友達の優しい旦那さんが羨ましい…理想の旦那さんにする方法

友達の旦那が、自分の旦那よりも優しく魅力的に見えることが少なくありません。

「自分の旦那を友達の旦那のような理想の旦那にしたい」と思っている女性がいるのではないでしょうか。

今回は、友達の優しい旦那さんが羨ましいと感じる理由を紹介するので参考にしてみてください。

優しい旦那さんでいいな…

友達の旦那さんと会ったときに、「自分の旦那よりも優しくて理想的で羨ましい」と感じることが少なくありません。

友達の旦那さんが理想的で羨ましいと感じたときは、自分の旦那と比較をして落ち込んでしまいがちです。

理想の優しい旦那さんの特徴

【理想の旦那さんの特徴1】気づかいができる旦那さん

友達の旦那さんと会って、気づかいができると感じたときに、「理想的で優しい旦那さんで羨ましい」と思うことが多いです。

妻がなにも言わなくてもいろいろ行動をする姿を見たときに、「自分の旦那と違う」と感じます。

【理想の旦那さんの特徴2】誰にでも優しい旦那さん

友達の旦那さんが誰にでも優しくする姿を見たときに、「優しい旦那さんで羨ましい」と感じます。

とくに、妻に対して優しく扱う旦那さんを見たときに「自分も優しくしてほしい」と思う女性が多いです。

【理想の旦那さんの特徴3】高収入の旦那さん

高収入の旦那さんを見たときに、羨ましいと感じる女性が多いです。

高収入の夫婦は生活水準が高いため、自分たちの生活と比較してしまいがちです。

【理想の旦那さんの特徴4】子育てに協力的な旦那さん

子育てに協力的な旦那さんを見たときに、羨ましいと感じる女性が多いです。

とくに、自分の旦那が子育てに協力的ではないときに羨ましいと強く感じます。

また、子供に対して優しい姿を見せる旦那さんを見たときに、羨ましいと思うことがあります。

友達の優しい旦那さんが羨ましい…その理由とは?

【友達の旦那さんが羨ましい理由1】自分の旦那と比較するから

「優しい友達の旦那さんが羨ましい」と感じる女性の多くは、友達の旦那さんと自分の旦那さんを比較しています。

このときに、自分の旦那が勝っている部分よりも負けている部分で比較するため、「羨ましい」という気持ちになりがちです。

【友達の旦那さんが羨ましい理由2】「優しい人」と感じやすいから

友達の家に遊びに行くときは、友達の旦那さんはあなたを妻の友人として接待します。

そのため、あなたに対して紳士的に振るまうだけではなく妻のために行動をすることが多いです。

多くの人は、ほかの人の目があるときは普段と違う外向けの姿をとります。

そのため、外向けの姿の旦那さんだけを見て「羨ましい」と感じます。

【友達の旦那さんが羨ましい理由3】友達の旦那さんのいい部分ばかり目が行くから

「隣の芝生は青い」ということわざがあるとおり、他人のものはよく見えます

そのため、友達の旦那さんのいい部分ばかりに注目をして「羨ましい」と感じます。

【友達の旦那さんが羨ましい理由4】結婚生活に満足していないから

自分の結婚生活に満足していないときは、幸せそうに過ごしている友人夫婦を見たときに「羨ましい」と感じます。

優しい旦那さんにする方法とは?

旦那とコミュニケーションをとる

優しい旦那になってもらいたいときは、旦那としっかりコミュニケーションをとりましょう

2人のコミュニケーションがとれていないときは、あなたの気持ちが伝わりません。

おたがいのコミュニケーションがとれているときは、あなたの気持ちが伝わるだけではなく愛情を感じるため旦那に満足できるようになります。

旦那のいい部分に目を向ける

友達の旦那さんが羨ましいと感じたときは、冷静に自分の旦那のことを考えてみましょう。

友達の旦那さんのほうが優れている部分があるかもしれませんが、あなたの旦那が優れている部分があるはずです。

自分の旦那のいい部分に目を向けることで、羨ましい気持ちを抑えることができます。

自分から優しくする

「旦那に優しくしてほしい」と思ったときは、あなたから旦那に優しくしてみましょう。

あなたが旦那にとって大切な存在になれば、優しくしてくれるようになることが多いです。

周りと比べないように!

友達の旦那さんとくらべると、どうしても羨ましい気持ちが生まれます。

友達の旦那さんと比較をしないで、自分の旦那のいい部分に目を向けましょう。

関連記事
旦那が優しくないのはなぜ?優しくしてもらうには?
愛がない結婚生活が辛すぎる...幸せな夫婦生活を取り戻す方法

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード