自衛隊の彼氏に浮気されそうで不安!上手に付き合うポイント

筋肉隆々で男性フェロモンの塊のような自衛隊は、彼氏にしたい職業で常に上位に挙がります。 しかし、会社勤めのサラリーマンとは違い自衛隊の生活は謎に包まれているため、「自衛隊の彼氏に浮気されているかもしれない」と不安になるでしょう。 ここでは、自衛隊の彼氏と上手に付き合うポイントを紹介するので参考までにご覧ください。

自衛隊の彼氏と付き合うのは大変?

① 連絡が取りにくい

基本的に独身自衛隊員は駐屯地・基地内にある居住スペースで生活しているので、仕事が終わってもプライベートの時間がとりづらいのが特徴です。

通常業務の他に官内の当番や仲間とのつきあいなどもあるため、ほかの職種と比べると彼女と向き合える時間が限られるでしょう。

連絡が来ないからと感情的にならず、彼氏の状況を理解してあげる包容力が必要です。

② 会う時間が限られる

寮での生活は門限があり夜遅くまで外出できず会う時間が限られるため、普段のデートで遠出したり旅行するのは難しいでしょう。

ただし、夏季休暇やゴールデンウィークなど長期休暇が取れる時期があるので、連休を狙えば自由に旅行が楽しめます。

「毎日彼氏といたい」というような恋愛体質の女性だと、会えない時間に寂しさが募り耐えられなくなるかもしれません。

③ 遠距離恋愛を覚悟しよう

自衛隊には転勤がつきもので、年に2回転勤の機会が訪れるようです。

昇進し幹部自衛官にもなれば3年弱といった短いスパンで転勤を命じられるケースが多いので、自衛隊の彼氏と付き合うには遠距離恋愛は覚悟しましょう。

自衛隊の彼氏と結婚するとなれば、転勤を機にキャリアを手放さなければいけないため、難しい選択を強いられるかもしれません。

浮気のきっかけ&可能性

連絡頻度が減った

自衛隊の彼氏はプライベートな時間が少なく、連絡を取る時間があまりないにしても、長期出張の場合は前もって彼女に連絡を入れるでしょう。

電波が届かない出張先も多く、長い場合は1ヶ月以上その場所に滞在することさえあるので、前触れなく連絡が取れなくなったら浮気の可能性があります。

また、出張先で女性と知り合い浮気に至ることが多いようなので、出張後に素っ気ない態度になったり連絡頻度が減ったら浮気を疑いましょう。

自衛隊の彼氏と上手に付き合う方法

上手に付き合う方法① 趣味を持つ

働く環境が影響して会う時間が限られたり連絡頻度が少ないなど、自衛隊の彼氏と付き合うと何かと寂しくなります

会えない時間が増える度に彼氏のことばかり考えると、浮気の心配などマイナス思考になる恐れがあるので、夢中になれる趣味を見つけましょう。

恋愛・仕事・趣味のバランスをうまく保つと、寂しさが紛れるでしょう。

上手に付き合う方法② 手に職をつける

自衛隊は仕事上出張が多いので、将来結婚を考えているなら今のうちから手に職をつけるのがおすすめです。

今や、副業・専門職・内勤ワークが当たり前なので、副業を見つけて収入源を確保したり、英会話などどんな業種にも通用する知識を身につけるなど新天地でも対応できる力をつけましょう。

あなたの積極的な姿に頼もしさを感じて、惚れ直すかもしれません。

浮気を未然に防ぐには?

① 彼氏の予定を把握しよう

23歳・交際歴4ヶ月

浮気を防止するには、彼氏の予定を先々まで把握するのがおすすめです。

訓練が終わった後に遊びに出かける心配があるので、「この日は何時からフリーになる」など事細かに彼氏から聞き出します

予定を把握すれば彼氏は嘘がつきにくくなりますし、たとえ嘘をつかれても矛盾にすぐ気づけます。

② 自衛隊の仲間を紹介してもらおう

27歳・交際歴9ヶ月

入隊してすぐは寮生活をしなければいけないので、「目が届かないところで浮気してるのでは?」と不安になっていました。

ある日、仲のいい同僚を連れてきて話を聞くとよく一緒に行動していると聞いたので、LINE交換をしました

不安になったときはその同僚に彼氏の様子を聞いたり、怪しいことがないかリサーチしています。

彼氏の浮気が怪しいと感じたときの対策

SNSをチェックしよう

出張先は電波が入らない」と嘘をついて、他の女性と会っているケースがあるので怪しいと感じたときはSNSをチェックしましょう。

電波がないはずなのにログイン歴があるなど、怪しさ満載のときは「電波ないのにSNSはできるんだね」と浮気にくぎを刺して反省させましょう。

関連記事
彼氏が他の女と浮気してるかもしれない!調べる方法は?

彼氏が他の女と浮気してるかもしれない!調べる方法は?

自衛官と結婚して後悔することは?覚悟すべきこと

自衛官と結婚して後悔することは?覚悟すべきこと

自衛隊の彼氏が結婚を決意するタイミングはいつ!?

自衛隊の彼氏が結婚を決意するタイミングはいつ!?

関連キーワード

おすすめの記事