマン彼氏を手に入れてもモテるがゆえに異性関係の不安がつきまとったり、夢を追い続ける彼をサポートする大変さを感じるなどリスクがあるようです。

バンドマン彼氏の特徴

特徴① 理想を語る

バンドマン彼氏はメジャーになって人気が出れば莫大な収入を手に入れられますが、売れなければ一生安定しないというハイリスクハイリターンなデメリットがあります。

しかし、売れるには常に成功をイメージして夢を追い続ける強い意志が必要なので、バンドマン彼氏は現実を直視せず理想を語りがちになります。

特徴② 感受性が豊か

アーティスティックな職業に就くには新しい発想創造力が必要となるため、感受性が高い人が多いのが特徴です。

バンドマン彼氏は自分の気持ちだけでなく相手の気持ちに敏感だったり、他人とは違った角度から物事を見る能力に長けています。

特徴③ ファッションにこだわる

アーティストに部類する人たちは個性が重要視されるので、自分自身が見る者の印象に残る強烈なパフォーマーにならなければいけません。

そのため、演奏技術や歌唱力はもちろんのこと、ファッションも自分たちを表現する手段の1つと捉えているのでファッションにこだわりを持っています。

バンドマン彼氏のあるあるとは?

あるある① 多忙なので会えない

24歳・交際歴9カ月

バンドマン彼氏は、週に何度もバンドメンバーと演奏練習打ち合わせをしているのでとにかく多忙です。

毎日頑張っているバンドマン彼氏の夢を応援したいと思っていますが、会えない時間が続いても平気そうな彼氏の姿を見ると「自分は彼氏にとって必要なのかな」と彼女としての存在意味を考えてしまいます。

あるある② お金がない!

28歳・交際歴3年1カ月

駆け出しのバンドマン彼氏を持つ女性のあるあるな悩みは、とにかくお金がないことではないでしょうか。

バンドマン彼氏はバンド活動と掛け持ちでバイトをしていますが、稼いだお金のほとんどが楽器やライブハウスの使用料などの活動費に消えるので、生活費までお金が回らず食事は1日1食にして食費を浮かすなどあり得ない節約をしています。

最近、ついに水道や電気が止まるというバンドマン彼氏にあるあるな状態に陥ったのでお金を貸すべきか悩んでいます。

あるある③ とにかくモテる!

27歳・交際歴4カ月

バンドマン彼氏のあるあるは、うんざりするほどモテることだと思います。

付き合う前からファンが多かったので、付き合うと決めたときに嫉妬してしまいそうという懸念はあったのですが、まさか自分がここまで嫉妬するとは思いませんでした。

毎日いろんな女性からLINEがきたり、ライブの度に部屋にプレゼントや手紙が増え続けるのはあるあるなので仕方ないことですが、「自分はファンの1人として扱われているのではないか」と不安を感じています。

バンドマン彼氏との付き合い方

ライブに行かない

ライブに行くとバンドマン彼氏がほかの女性からちやほやされている姿を目の当たりにしてしまうので、ライブには行かず「ライブの彼氏はファンのためのもの」と割り切る癖をつけましょう。

バンドマン彼氏を持つ女性のあるあるとして、サポート役に徹することが重要なようです。

バンドマン彼氏が成功するために活動に集中できる環境を作るなど裏で彼を支えていると、人気者になっていく彼氏の姿を素直に喜べるくらい心に余裕がでるのです。

不安が絶えないバンドマン…

バンドマン彼氏を持つと、異性関係に悩んだりお金に苦労するケースは珍しいことではなく、むしろあるあるです。

不安だからといって夢を諦めさせたり「夢と私どっちが大事なの?」と重荷になる発言をすると、嫌われるどころかあなたと付き合ったことを後悔させてしまうので、彼氏の境遇を知って気長に一緒に夢を追いかける覚悟が必要でしょう。

関連記事
バンドマンの彼氏は浮気するってほんと?失敗したエピソード
やっぱり多いの?イケメンの浮気率って?防ぐ方法
バンドマンを好きになった!恋を実らせるための恋愛アプローチ方法4選

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!