彼氏から嫌われるゼクハラ女子とは?あるある体験談

「彼氏と結婚したいけどアピールの仕方がわからない」「彼氏に嫌われない方法が知りたい」と悩んでいる人は多いのではないでしょうか。

今回は、「彼氏から嫌われるゼクハラ女子」と「ゼクハラ女子のあるある体験談」を紹介します。

彼氏に嫌われずに結婚を意識させたい人は、ぜひ最後まで読んでみてください。

彼氏から見たゼクハラの印象

彼氏と結婚したくて彼氏の部屋にゼクシィを置いたり、結婚に関する話をするなど、結婚のプレッシャーをかけてしまう女性がたくさんいます。

しかし、ゼクハラされる彼氏の気持ちを考えたことがありますか?

まずは、彼氏から見たゼクハラの印象を確認してみましょう。

ゼクハラの印象➀:鬱陶しい・疲れる

ゼクハラは、結婚情報誌ゼクシィを使った結婚の催促を意味します。

無言で結婚の圧力をかけられると、「鬱陶しい女」「しつこすぎて疲れる」と印象がよくありません。

彼氏の気持ちに気づかず、しつこくゼクハラしていると、気持ちを冷めさせてしまいます。

ゼクハラすると、よく思われないことに気づきましょう。

ゼクハラの印象➁:無言のプレッシャーから逃げたい

人から無言の圧力をかけられると、精神的に参ってしまうと思います。

むしろ、逃げ出したい気持ちが強くなってくることでしょう。

ゼクハラも同じで、無言のプレッシャーをかけられる状況「言いたいことがあるなら声にしたらいいのに...」「このプレッシャーから逃げたい」と思われています。

ゼクハラの度が過ぎると、本当に彼氏に逃げられるかもしれません。

彼氏から嫌われるゼクハラ女子とは?

知らず知らずに、彼氏から嫌われるゼクハラ女子になっているかもしれません。

次の2つをチェックして、あなた自身と比べてみましょう。

嫌われるゼクハラ女子➀:しつこくゼクハラしてくる

男は、追われるほど逃げたくなる傾向が強く、あまりにしつこくゼクハラされると、「鬱陶しい」「人の気持ちを察してくれない女は嫌い」と思われてしまいます。

しつこい女・鬱陶しい女は、男受けがよくありません

無視されていることに気づかず、しつこくゼクシィを見せつけているのであれば、早めにゼクハラをやめないと本当に彼氏から嫌われてしまうでしょう。

嫌われるゼクハラ女子➁:友達や家族に会わせたがる

結婚の話さえしていないのに友達や家族に会わせたがるゼクハラ女子は、完全に彼氏から嫌われる女性です。

「そういうつもりじゃない」と言いながらも、紹介をきっかけに結婚を考えてもらおうとする真意が丸わかりなので、「気持ち悪い」と嫌われてしまいます。

男は、回りくどいのが大嫌いです。

ゼクハラされるより、ちゃんと言葉にしてくれる女性と付き合いたいと思っています。

ゼクハラにより彼氏から嫌われた体験談

ゼクハラをしたことで、彼氏から嫌われた女性はたくさんいます。

実際に、彼氏から嫌われた体験談を紹介するので、しっかり読んでみてください。

30代 女性

彼氏と結婚したかったけれど、直接聞くことができなくてゼクシィを置いてみたり、「自分の家族に会ってほしい」とお願いしたことで嫌われてしまいました。

そのときは「結婚してほしい」と考えるだけで、自分がゼクハラをしていることや、ゼクハラで彼氏が嫌な思いをしていることに気づきませんでした。

少しずつ彼氏の態度が冷たくなり、二人の距離が遠ざかっていることに気づいたのですが、すでに手遅れの状態でした。

彼氏の最後の言葉は、「回りくどくプレッシャーをかける姿を見て嫌いになった」でした。

20代 女性

彼氏の気持ちを聞くのが怖くて、ゼクハラをしていたら嫌われました。

優しくて私を大切にしてくれる彼氏だったのですが、私が友達に協力してもらって結婚をけしかけたとわかった瞬間に、私への愛情が冷めたようです。

「結婚したいんだろうとわかっていたけど、自分の気持ちを伝えようとせず、友達を使う卑怯な人とは結婚したくない」と言われてしまいました。

「もう好きじゃないし、むしろ嫌いだから別れて」と告げられて、あっけなく終わりました。

自分の気持ちを押し付けていると彼氏に嫌われるので、注意してください。

ゼクハラをせずに結婚を意識させる方法

本気で彼氏と結婚したかったら、ゼクハラをせずに結婚を意識させなければいけません。

彼氏に結婚を意識させたい人は、以下の方法を試してみましょう。

結婚を意識させる方法➀:自慢したくなる彼女になる

あなたは、ずっと変わらず魅力的な女性でいる努力をしていますか?

彼氏に結婚したいと思われるために、料理や家事を学んでいますか?

男は、可愛くて優しくてみんなに自慢したくなる女性と「ずっと一緒にいたい」「自分の奥さんになってほしい」と思っています。

自慢したくなるほど魅力的な女性になって、彼氏からプロポーズされましょう。

結婚を意識させる方法➁:彼氏の胃袋を掴む

「男の胃袋を掴め」の言葉があるように、料理上手な女性と結婚したいと考える男性は多いです。

仕事から帰ったときに、美味しいご飯が待っていることを想像するだけで、「一生そばにいてほしいな」と結婚を意識するそうです。

男にとっての、理想の結婚生活なのでしょう。

彼氏と結婚したいなら、料理の腕を磨いて美味しいご飯を振る舞ってみてください。

あなたの手料理を食べた彼氏は、結婚を意識してくれるはずです。

結婚したくても気をつけよう!

「彼氏から嫌われるゼクハラ女子」と「ゼクハラ女子のあるある体験談」について紹介しました。

結婚したくても気をつけないと、彼氏に嫌われてしまうかもしれません。

できるだけゼクハラをせずに、彼氏に結婚を意識させましょう。

関連記事
知らなかった!ゼクハラとはどんな意味があるの?
怖い…プロポーズされてないのにゼクシィを買うゼクハラ女子の実態

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード