別れるべき?ずるずる付き合う彼氏と結婚するデメリット

ずるずる付き合う先にあるのは結婚だなんて考えていませんか?ずるずる付き合った後結婚してしまい後悔するというケースは、非常に多くあります。

今回は「ずるずる付き合った彼氏と結婚するデメリット 」「別れられず結婚して後悔したエピソード」などについてご紹介します。

後悔する結婚をしないように、ぜひこの記事をご覧ください。

ずるずる付き合う彼氏との結婚は後悔する?

ずるずる付き合う彼氏と結婚して後悔するかしないかは、あなたと彼氏次第です。

長く付き合うことができたのは、きっとあなたと彼氏の相性がよかったからでしょう。結婚はドキドキでするものではありませんし、子どもの出産や進学などのイベントを一緒に過ごしていけば、いづれ幸せだと感じる瞬間は来るかもしれません。

ですがずるずる付き合う彼氏と結婚して後悔したケースは存在しています。ずるずる付き合う彼氏と本当に結婚していいか悩んでいる方は、ぜひこの記事を参考にしてよく考えてみてください。

ずるずる付き合った彼氏と結婚するデメリット

離婚することが多い

ずるずる付き合う彼氏との結婚には、「離婚することが多い」デメリットがあります。

長年付き合うことができる相性の良さがあるのは間違いないでしょうが、彼氏のことを「ずるずる付き合う」と表現している時点で、彼に対してつまらなさや飽きを感じているのでしょう。

結婚生活にドキドキはあまり必要ありませんが、「つまらない生活が嫌」という離婚理由は十分あり得ます。彼氏につまらないとはっきり感じているならば、結婚はよく考えたほうがいいかもしれません。

夫婦関係が悪化することも

ずるずる付き合った後に結婚する人の中には、「もう30代だから仕方なく」「親に急かされて」など、自分の意思で結婚に至った訳ではないケースが多いです。

自分の意思で結婚していないと、いざというとき「どうしてこんな人と結婚してしまったんだろう」と思いやすくなってしまいます。

結婚生活に対する不満がたまり、夫婦関係が悪化してしまうことはよくあることです。もしずるずる付き合った彼と結婚するならば、あなたの意思で結婚するべきだと言えるでしょう。

別れられず結婚して後悔したエピソード

30代女性

ずるずる付き合う彼と別れず結婚しました。彼の人柄に不満はなく、ギャンブルやたばこをしない人でした。そのうえ真面目な性格だったため、結婚生活もうまくいくんだろうなと結婚前はぼんやり思っていたものです。

ですが結婚後は変わり映えのしない日々が続き、すぐに「つまらないな」と感じるようになりました。デートを頻繁にするご近所さんが羨ましくて仕方がなくなって…そんなある日「お前は俺のこと、好きじゃないんだよな」と夫に穏かな声で言われハッとしました。

今は彼と別れ、仕事をこなす日々です。よく考えず結婚してしまい、彼には申し訳ないことをしたと後悔しています。

情で別れられない...ずるずる付き合う女性の特徴

結婚を焦っている

結婚を焦っている女性は、「この人を逃したら終わりだ」とずるずる付き合ってしまうことが多いです。

歳を重ねても出会いのチャンスはゼロではありません。「結婚を焦った結果、結婚後に離婚してしまった…」とならないように、ずるずる付き合う自分の心を見直すことも必要です。

物を捨てられない

物を捨てられない女性は、ずるずる付き合う傾向があります。別れようと思ったときふと楽しい思い出がよみがえると、別れづらくなってしまうでしょう。

ですがずるずる付き合っては、あなたのためにも彼のためにもなりません。別れることも1つの選択なのだと、ポジティブにとらえましょう。

長く付き合っている彼氏と別れるきっかけとは

友達に指摘されて、長く付き合っている彼氏と別れるケースは非常に多いです。長く付き合っていると彼氏に情が移ってしまうので、自分で別れを決めることが難しくなってしまいます。

そんなときに友達に相談すれば、きっとあなたのことをよく考えて意見をくれるはずです。その意見に気づかされることもあるでしょう。

なのであなたが別れるべきか別れないべきか迷ったときは、友達の力を借りてみてください。

関連記事
こんな男は結婚後に豹変するかも!危険な夫の見分け方
なかなか踏み切れない…女性が結婚の決め手にすることとは?
思ってたのと違う…結婚生活が楽しくないときの対処法とは?

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!